鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

IOCバッハ「最も大事なのはチャイニーズピープル」

IOC会長バッハ

別名「ぼったくり男爵」

開催国の税金を食い尽くす

先日来日して隔離中

特例でたったの3日間という意味の無い隔離

しかも隔離部屋は1泊300万円

五輪が終わるまで日本の税金で300万円の部屋に滞在する

どうせ食事も豪華なんだろうな

プレ大会の選手にはセブンの弁当とカップ麺を提供しておいて

自分たちは豪華な食事をする

コロナ禍の中で会食をする

 

 

そんなバッハ

3日間の隔離が開けてようやく行動開始

今日は橋本聖子と面会

そこでの発言が物議を醸している

まずは一応日本を持ち上げる

「来日から6日が経ち、こうしてリアルでお会いすることができることをうれしく思う。ここまで準備の整った大会はない」

なんか逆にバカにされてる感じしかしない

1年追加で準備期間が増えたとはいえコロナでほぼ動けてないはず

ボランティアもビデオ研修

海はウンコ臭いままで

さらにコロナまで紛れ込んでいる

唯一の準備万端なのは設置が始まった朝顔ぐらいか

熱中症対策に抜群の効果を発揮する朝顔

コレで誰も倒れない

朝顔を見てれば暑さなど忘れて

思わず水分補給すら忘れてしまうことだろう

そして例の問題発言が飛び出す

「最も大事なのはチャイニーズピープル」と

つまり一番大事なのは中国人であって日本人の命などザワークラウト以下なんだろうな

テドロスもバッハも中国大好き

日本人は犠牲になれ

一応直ぐに「ジャパニーズピープルの安全」と言いなおしたそうだが

日頃から「中国1番」と思ってるから出る言葉で

コレはバッハの唯一本音の言葉で

遠慮なんかいらんから正直に言えばいいのにな

そのほうが多少は好感度上がるね

0・0000001パーセントぐらい上がるね

最後は「ガンバリマショウ」と締め括ったそうだが

 

「おまえが、ガンバレ」

 

 

 

飲食店への圧力

酒類取引停止要求を政府が撤回した

西村が突然暴走

金融機関は融資を打ちきれとか言い出したり

やりすぎ感はあったが

デルタ株を舐め切っている東京には必要な措置でもある

しかしコレを許してしまってはバッハの一番大事な国と同じになる

つまり日本は何もできない

諦めるしか無い

バブル氷河期はワクチン打てずに死ぬ

コレには菅も直ぐに反応して知らないフリをした

しかし

実は内閣官房が仕掛けたとの報道が出てきている

国税庁だけでなく財務省経済産業省までも動いてたそうで

コレらを西村の独断で動かせるわけもなく

裏で糸を引いてたのが内閣官房だったと

当然パンケーキも知ってたわけで

またまたまたまたヘマをした内閣官房である

日本はここが1番の問題で

でも流石に世論でどうにかなる相手でもなく

諦めるしか無い

バブル氷河期はワクチン打てずに死ね

 

飲食店の対応は初動から間違ってたからな

欧米のように直ぐに店内飲食禁止にできなかった

そして感染力の強いデルタ株

本来ワクチンがなければ営業なんかできるわけもなく

マスクしていても喋るなと言われるデルタ株

それでも普通にマスクを外し会食

居酒屋だけでなく

普通にママ友ランチや友達ランチでも感染

2人で短時間会食でも感染している

ただ今回の騒動で余計に政府の言うことは聞かなくなるだろう

今後どんなに感染が広がろうが自粛する店は減り続ける

そして店員常連客全員感染するまで営業は続けられる

こうなる前になんとかしなければ行けなかった

十分なお金を渡し

一時的な転職支援をするとか

無駄金ばかりばらまいて

何もできなかったツケが今きている

 

 

都内で初めて10代のコロナ患者が重症化

現在人工呼吸器で治療中だとか

学校のクラスターもでまくってるだけに心配なニュースでもある

過保護すぎる親は学校へ行かせないほうがいいね

どんな年代でも重症化のリスクはある

それがデルタ株

ただ変異が多すぎて情報を追うことすらしない人ばかり

だから平気でマスクを外し外食する

流石に今はリスク高いな

外でも感染者の風下はヤバイ

俺なんかウレタンマスクを顎まで下げた髪型ツーブロックのサラリーマンがいたら必ず風上へ避難するからね

 

 

 

さてツールも第3週に突入

休息日は休めるがレースが無いのは寂しい

今日はワウトの予想だが

応援するのはまた別である

しかし蒸し蒸しして暑い

俺も梅雨明け前の追い込みで全力で仕事をしてきた

朝6時から昼に10分だけ昼食休憩

それ以外は全力で仕事した

その結果

声が出ない

さっきも般若心経唱えてたんだけど面白いぐらい声が出ない

まだまだ暑さに対応できてないな

追い込みが足らない

もっともっと汗を