鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナ保険980円、感染したら10万円

なかなか商売熱心だな

コロナ禍をビジネスチャンスに変える企業も多い

今回は保険屋がコロナ禍と言うビックウェーブに乗ろうとしている

業界初となるコロナ保険

第一生命の子会社「第一スマート少額短期保険」が販売

無知な俺は初めて聞く会社

第一生命の子会社と知らなければ

「怪しいな」と思うことだろう

で、今回発売となるコロナ保険

発売は9日からと言うから花まつりの翌日

つまり明日だな

「特定感染症保険」と言うらしい

普通にコロナ保険ってした方がわかりやすい気もするが

コロナ以外にも対応するのかな?

でもエボラだと死んじゃうし

どうでもいいね

加入条件の年齢は18歳から69歳

なんでこの年齢層なんだろう?

子供は感染しないとか言う古い情報からの判断なのか?

逆に70歳以上は死んじゃうからどうでもいいからなのか?

家族感染で受取人も一緒に死ぬ可能性も高いしな

とにかく年齢制限はあるんだな

で、気になる料金

コレがまたいいところついてきた

コレなら「入ろうかな・・・」と思わせる金額

自転車保険も同様だが

3ヶ月で980円

1ヶ月換算で約326円

このぐらいなら節約すれば学生でもなんとか工面できる金額でもある

で、運悪く感染したら10万円

運が悪いのか運がいいのか

感染して後遺症がないのなら「10万円GETだぜ!」となる

人生ウハウハ

今から何買おうか?迷うことだろう

そんなあなたに

ロックショックスのPIKE

dirtfreak.work

 

25000円プラス税が足らないな

工賃合わせると二回感染しないとダメだな

残念

 

www.youtube.com

 

でもコレ欲しいなぁ

サンタクルズのカメレオンで組みたい

そうなると何回コロナる必要があるのか?

 

この破格的な安さの秘密はネット販売

自転車保険もそうだしな

あとは二つの業界初となる特徴があるとか

まず感染状況によって保険料が変動

そして診断時点で保険金が受け取れるそうだ

「残念ながらあなたは・・コロナってますね・・・」

「マジ?、おっしゃぁ!!10万円!!!!」と言うこと

とりあえず現時点の感染状況で980円

コレは三ヶ月は継続されるそうで

多分この辺りの予測を見誤った可能性はあるかな?

いつから試算してたのか知らないが

大阪株と大阪人の民度、そして東京人の民度

政府のバカさ加減

厚労省の送別会などなど

この辺りを甘く見過ぎてた可能性もあるね

三ヶ月後に「保険料爆上げしたい・・・」となった時にピークアウトして上げれないとかあるかな?

でも7月で東京五輪だから今より大きな山がきてる頃かもしれない

で、お安い今の時期に入っておくのはいいかもね

三ヶ月後に更新する場合

10万人あたりの陽性者が基準になるそうで

上限は2270円だと言う

それでも2270円か

一日あたり73円節約すれば大丈夫だな

今年の1月に緊急事態宣言が出た時の状況に当てはめると保険料は約1200円とか

多分あの時の感染者は越えてくるから上限行くだろうな

コレも保険屋の試算が甘いような気もする

日本人がどれだけバカかわかってないだろうな

俺がバカな若者だったら

保険に入った上で遊び歩くからね

あえて感染するような行動をする

そして10万円GET

再感染で20万円

再々観戦で30万円

ウハウハだな

後遺症が出ないことを祈るのみ

 

こんなこと考える奴は必ず出てくる

なのでこの保険はコロナを収束させるには逆効果かもしれない

 

 

どうも欧米でアストラゼネカ拒否の流れが加速しているな

やはり血栓が問題となってるみたいで

日本は因果関係なしとのことだが

イギリスまでも30歳以下にはアストラゼネカは禁止となった

フランスでもみんなファイザー狙いだし

選択可能な場合は日本でも同様な流れになるのだろう

でも多分アストラゼネカが余るから

途中から選択制はなくなるだろうね

ワクチンガチャ

どのワクチンかは打つまでわからないようなことになるかもしれない

高齢者の争奪戦が加速するだろう

 

 

東京もマンボウ要請

今日も545人出している

しかしあれだけ言われてたのに飲食店ってアクリル板設置してない店が多いんだな

まぁアレも意味ないといえば意味ないが

でもやってる感ぐらいは出して欲しいな

で、今になって慌ててると

アクリル板が・・ない・・

別にアクリルである必要はないのにな

ベニアでもステンでもなんでもいい

閉塞感は出るだろうが

その方が客も長居しないし

板にコロナの後遺症情報でも載せておけば効果抜群だな

今日から大阪は外出自粛要請

しかし通常通り人は出てるそうで

「打つ手なし」とのこと

佐賀ではバスケの試合で選手と観客で25人クラスタ

コレは東京五輪にも影響する案件

要するにマスク着用で一席開けて座らせるぐらいでは感染しますよってこと

飲食店も同様だな

と言うかマスク外すだけ危険がマシマシ

アクリル板すら無いこんなお店じゃポイズン

 

 

セクシーもアクリル板に課税しないとな