鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

アメリカ激怒!猛暑五輪「日本の組織員会は嘘をついた」

嘘は最初からついている

コンパクト五輪で日本の夏はスポーツをやるのに適した気候だとも言っていた

ジョコビッチを始めとしてアスリートも激おこ

「暑過ぎるだろ!」

意外と根性なしなアスリートたちである

彼らを野球の強豪校の練習に参加させてみたいものである

夏の甲子園で野球をやらせてみたいものである

とは言っても日本人と欧米人では体の作りが違う

なので奴らが暑さに弱いのも仕方がない

しかしそんなこと承知でスポーツやってるだろうに

どんな条件でも試合が開催される限りはやるのがアスリートである

文句あるなら今直ぐ荷物まとめて帰ればいい

 

とは言っても組織委員会は嘘つきなのは事実

そこはそこで謝罪するべき

森も呼び戻して全員で土下座ぐらいしてもバチは当たらない

「アイムソーリー、僕総理」と菅もついでに謝れ

ここで謝らないと日本は敗戦国なんだし

今後どんな嫌がらせを受けるか

トヨタをはじめ日本の自動車産業なんか世界中からいじめられてる

ハイブリットを作れないひがみだな

おかでエンジン開発はいずれ終わるだろう

日本の技術も失われる

日本の雇用も失われる

だから誤ったほうがいいね

アサガオ持って謝れ

少しは涼しさを演出できるはずだ

 

 

でもなんでこんなに外人は根性なしなんだろうな?

先日のロードレースなんか

日本の新城幸也は勝負の三国峠で力で負け集団から遅れた

ワンデーレースなんで通常ならその時点で彼のレースは終わる

次のレースに備えるためにリタイアしてもおかしくはない

それでも彼は踏み続けた

限界を超えても踏んで踏んで踏みまくった

あの限界を超えた時の表情を見て

ジョコなんとかさんはまだ文句言えるのかな?

メダルには届かないのは本人が一番よくわかってるはず

それでも踏み止めなかったのは

それだけ五輪にかけた思いだろう

おそらくメダル争いには絡まない日本人選手の戦いなんで

報道はスルーだろうが

俺なんか見てて目がうるうるしてきたからね

ジョコ某さんも少しは我慢しなさい

やる気がないのなら帰りなさい

どうせ五輪で勝ってもランキングに影響しないんだろ?

 

 

今日はMTB

でも見る暇はない

多分水曜日なるかな?

今日は俺も疲れた

女子のロードレースも少し書きたかったが

また暇な時にでも