鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

サブスク「日本コカ・コーラ」月額2700円で毎日1本

しかし最近は何でもかんでもサブスクだな

相変わらずサブスクと聞くとサブちゃんがスクール水着を着た姿を想像してしまう俺である

サブスクとは要するに定額サービスのことを言うそうで

コレは以前にブログに書い時に学んだのでなんとなく覚えている

個人的には定額制にはあまり興味がない

外食もしないし

でもコーヒー豆のサブスクはちと興味がある

ただ忙しい時はコーヒー飲めないし

そうなると豆の鮮度が落ちるし

まぁ人生いろいろだな

 

で、今回は日本コカ・コーラのサブスク

誰もが知る清涼水メーカー

おそらく世界一じゃないかな

俺も子供の頃から30代前半ぐらいまでは大好きだったが

今は自分で買ってまで飲むことはない

あんなに美味かったコーラが今ではただひたすら甘い・・・

そんなコカコーラ製品が定額で飲めるサービス

「Coke ON Pass」

コレはアプリ注文の自販機のみで使えるサービス

月額2700円で毎日1本飲めると言う

今通常だとコーラとかいくらなんだろ?

普段は50円自販機を愛用してるだけに

そんなことも知らない俺

この時点で既に世間から取り残されている

スポーツドリンクはスーパーで箱買いだし

自販機では甘酒しか買わないしな

1本130円だとして

31日で4030円

コレが2700円で飲めるのか

コーラマニアにはたまらんな

俺が若い頃ならサブスクしてたかもしれないが

よく考えてみるとアプリ式の自販機を見たことがない

都会人だけ使えるサービスなのかもしれない

 

「Coke ON アプリ」対応の自販機は全国で34万台

コレが多いのか少ないのかわからない

しかも先着10万人のみだとか

年齢制限もあり20歳以上となっている

なんで20歳以上なのか?

わからない

むしろ20歳以下にするべきだな

あんな砂糖まみれのドリンクは

とにかく20歳以上の人で先着10万人までが2700円でサブスク

10万人か

この人数も多いのか少ないのかわからない

でもすぐに完売するのかな?

みんな砂糖まみれのジュース大好きだしな

1日1本ぐらいならおそらく飲む人は多いだろう

俺が1日1合以上日本酒を飲むように

 

注文はアプリを操作するだけ

ヤングマンならチョチョイのちょい

高齢者はドコモショップへ駆け込むことだろう

「コーラのアプリがサブスクで」

決済方法はApple Pay とクレジットカード(Visa、Mastercard、JCBアメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ

コレだけあれば大抵の人はなんとかなるだろう

ん?

なんか半額キャンペーンがあるみたいで

なんだろう?

Coke ON Pass 開始記念で月額料金が半額の1350円になるとか

4月12日から5月31日まで

先着10万人に達し次第終了

つまり実質1350円か

非常にややこしい

そうなると相当お得だな

でも俺は飲まないけど

と言うかコカコーラでは飲みたいものがない

強いて言えば普通の水のイロハスぐらいか

それなら水道水で十分だしな

アクエリアスは甘いし

アイソトニックなんで吸収が遅いから飲まない

俺はいつだって味の薄いハイポトニックである

ジョージアは最悪に不味いし

でも猿田彦は「おっ!」と思ったね

今でもあるのかな?

でもコーヒーも自分で豆挽いて淹れるのでいらないな

ただ会社のオフィスにアプリ対応の自販機がある人はウハウハ

手軽だから買っちゃうだろうし

 

サブスクか

月額でなく年額で自転車のタイヤとかやって欲しいな

パナレーサー

年額5000円で各種グラベルキング使い放題とか

コレなら相当お得だな

後輪なんか3ヶ月持たないし

距離走る人なら毎月交換だろうし

流石に5000円は無理かな

園芸サブスクもいいね

花の苗とか

月額1000円でお好きな花の苗10ポットとか

 

 

ゴルフで松山くんが快挙だな

マスターズ制覇

コレは相当すごいね

当然日本人初である

個人的にゴルフは若い頃に「みんなのGOLF」を嗜んだ程度ではあるが

そんな俺でもスゴイなと思う

そしておめでとう

2億円か

いいなぁ

電動MTB余裕で買えるね

サンタのヘックラーでも買える

今日は部屋着用にユニクロでウルトラストレッチアクティブジョガーパンツを1290円で2枚買ってきたのだが

コレも2億円あれば全色買いできる

このジョガーパンツ

流石にコレで外に出るのはゴミ出しぐらいだろうが

パジャマ感がスゴイしな

生地はペラペラで

それだけに日中は涼しい

今の時期朝晩は寒いだろうな

でもちっちゃなチャック付きのコインポッケとかは良いね

学生服の隠しポッケみたいで

ここに落としたくないものを入れて置けるのは便利

と言うか普通のポケットにチャックつけとけよと

商品名がアクティブなんだし

ポケットに財布とスマホ入れてアクティブに動いたら落としちゃうだろうが

和式便所も危険だな

慌てて駆け込んで間一髪間に合った・・・

 

「あっ・・・」

 

 

でもジョガーパンツって名前の通りジョギング用なのかな?

そうなると速乾消臭UVカットがないと話にならない

サイトを見るとテニスのフェデラーがモデルになっている

一応ドライ機能はあるそうで

ストレッチは効いてるし

なかなか快適ではあるが

如何せんスースーする

コレで自転車に乗ったら一発でケツがサドルに擦れて毛玉でボロボロになるだろうな