鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

小林賢太郎氏解任で東京五輪開会式白紙に

明日なのかな?

東京五輪の開幕

既にいくつか競技は開始されてるそうだが

俺はまだツールの余韻に浸ってる

と言うか再放送も始まったのでどうしてもツールを見てしまうのだが

そんなツールを走った選手たちも既に来日

ワウトとか伊豆周辺を走ったデータを公開してたが

距離70キロで獲得標高800メートル

平均時速が32キロ?

彼にしてみれば軽く流してる数字だろうが

俺が800メートル登るコースなら平均時速15キロもいかないだろうな

そんなロードレースのコースに大量のアスファルトの粒が撒かれた

嫌がらせなのか?

既に55歳会社員が逮捕された

アスファルトが撒かれた状態でレースを行えば落車は起こるだろう

でもレース直前にお掃除車が走るはずだから

そのこと知らない奴なんだろうな

不幸中の幸い

とにかく撒かれるのが早くてよかったかもしれない

伊豆市長さんがロードレースの選手が公道で練習することを知らなかったそうで

興味ない人からすればピストもロードバイクも区別つかないしな

コレに市民も困惑しているとか

外人が穴の開いた変なヘルメットを被り

股間が膨らんだピチピチの服を着て一般道をハァハァしながら走る

知らない人は怖いだろう

ただバブル方式というのは一番最初に世界的な大会で採用されたのがツール・ド・フランス

そして彼らはプロである

この辺り他のアマチュア競技と同じではなく

スタッフ含めて

コロナ対策もバブル方式もちゃんとしている

今年のツールもコロナは一人も出さなかったしな

そして日本の自転車乗りにも通達が

「一般道で選手と遭遇してもバブルを守る為に接触しないで」と

レムコと遭遇しようが

ポガチャルと遭遇しようが

ワウトと遭遇しようが

お兄ちゃんサガンと遭遇しようが

マスク着用ソーシャルディスタンス

心の中で応援推奨

 

 

で、東京五輪

今日になり突然の解任劇

開会式の演出担当の小林賢太郎氏が電撃解任

どうやら過去にユダヤ人大虐殺をネタにコントをやっていたそうで

早速ユダヤ団体からの抗議もあり解任となった

既に小山田、と絵本作家の人が辞任している

そこに演出を手がけるリーダー的存在の小林氏が解任

しかも開幕まであと1日と少し

開会式は一旦白紙に戻った

どうなるのかは検討中

今頃大慌てだろうな

如何せん時間がない

トヨタ、パナなど大口のスポンサーも辞退

経団連連中も辞退

ついでに安倍も辞退

でも天皇陛下は呼ばれている

橋本聖子によると入場行進と聖火のみになるかも?とのこと

テレビ中継は午後8時から午後11時半まで

この長時間どうやって間を持たせるのか?

そもそも何故椎名林檎たちがクビになったのか?

なんかサブカルで行くことになり

よく知らない人たちの名前がずらり

某広告代理店とお友達なのか

その新しいメンバーが今になり問題発覚で解任ラッシュ

他にも反社との付き合いが噂される人物もいるとか

なんでサブカルなのか?

もっと日本には世界に誇れるものがあるだろうに

小島よしおとか

開会式でコンタドールの物真似やって欲しいね

 

 

しかもイギリスが言うには

開会式にサイバー攻撃が仕掛けられる可能性が高いと言う

なんかチケット購入者情報も流出してFBIも激おこだし

どんな攻撃になるのかはわからないが

この際日本の得意技のアナログで行けばいいのに

ネットを使わなければサイバーもクソも無い

松明灯して

太鼓叩いて

花火打ち上げて

櫓の上でサブちゃんが歌えばいい

「祭りだぁ祭りだ祭りだ」

その後でアレだな

最近覚えたのだが

「うっせえわ」の大合唱

組織委員会全員集合で

開き直れ

 

 

 

しかし東京五輪ネタは濃厚なネタがありすぎて把握しきれないな

都市ボランティア3万人が放置プレー中

新たな活動について何の連絡もないと言う

無観客になり役割変更

それが追い付かないんだろうな

誰に何をやらせるのか?

いいかげん解放してあげればいいのに

 

さらに福島県の子供達が一生懸命育てた熱中症対策の切り札「アサガオ

このアサガオが会場から遠く離れた場所に放置され枯れた・・・

復興五輪

子供たちの思いも枯れた

アサガオを失った今どうやって熱中症対策をするのか?

コロナ対策

うんこ臭い海

白紙になった開会式

アサガオ枯れた問題

この状態での五輪強行は危険すぎるだろうな

 

 

なんか別の意味で盛り上がりを見せている東京五輪

正直開会式に興味が湧いてきた

後1日でどうするのか?

そしてうんこ臭い海で開催されるトライアスロン

なんか怖いもの見たさって奴だろうな

海外からも相当批判が出ている

 

コレでもバッハ曰く「最も整備された開催地」だそうだ