鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京五輪会場にて酒の提供するかも?

さてどんどん調子に乗るIOCJOCと日本政府及び組織委員会

当初は無観客が濃厚かと思われていたが

直前になり観客を入れると言うことに

で、意味の無い5者会議とかが行われ

上限1万人で収容人数の半分まで入れることに

しかしコレはあくまで一般人だけで

コレとは別にスポンサー枠があり

コレも1万人とか言われている

さらに小学生など無理やり招待しようとしてるわけで

コレも別枠となる

なぜ子供を招待するのか?

各国の変異株に感染させて人体実験かな?とも思ったり

菅が何を考えてるかは知らないが

子供など一番五輪には興味ないわけで

家でゲームでもしてる方が楽しいだろうにな

 

ここまではまぁアレだ

一応想定内ではある

観客を入れないと損する金額がどうのこうのと仕切りに報道されてるが

そんなこと知ったこっちゃない

国民の知らないところでどんどん跳ね上がる五輪の予算

コンパクト五輪はどこいった?

足りない分は関係者の自腹が好ましい

あとは某お友達中抜き企業だな

 

 

で、さらに調子に乗るIOCと愉快な仲間たち

会議でも観客入れたいと申し出たのは政府だとか言われている

さらにそれを強く希望したのはボソボソ喋るハゲだと言われている

観客入れて次はどうしよう?

どうせ国民は政府の言いなりだ

愚民どもが何を言おうが小島よしお

オッパッピーである

そこで考えた

「観客入れるなら・・酒もいいんじゃね?」

会場での酒の提供

酒でも飲まないと観戦なんかしてられないだろうと

ちょうどいい具合にスポンサーとの契約もある

契約上会場では酒を提供しなけれならない

そうしないと某スーパードライとかウハウハになれない

何のためのスポンサーなのか?

「慈善事業じゃねえんだぞハゲ」となる

政府は既に悪魔に魂を売っている

五輪と引き換えに人間であることを辞めた

「もうどうにでもなれ」

どうせ愚民どもはすぐに忘れる

会場で酒を売ればみんな殺到する

「ギブミースーパードラぁああああああイ」

 

 

コレには飲食店も憤りを感じる

「我々は二人まで90分一本勝負なのに・・・WHY?」

会場では1万人が酒盛りをする

みんな酒を飲んでマスクなどどうでも良くなる

しかし時はインド変異株全盛期

風下にいる人が次か次へとコロなっていく

さらに帰りに居酒屋で飲み直し

そこでさらにばら撒く

そして電車で帰る

翌日には会社でばら撒く

夜には愛人へばら撒く

もうどうにも止まらない

 

 

コレには流石の国民も即座に反応

ネット上では酒提供の反対の意見が殺到

一方スポンサー企業は「ノーコメント」

今頃偉いさん集めて会議中だろうな

「どうします?」

「このままではイメージダウンです」

「しかし君、我々は酒を売りまくるためにスポンサー契約したんだ、ここで売らないでいつ売るのか?」

今でしょ!

「だろ?どうせ日本人なんかすぐに忘れるし」

「五輪が終わればブエルタだぜ?」

「世界選手権もある」

「みんな五輪のことなんか忘れてベンガベンガだな」

「じゃ、売っちゃいましょうか?」

「その方向で前向きに検討したまえ」

 

と、なるかはわからない

俺が社長ならどうするか?

相当難しい判断だな

今回の東京五輪はスポンサーというだけで相当マイナスイメージになっている

でも一ヶ月程度乗り切って仕舞えば国民は忘れてしまう

普通にスーパーで居酒屋で

「とりあえず生中!」となる

売り上げにはそれほど影響はしないだろう

あとはバッハが「僕ちんワイン飲みたいもん!」と言えば完全に酒提供はOKとなるだろうしな

コーツなんかも小池から特別表彰される気満々だとか

あいつらはよく分からない

 

 

どっちにしろ酒提供となると都の要請に従わない飲食店は増える

さらに外で飲む人も増える

そこにインド株

既に東京はリバウンドに入り始めた

1年経っても学ばない人たち

どうにもならない

回覧板でいかにインドコロナがヤバイか知らせないと

どうにもならない

 

 

で、先ほどテレビ見てたんだけど

例のウガンダの件で野党から質問攻めにあっていた内閣官房厚労省

厚労省の人は不織布マスクの鼻をWに折りキチンと隙間が無いように装着していたのだが

内閣官房の人は不織布を普通に装着していて

画面を通しても隙間が見えるほど適当な装着で

俺なんかが想像もつかないぐらい勉強が出来て頭のいい人たちなのに

おそらく分数の割り算もチョチョイのちょいと答えてしまうぐらい優秀なはずなのに

何故最近言われている不織布マスクの正しい装着ができないのか?

誰も注意する人いないのかな?

「YOU!それただ漏れだYO!」と

こんな人が国を動かしてるわけで

そりゃコロナ終わらないよなと

高卒の俺でもできてることすらできないなんてな

 

 

 

酒とスポーツは大好きな俺

そんな俺でも会場では酒は飲まないようにしている

若い頃ならアレだが

やはり一番はトイレ問題だな

サッカーの試合なんかハーフタイムと同時にダッシュしても大行列で

挙げ句の果てに殴り合いの喧嘩が勃発したりするからね

「横入りしただろ!」とか

お父さんとしては子供だけでもとお願いするのだが

そこは意地汚い人もいるからね

で、なんとか放尿してスタンドに戻ると試合は既に始まってたり

なのでできる限りトイレには行きたくない

そうなると酒は飲まない

あとは紙コップやプラコップで飲むビールがかなり不味い

アレほどビールを台無しにする容器はないのにな

大金はたいて購入するビールが不味い

コレではせっかくの試合も台無しである

なので飲まない

飲むなら試合の後で

しかしコロナ禍でそれをやるとコロナる

 

見る方としては観客は少ない方がいいかな

あのブラジルを撃破した前園さんと中田さんがいた頃の五輪代表の試合

出発前の日本での最後の試合を見に行ったがガラガラで

一番安い席で入場したがあまりの観客の少なさに

「メインスタンドでもどこでも好きなとこで観ていいよ」と

なので観客が少ないのはありがたい

1万人と言わず1000人ぐらいがちょうどいいね

 

 

 

 

さて、長い梅雨の中休みも終わりそうな雰囲気

明日から微妙な天気が続く

最近はフルフル詐欺が多かったからな

ただ豪雨になるとBSが映らない

ツールが映らない

コレはね

非常に困る

なので降るなら昼間に降ってほしいと願うのであった

そう言えばまだツールの予想立ててないな

今年はどうだろう?

ログラ、ポガチャル、G

普通に考えればこのうちの誰か

Gは多分落車リタイアとなる

それでもイネオスの誰かが総合争いに絡むんだろうが

出場メンバーも知らないし

もう少し考えてみよう

なんせ俺は2年連続で当ててるからね

波乱が続いたこの2年を