鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京五輪「陰性証明」で会場観戦可能になるかも?

どうやら観客も入れる気満々との噂は本当みたいだな

もはや観戦なのか?感染なのか?わからなくなるが

どちらも同じこと

観戦すれば感染する

なんせ五輪時にはインド株が主流でベトナム株が急激に縄張りを増やしてるところだろう

そんなことは政府は関係なく

ただ単にバカなんだろうが

IOC的にもぼったくれればいいわけで

とにかく東京五輪は強行開催されて会場での観戦も可能になる可能性が高い

 

今現在検討されてる原案では

入場時にPCR検査などの陰性証明の掲示を求めるそうだ

あとは会場内での食事、飲酒の禁止などなど

具体的には入り口にて観戦日から1週間以内の陰性証明書の掲示

ただしワクチン接種証明書があれば陰性証明はいらないそうだ

検査費は自己負担

検査数的には1日40万件を予定とのことだが

政府のことだから40件程度と考えてた方が良いだろうな

あいつら相当アレだし

あと数ヶ月でまともな人間に生まれ変わるわけもなく

丸投げするにもお友達企業だしな

 

そもそも陰性証明

そんなものほぼ意味はない

しかも1週間前までOkとか

ふざけてるのかと思うぐらいだな

入場時に検査しないと意味はないが

現実的にそんなことできるわけもなく

検温ですらまともにできないしな

俺なんかユニクロに行ったら体温39・9度で3回入店拒否された

そんな体温で外をウロウロできるわけないだろうに

機械なんて当てにしない方がいい

そもそもみんな機械伯爵とか大嫌いだったはずなのに

ソープランドの「性病検査してます」同様

直前でないと意味はない

検査してから1週間以内に感染する可能性は十分にあるはず

外食とかカラオケとかBBQとか

なので検査した後で感染するまでの間完全に隔離する必要がある

それなら会場に入れても良いかな

感染者は検査してから完全隔離

これが大事である

 

次にワクチン証明書

これもワクチンは完璧ではないので問題外

欧米での人体実験が終わってからじゃないとな

今はまだワクチンを信じすぎない方がいい

インド、ベトナム変異株もあるしな

そもそもワクチンも空の注射器で打たれたり薄かったり

ちゃんとワクチンを打ってもらえたかも微妙だしな

 

 

会場ではマスクの常時着用とあるが

これも医療用マスク、防塵マスク、防毒マスクにするべきだな

なんせベトナム変異株は空気感染率が半端ない

通常の不織布では防ぎきれないだろう

そもそも鼻をWに折らないとウレタンマスクと同等の効果しかない不織布

しかも自分の顔にあったマスクでやらないとフィット感は得られない

布マスク、ウレタンマスクは問題外

そんなマスクしてるやつは

「一昨日きやがれ!」と追い出して塩を撒くべきだね

 

入場時に健康チェックともあるが

これも非接触型の体温計は当てにならない

特に猛暑で外にいた場合は高めに出るんじゃないかな?

多分俺がいつも体温39・9度になるのは帽子を被ってるからかもしれない

帽子を被り歩き回り

帽子の中は汗で群れ群れ

そこで皮膚の表面が測定不能なほど高温になってるのだろう

他の健康チェックもどうせ大したことはできない

入場時に人間ドックやるわけにもいかないだろう

バリウム飲んだら白いうんこ出すために下剤も飲まされるし

本気で健康チェックするならMRIを入り口に置いておくべきだな

「ご自由にお使いください」って

「ガンガンガンガンガン」って

刺青入れてるやつは検査できないので

「一昨日きやがれ!」

 

あとは退場時は分散退場

これもちゃんとできるかな?

修学旅行での風呂でもクラスごとに順番が決まってたが

俺は常に一番風呂だから

他のクラスの時に入浴してたしな

修学旅行の風呂ですらキチンと守れないんだから

無理だね

 

観戦中の食事、飲酒の禁止

これもこそっと持ち込めるはず

エネルギーバーとか靴下の中に仕込めるし

ミニ羊羹もいける

バナナは股間に入れてドヤ顔

女性なら穴が空いてるのでバナナとか完全に中に入れちゃえるしな

 

大声での応援、ハイタッチの禁止

これも無理

盛り上がったら確実にやる

なので会場にはスナイパーを配置しておいて

騒いだりしたやつはその場で射殺するぐらいやらないとダメ

 

 

一応政府の原案にダメ出ししてみた

でも強引に観客入れるんだろうな

ゆるゆる検査で

政府の本当の狙いは国民の間引きだろうし