鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

大阪変異コロナ「糖尿病、肥満など基礎疾患が無い人も重症化」

大阪が相当ヤバイ

今日も800人以上なのかな?

仕事が忙しくてチェックしきれてないが

現在大阪で蔓延してるのがイギリス変異株

東京や宮城はちと違う変異株で

大阪と東京の変異株を合わせると凶悪なブラジル変異株、南アフリカ変異株となる

なんかややこしい変異株だが

変異株の間でも縄張り争いみたいなものがあり

今はまだ東京には大阪変異株が入り込めないみたいである

まぁ指定暴力団みたいなものだな

映画アウトレイジの世界

 

で、大阪コロナ

コレがまた相当手強い

政府は変異株に関しても今までの同じ対策でと言うが

多分無理

今まで以上に気をつけないと無理

コレからは政府の言うことは聞かない方がいいね

と言うかみんな信じちゃうから政府には適当なことは言って欲しく無い

とにかく感染力が強い

時短ではなんともならないだろう

酒を出す店のみ危険だと思ってる人も未だにいるしな

ママ友ランチでも十分感染の危険性はある

ランチで感染した女子大生も後遺症で苦しんでる

そして激しく後悔していると

とにかくマスクを外す行為が命取りとなる

それでもみんな要請など聞く耳を持たない

打つ手無しと言うが

手も足もオチンチンも出ない

 

この大阪変異株の特徴

もっと詳しく報道しないとダメなんだろうが

基本的に報道を見ない人は見ないし

いつまでも去年の春のままアップデートしない人も多い

大阪コロナは若者にも感染する

10歳未満の感染も増えている

そして若くても重症化する

つまりみんな死ぬ危険性がある

このまま感染爆発が続けば医療は確実に崩壊する

みんな自宅でスマホを握りしめて死ぬのだ

しかも糖尿病、肥満などの基礎疾患が無い健康な人も重症化する

ここが一番大事で

「自分は持病ないし、若いから大丈夫」

などと調子に乗って会食しようものなら・・・

ハゲて死ぬ

特に40代50代あたりの働き盛り世代が死ぬ

最初からハゲてる可能性も高いが

ハゲてから死ぬのだ

だからこそ毛のあるうちに遺影を撮影しておくべきだね

葬式でハゲたあとの写真が遺影として置いてあったら

みんな笑い堪えるのに必死になるからね

「は、ハゲてるよ、こいつ 笑」

 

菅が都道府県を跨いだ移動は極力しないで欲しいと言ってるが

緊急事態宣言も出さずにマンボウ

蔓延防止なのに蔓延してから出すマンボウ

こんなんでいくら要請しようが国民のハートには響かない

もうちょっとなんとかできないのかね

二階と西村と菅の3人で並んで土下座してお願いするとかできないのかな