鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

全国コロナ重症者前日から102人増で1332人

この数字は昨日の8月11日発表の数字

気がつけば重症者が増えてきている

1日で102人増加

今はワクチン打ててない40代50代がメインだと聞くが

デルタは軽症、中等症からの重症化も増えてるとか

しかも自宅療養だと死ぬ

しかも厚労省は自宅療養で死んだ人の人数を把握してないとか

下級国民が何人死のうが興味ないんだろうな

自分の出世以外どうでもいいのだろう

で、重症者1332人

コレがどのくらいの数字かと言うと

1300人を超えたのが5月31日以来

過去最多は1413人でコレも5月に記録

先月中旬の重症者は400人前後

ここから1ヶ月で3倍に増加

ただコロナに興味の無い都民はこの1ヶ月前の数字からアップデートしてなくて

いまだに「デルタは雑魚」「デルタは弱毒化」を信じているからタチが悪い

基本的にバカなんでスマホのニュースサイトの長文の記事を読解する知能はない

テレビも見ないし

見ても信じない

でも何故かデマだけは信じる

そんな東京のヤングマンたちである

と思ったら40代50代もコロナを甘く見ていて

「自分は感染しない」と思い込んでるおっさんも多いと言う

だから重症者が増えてるんだろうな

後悔しても遅い

既にハゲてるかもしれないが

ハゲてから死ぬ

 

既に東京は医療崩壊してるみたいで

通常の手術も延期

救急車呼んでも来ないなどの話がワンサカ

それでもテレビ朝日の五輪担当班は打ち上げ

しかもカラオケで朝まで飲んで怪我までして入院

貴重なベッドを骨折で占領する

おそらく職域でワクチンは接種してるのだろうが

それでも酷い話だな

全員クビにするべきだな

だいたいなんで都民って飲み会が好きなんだろう?

酒は家で飲め

まずネットで自分が飲んでる酒の酒蔵を検索

どんな人たちがどんな思いで醸したのか?

そんなことを感じながら飲むのがうまい

そして温度変化による味の変化を楽しみ

どんなアテがいいのか?

冷蔵庫を漁り

アテを作りながら飲む

コレだね

そこに誰かがいたら邪魔なだけである

そして飲んだらさっさと寝る

夜8時以降外にいる奴なんか暴走族だけである

 

 

 

で、今日は午前中にワクチンを打ってきた

かかりつけでファイザーをサクッと1本

初めての筋肉注射

長い針が刺さるのを見ていたが

全く痛みが無いのに驚く

鍼灸の針みたいなものなんだろうな

俺は子供の頃から病弱なんで注射は打ち慣れてるが

あの血と薬剤が混ざるのを見ないで済むのはありがたいし

全く痛みが無いのもありがたい

とは言っても普通の注射もさほど痛いものでもなく

中学生の頃に椅子に画鋲を置くのが流行ったが

あのケツに刺さる画鋲は結構痛い

先生もケツに画鋲刺さりながら激怒してたからな

「誰だ!」って

ワクチンを打ちに来てた人は10人ぐらい

心配なのか夫婦同伴が多かった

俺も「帰り車運転できなくなったらどうしよう?」かと思ったが

そんな心配は必要なく

今の所は副反応はほぼ出ていない

ただ翌日に出る場合が多いので明日も引き続き「要警戒」

ただワクチン接種直後はなんか「体に入ってきたぞ」感があった

で、アップルウォッチで心拍数を見てたけどほぼ変化なし

緊張で63まで上がった程度

通常は50〜55ぐらいな俺である

ついでに心電図も

正常

でもなんか違和感はある

体の中で何かが動いてるような

で、考えたんだけど

夜寝てる間にオルフェノクになるんじゃ無いかと

仮面ライダー555に出てきたオルフェノク

基本的に敵であり怪人だな

正確には一度死んだ人間が蘇り進化した姿

それがオルフェノクである

なんか今夜自分で気付かない間に一度死んでオルフェノクになって蘇る

そんな感じがする

ただ事故死などで覚醒したオリジナルオルフェノクでなく

エネルギーを注入され作られたタイプのオルフェノクなんで弱い奴

でもほとんどの場合は覚醒できずに死んでしまうんだけどね

で、仮面ライダー555

ヒロインの子が映画で全裸になってるので興味ある人は検索検索

結構濃厚

今の所は血圧も正常

注射した部分が若干違和感がある程度

発熱も痛みも筋肉痛も倦怠感も無い

先ほど近所のスーパーまでゆっくりと自転車で買い物

散歩していた若い主婦がチラチラ俺の方を見てから早歩きになった

完全に不審者扱い

やはり自分では気付いてないが

オルフェノクになってるのかもしれない

 

 

お盆休みだが明日から雨

どうやら梅雨の時期のような感じだとか

結構激しく降るみたいで

ハゲだけに

せっかくベランダにバーナー出してメスティンで何か作りながらビール飲もうと思ってたのに残念である

ブエルタまで暇があるし

サクッと何か本でも読むかな

買うだけ買って読んでない本が30冊はある俺である

 

2回目のワクチンは9月1日

ここから抗体ができるまで2週間

9月15日に覚醒

でもデルタ株には感染もするし発症もする

ただ重症化は抑えられる

でもコレだけ副反応が無いと逆に効果を疑ってしまう

やはり苦しんだだけご褒美があるのがモデルナなんだろうな