鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

名古屋高島屋食料品売り場従業員11人感染で休業

やはりな

俺は想定内だったのでコロナ禍になってから高島屋の地下には立ち寄ってはいない

名古屋駅に隣接するJR高島屋の地下2階の食料品売り場

ここで従業員が11人感染した

感染者は複数の店舗から

このために7〜9日まで食料品売り場は臨時休業となる

しかし高島屋もバカなのかな?

何故同じフロアからクラスターが出たのか?

それを考えたら全フロア休業するべきである

変異株の感染力を舐めちゃいかん

だいたい政府が言うコロナ対策は子供騙し

あんなもので変異株を防げるわけないのに

何故わかんないんだろ?

経営が苦しいのかもしれないが

俺だって苦しい

苦しい時は自分の給料は無しにする

大手はそれができないからコロナを出しまくる

俺が知ってる某零細企業なんか

「無いものは無い」で給料払わないからね

従業員も会社が赤字のときは給料を求めちゃダメだな

この辺りサラリーマンは甘すぎる

あんまり金金言うとカネゴンになる

 

 

高島屋は他のフロアもちょくちょく出てるしな

本屋やビックカメラ、スイーツ売り場に行きたいのに全然行くことができない

営業するなら安心して買い物できるようにしてくれよ

緊急事態宣言でデパートは休業する必要はないと言う人が多いけど

実際にクラスター出してるんだよな

良心と言うものがあるなら宣言中は休んで欲しいね

ネット通販に切り替えて欲しいね

とにかく換気が大事

コレからやってくるベトナム変異株には対抗できない

まぁほとんどはクソみたいな菅政権の責任なんだけどね

金は出さないけど休め

適当なコロナ対策

あの顔見るだけでイライラする

菅は言うこと聞かない尾身さんのこと相当怒ってるそうだし

あのバカ全くコロナ抑える気ない