鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京五輪無観客でIOCバッハ「理解に苦しむ」

「お前の方が理解に苦しむわ」

東京五輪の無観客について現在日本の税金にて豪遊中のバッハが不満を漏らした

「理解に苦しむ」「見直すべき」と

俺から言わせればお前の人生を見直せ

お前のご両親だってお前が生まれたときはすごく喜んでくれただろう

息子の幸せを願い、良い子に育って欲しいと

それが今では守銭奴

世界から「ぼったくり男爵」の異名までもらってしまった

現在も名ばかりの隔離中

超高級ホテルにて名ばかりの隔離中

外に出るときは楽器ケースに隠れて仕舞えばOK

無観客なのは東京、神奈川、埼玉、千葉

静岡や北海道は除外

自転車競技の静岡は客を上限まで入れる気満々

トラック競技は男女金メダルの可能性が高い

MTBは怪物マチューVS伝説ニノを楽しみ

ロードレースはポガチャルのハミ毛におばさんファンはキュンキュンする

北海道はやや消極的で

サッカーは都民来襲を恐れて無観客だとか

ラソンは「できれば・・見に来ないで・・」と

流石に北海道では反ワクチン派のノーマスク集団がいるだけに

怖くていけないな

電車、バス、飲食店

デルタ株を保有するあいつらと遭遇したら感染する

 

話をバッハに戻すと

バッハはまだ観客を入れることを諦めていなくて

東京の感染者状況が改善されたら無観客を見直すべきだと

バカなのかな?

残り時間も少ないのに

一度無観客にしたところ再び「観客入れまぁあああす」なんて言えるわけもなく

一体どこまで日本を舐めているのか?

東洋の黄色いチビザルなんかどうにでもなると思ってるんだろうな

自分たちはワクチン打ってるだろうが

我々は持病のある人ですらワクチンが打ててない

もう一度言う

「お前の存在が理解に苦しむ」と

そもそも日本に来る必要もなく

大人しくステイホームしてなさい

もみじまんじゅうを持って帰りなさい

 

バッハは日本のプロ野球やサッカーなどが観客入れてることから不満たらたらみたいだが

なぜ五輪はダメなのか?

自分ではわからないだろうな

みんなあんたのことが嫌いだからだ

だから「五輪は悪」となってしまっている

アスリートに罪はないが

人の国の税金をぼったくる集団に不満たらたらなのだ

広島長崎を回ったところでどうにもならないほどに不満たらたらなのだ

東京五輪の損害分を誰が払うのか?

政府は払わないと言い出した

コレから責任のなすりつけあいが始まる

そもそも「コンパクト五輪」はどこへ行った?

 

 

俺の個人的意見を言えば無観客の方がやりやすいと思うのだが

俺なんか観客がいたら緊張しちゃうからね

緊張してミスを連発する

観客がいなければ練習気分で落ち着いてプレーできる

なので無観客は悪くないと思うのだが

ゴルフだって「観客邪魔!」と思う時もあるだろうしな

女子選手をスケベな目で見る観客も多い

時代は令和

いつまでも昭和のように観客を入れるスタイルでなく

テレビ、ネット観戦で良いのでは?

それが令和のスタイルである

ただ今の状況では

「盛り上がったら負け」みたいなところもある

最初から見下されてるだけに

なので自宅にて一人で静かに応援する

開会式は欧米の都合で夜遅い時間帯

なので最初は見ないつもりだったが

ヴィヴィアーニが旗手を勤めるので

イタリア選手団の入場だけは見てみたい

なので録画しておいてそれ以外は早送りだな

ヴィヴィアーニの浮かれっぷりが見てみたい

 

 

 

昨日のツール

歴史的瞬間を見ることができて

コレで思い残すことなくデルタ株で死ねるなと

ツール通算34勝

コレは伝説の「エディ・メルクス」に並んだ

俺の予想は98%カヴェンディッシュだったんだが

何故か突然コルトニールセンの名前が浮かんで

なんでだろう?と思ってたら

前回同じコースで勝ったのがコルト・ニールセンだった

やはり記憶の片隅にイメージが残ってたんだろうな

個人的には横風が吹くと思っていた

しかし天候すらカヴェンディッシュに味方した

最後にちょろっと吹いたが

逆にライバルチームがわちゃわちゃに

一度はカヴェンディッシュも迷子になった

「マーク!マーク!」

「おかぁさあああああああん」

我が子を必死で探すモルコフ

「お母さんのそばに居なさいって行ったでしょ!!」

「だって・・イネオスが・・・」

突然イネオスが集団の先頭に上がり作戦は決行された

横風分断大作戦

イネオス的にはライバルであるポガチャルを離したかった

しかし各チームのその煽りをくらう

それまでレースをコントロールしてきたドゥクーニンクも例外ではない

迷子になるカヴェンディッシュ

しかしチームは必死で集団の中から彼を救い出した

再び再開した親子

もう2度と離れない

先頭ではカッタネオおじさんがイネオスへ逆襲を仕掛けている

カヴェンディッシュはゴール前100メートル、否50メートル

その場所までモルコフ母さんについていくだけである

「さぁ、行きなさい!」

カヴェンディッシュが発射

この日もまた誰よりも早くゴールラインへ飛び込んだ

ツール・ド・フランス 通算34勝

歴史が作られた

 

記録に並ばれたメルクスさん

間違いなくツール史上最高であり最強の選手である

34勝したカヴェンディッシュに祝福する一方で

負けず嫌いが出る

「彼はスプリントだけで34勝だが、俺なんかスプリントも山岳ステージも含めて34勝だし。しかもマイヨジョーヌ5回だし」

流石に大人気ない 笑

 

 

 

さぁ今日の14ステージからピレネーが始まる

ここから山岳5連戦

流石に厳しい

まずは相手の調子を見たい

とりあえず逃げでステージは決めて総合は総合で争う

大集団の逃げが決まるが標高1000メートル前後の山がポコポコ

俺なんか1個登るだけでもヘロヘロになるだろう

山岳賞争いが気になるがキンタナは調子に波がありすぎる

ワウトは動けないかな

ヴィンゲゴーがいるし

3位のウッズは逃げるね

プールスは怪我が心配

モレンマも逃げるね

エリッソンドと一緒に逃げる

でも今日はアラフィリップ

ああだこうだ考えないで

アラフィリップ

その方がフランス人も嬉しい