鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

多摩市職員約800人中300人超「医療従事者枠」ワクチン摂取済み

世界から完全に遅れをとった日本のコロナワクチン

毎日のように各自治体でワクチンを巡り争いが繰り広げられている

ただでさえキレる老人たち

命を繋ぐ最後の砦のワクチンが打ちたくてたまらない

副反応?

「ワシは難しいことはわからんのじゃ」

軽い副反応は必ずあると思っておいた方がいい

重い副反応なら寿命だと諦めるもよし

世界でのワクチン人体実験を見てると

今の所は問題はなさそうだ

当然隠されてる情報もあるかもしれない

報道されてる中でも何人かは死んでいる

因果関係は不明

日本では裁判やらない限り不明

ただ完全に副反応が出ないワクチンなど存在しなく

そこはロシアンルーレット

「運が悪けりゃ死ぬだけさ」

子供の頃に大好きだったドラマの主題歌の歌詞

俺は常にこの言葉を胸に生きている

要するに人間の寿命は既に決まっている

あちらの世界にそれぞれの寿命を表す蝋燭が灯っており

この蝋燭の火が消えると

死ぬ

欧米では死神が管理してたりするんだけどね

日本でのシステムはわからない

とにかく足掻いても仕方がない

人間死ぬ時は死ぬ

しかし死は決して終わりではなく

新しい旅の始まりでもある

コレが良いのか悪いのか

お釈迦様は輪廻から抜け出すことを選んだ

生きることは苦しい

 

 

なんかテーマから話がズレてるが

今日は多摩市だな

全国各地で余ったワクチンを市長など自治体の偉いさんがここぞとばかりに接種祭り

そりゃあの人たちは優雅な老後が待ってるし

まだまだ生きたいだろう

俺なんかは悲惨な老後しかないので即死できるワクチンの方がありがたいが

それでも死ぬまでは生きなければならない

自治体の首長がワクチン

コレには賛否両論で

ワクチンを打ちたくても予約すらできない一般市民を差し置いてとなるが

個人的にはトップは打つべきだろうな

戦国時代ならまず毒味させてからお殿様に打たせるだろうし

俺が家来なら

「殿からどうぞ」と言うね

それで殿が死んだら死んだで下克上だし

道三なんか上司を毒殺してのし上がった

最後はベトコン好きな海猿にやられちゃったけど

会社だと社長からとなる

まずは社長と社長の愛人から

その次に社長のバカ息子と本妻だな

トップに何かあるといろいろと大変だし

だからスギ薬局もある意味正しいとは思う

でも二階とかは一番最後にしてほしいな

 

 

そんなワクチン争奪戦

まずは医療従事者

そして高齢者

そこで何かしらの理由で当日接種できない人が出てくる

その余った分を誰に打つか?

それはそれぞれの自治体の判断

西村もめんどくさいので丸投げ

そこで問題が出る

マスコミもネタになって美味しい

しかし多摩市の場合は「医療従事者枠」を利用した

コレはワクチン接種会場にて職員が感染源にならないようにとの思いから

会場で働く市役所職員も医療従事者として扱うべきだと

そこでみんなで接種

大量に接種

医療従事者でも高齢者でもないが

理由はある

その結果

多摩市の全職員約800人中300人以上の職員が既にワクチンを接種

約4割の職員が特別枠扱い

「会場に来る高齢者の方々にコロナを感染させてはいけない」

全ては思いやりの心からだろうな

建前的には

 

 

 

コレには多摩市民もブチギレ

「多摩なめんなよ!」

特に予約できない高齢者がブチギレ

「公務員は上級国民」説が多摩市では囁かれているそうだ

でコレはうまいこと考えたね

要するにワクチン接種したもん勝ちなわけだし

コレで市の職員は会食できるしカラオケもオッパブも行ける

何言われようが300人ともなると処分もないだろう

俺が高校3年生の時にほぼ全員がカンニングを見つかった時と同様

大量すぎると何もなかったことにされるのだ

一応大義名分はある

「高齢者の方々を感染させないように・・・」

コレは他の自治体も見習うべきだね

打ったもん勝ち

それがコロナワクチンである

ファイザーがあるうちに打っておけ

 

 

 

マンボウになったばかりの北海道が急遽緊急事態宣言

政府的には「マンボウで様子見」とのはずだった

しかし分科会で専門家がだいぶ言ったみたいだな

おそらくM51に着替えただろうね

「変異株は会議室で感染してるんじゃない、札幌で感染してるんだ!」

その後で目薬さして

「キタァああああああああああ」だろうな

ここまでやれば西村も再考

すぐにパンケーキへ相談

「めんどくさいから出しとけ」

めでたく緊急事態宣言昇格となった

流石にマンボウでお茶を濁している暇はない

今回新たに緊急事態宣言に追加されたのは

北海道、岡山、広島

白い恋人、吉備団子、もみじまんじゅう

明後日に広島から荷物が届く俺である

 

で、マンボウも追加

群馬、石川、熊本

群馬は何だろう?

石川は喉黒のイメージ

熊本はいきなり団子と豆腐の味噌漬

とにかくマンボウ

しかし変異株が猛威を振るう中でのマンボウがマイナス効果でしかない

北海道のように検討すらしてもらえない

今回は専門家がブチギレて何とかなったが

本来なら全国に緊急事態宣言を出すべき

と言うかロックダウンだね

ただ全国に出しちゃうと愚民どもがうるさい

「10万円!10万円!」

なのでどんなに状況が悪化しようが出さないのである

マンボウはコレからも増え続けるだろう

でも全く危機意識がないからね

幸いなことに西日本、東海はおそらく梅雨に入る

コレでBBQ感染は少なくなるだろう

 

 

 

アメリカではワクチン接種済の人はマスクを外して良いとの御触れが出た

欧米でどんどん人体実験が進むのはありがたい

コレだけがワクチン後進国でよかったことだろうな

果たしてマスクなしで大丈夫なのか?

ワクチン打てば大丈夫なのか?

アメリカから目が離せない