鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「幸せホルモン」SEXでお肌の調子良くなった女性65%

果たしてどれだけSEXに関する調査は信憑性があるのかわからないが

今回の調査は「月刊TENGA」での調査結果

と、言うか俺は半世紀以上生きてきたがついさっきまで「月刊TENGA」なる存在を知らずにいた

最近では星野源も愛用で話題のTENGA

ガッキーも興味津々なことだろう

この月刊TENGAが「性生活と肌」に関する調査をした

調査内容は半年間の間にSEXとオナニーを行った20代の男女400人を対象

その結果SEX後に肌の調子が良くなったと感じた人の割合が女性で65%

ちなみに男性だと39・5パーセントと低い

コレはまぁ男女の違いなんだろうな

個人的に俺も肌の変化には気づかない

と、いうか10代の頃なんか猿のように自慰行為してたのにニキビはできてたしな

でも20代の調査なんだな

20代だと何にもしなくてもプルンプルンしてそうな気もするが20歳と29歳では相当違うか

一番変化が出る10年でもある

コレが30歳40歳対象だとさらにアップしそうな気がする

俺が常日頃から言ってること

「女はSEXでキレイになる」

ただし本当に気持ちいいSEXじゃないとダメだね

学もなく何の科学的な根拠もないけど

まぁ体の関係を持つような相手がいれば身なりもきちんとするだろうしな

子育てにくたびれた30代と独身SEX三昧の30代ではやはり変化は出るはず

ただ今回は20代での調査

でもまぁ同じことかな

SEXすれば相手に全て晒すことになる

穴と言う穴も全て晒す

なので普段からなんとか若さを保とうとするだろうし

必然的に体が若いままでいようと頑張るのかもしれない

 

で、実際に肌の調子が良くなったと回答した人は

SEX後に美容液を塗ったような効果を感じてるそうだ

俺は美容液童貞なんで美容液を塗った感覚がわからない

美容液なんてインチキ商品だと思ってたが

一応効果はあるのかな?

ただSEX後の肌の調子の良さにはちゃんと理由があるみたいで

「幸せホルモン」

要するに加山雄三だな

「ぼかぁ、君といる時が一番幸せなんだ」的な

大好きなパートナーといる時に幸せホルモンが分泌される

コレらは「セロトニン」「ドーパミン」だとか

なんか聞いたことあるな

アドレナリンの親戚みたいなものかな

とにかく気分が高揚するんだろうな

でも男の場合は発射すると同時に悟りを開く

お釈迦様は苦行を重ね苦行は無駄だと気付き菩提樹の下で悟ったが

我々は射精するだけで悟りを開く

それまであんなに興奮していた女体にも一切興味がなくなる

しかし女性は行為後も興奮状態がある程度持続するみたいで

ラブラブタイムみたいなものを楽しみたいのだろう

そんな時に幸せホルモン全開となるんだろうな

自律神経が活発になり

肌のターンオーバーが活性

血流血色マシマシ

保湿効果まで出てお肌も絶好調

確かに記憶の奥底を探ってみたら行為後の女性の顔は赤いような気がする

でもターンオーバーは難しい

サッカーのビッグクラブなど試合数も多くワールドクラスの選手を休ませながらシーズンを戦うのが理想である

しかし選手からしたら常に試合に出たい

そこでチームと揉めることもしばしば

でもサッカーと肌は違うか

 

で、もう一つ調査が

コロナ禍でのパートナーとの関係性について

感染が気になり回数が減った人が男で35・3パーセント、女で38・4パーセント

テレワークやステイホーム

さらに出張の減少などで不倫もなかなかやりにくかっただろうしな

かと言ってトドのようにソファに寝そべりお尻をポリポリかきながらテレビを見る嫁には飽きてるだろうし

さらにストレス増加でた勃ちにくい50代男性も多いそうだ

俺も50代で性欲はどんどん減退している

女体への興味はあるのだが

如何せんアレが反応しない

コレには男性更年期障害が影響してるとか

加齢に伴う男性ホルモンの低下だとか

でもハゲだし

男性ホルモンの塊なのにな

男性ホルモンが低下するなら毛が生えてくればいいのに

で、コレらの症状では全身の疲労、倦怠感、性欲低下、ED、不眠

さらにイライラしやすく鬱になる

精神もやられるってことか

仕事での疲労感はひどくなったが年齢的なものかなと思ってたが

不眠はたまになるが

疲れ切ってる時に寝れなくなるのでコレは若い頃から同じだしな

イライラすることは増えたかな

心の中で般若心経を唱えて落ち着かせるが

ウレタンマスクの若者を見ると無性に長渕キックしたくなる

下手に殴ると拳を痛めるので蹴飛ばすのが好ましい

あとは菅の顔を見ると最高にイライラする

そんな時は「もんたの日常」でもんたを見る

コロナなど関係なく生きているもんた

鳥の鳴き声に耳を澄まし

虫を注視する

いつもポテポテ歩くもんたに癒させる

 

 

肌はSEXだけでなく自慰行為でも良くなる

そこでウーマナイザー

コロナ禍でも美しい肌を維持したいならウーマナイザーだな

 

 

 

 

札幌の市街地にヒグマが

まだ小熊みたいだが

歩いてる人がいきなり背後から襲われていた

自衛隊の基地にも訪れ門番の自衛隊員がやられた

最後は猟友会に射殺されたが

最近は熊がどんどん人間に世界に踏み込んでくる

お互いにウインウインの関係でいられればいいのにな

お互いに殺し合う意味はない

でも千葉県にあるとあるテーマパークでは人間と熊が共存している

さらにネズミとかアヒルまで

でも何かのきっかけで人間に襲いかかる可能性もあるんだろうな

「俺の蜂蜜盗んだな!!」とか

自転車には熊除けの鈴はつけてある

でも実際はクマより登山者避けの意味合いが強い

そのうちクマも鈴に慣れちゃうんだろうな

人間の存在を怖がらないクマが増えてるとか言うし

山は気持ちいい

山の中で山の匂いを感じ山の音を感じるのはとても心地良い

でもクマ出没地域でガサガサ音がすると結構怖い

奴らは早い

自転車でも逃げ切るのは難しい