鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

アストラゼネカワクチン500万人中30人に血栓できる

欧州で接種中止が相次いでるアストラゼネカのコロナワクチン

理由としては血栓ができるとの報告が数例

その数500万人中で30人

人数としては少ないが

すぐに中止した欧州

日本はクモ膜下出血で一人の看護師の方がなくなったが

「因果関係無し」と直ぐに結論

当然4420万円の補償金も出さない方針

コレはまぁ想定内

あまり政府を信用するとアレだしな

文句あるなら裁判でと言うことだろう

しかし欧州は数例でも直ぐに接種中止

この辺り日本の厚労省の方が慎重になるかと思ったが逆で

オーストラリア、カナダは継続の意向

この辺り政治も絡んでいるのかもしれないが

イギリスと仲良くしておきたい国とか

大人の事情もあるのかな?

EUは中止で動いてるし

EUにしてみれば脱藩者だからな

まぁとにかく欧州ではアストラゼネカ中止の動きが出ている

 

で、この血栓

コロナの症状の一つでもある

死亡する可能性もあり

深刻な後遺症が残る可能性もあり

とてもヤバイ

どこに血栓ができるかで症状も変わる

直ぐに中止してワクチンとの因果関係を検証してるのもコレだろうな

日本よりは国民に優しい欧州である

日本は下級国民の命なんか虫けら程度にしか思ってないだろうし

「勉強もできないバカは死ね」

まぁこんなところだろう

国にお仕えする役人になるのは大変である

選ばれしもの

選ばれなかった奴はハゲてから死ね

 

コレがもし深刻な構造的欠陥だとどうなるんだろう?

その可能性があると踏んでるから即座の接種中止でないことを願うばかりである

今の所ワクチンはファイザーが1番人気

イスラエルのデータではコロナの無症状感染に94%の効果だとか

94%とか

ほぼ完璧

でも持続期間は半年程度だったかな?

変異株への効果も分からない

ソレでもワクチンにすがるしかない

で、ただいま赤丸急上昇なのが

「ノババックス」のコロナワクチン

初めて聞く名前だがアメリカの会社

イギリスで実施した後期臨床試験でノーマル新型コロナに対して96%の有効性

イギリス変異種にも86%の有効性

ノーマルとイギリス変異合わせた数字だと90%有効

実に優秀なワクチン

ただ現役最強コロナとの呼び声の高い南アフリカ変異種には55%の有効性となる

まぁ半分でも良しとするしか無いだろうな

日本でもボチボチ報告が出てる南アフリカ変異

コレは要注意

スカウターみたいなのでわかれば良いのにな

コロナの戦闘力

そして朗報もある

イギリス、南アフリカ変異どちらも重症化、死亡を防ぐ効果は100%

酷くならない、死なない

コレ大事

まだ生きたいと願う人には必須の機能

俺のような未来の無いハゲにはどうでも良い

むしろ早く楽にして欲しい

来世ではフサフサなままで・・・

「ノババックス」

覚えておくと良いかもしれない

「お前何打った?ファイザー?俺なんかノババックスだからね」

と自慢できるかもしれない

どんな製品でも大手は嫌われる傾向があるからな

みんなが知らないメーカー

でも性能はバッチリみたいなのをドヤ顔で自慢できることだろう

日本ではアナフィラキシーの報告がどんどん出ているが

コレはあまり気にしなくても良いようで

どうやら欧米と日本では基準が違うとか

欧米では軽い症状ではアナフィラキシー認定しないそうで

日本は少しでもアナフィラキシー的だとアナフィラキシー認定してしまう

コレの差が数字として出ているみたいだ

どっちにしろ直ぐに処置してもらえれば大丈夫

 

 

そして東京五輪

選手のワクチンとして中国がIOCに提供を持ちかけてきた

コレも政治的な思惑があるのだろう

北京五輪もあるしな

バッハは「感謝してると」

ちなみにお金はIOCが負担

しかし世界的に敬遠されている中国のワクチン

果たして選手が打ちたがるのかどうか?

サイクルロードレースの世界では

UAEが選手スタッフに中国のワクチン接種

当然ツールチャンピオン「ポガチャル」も接種

今の所みんな問題なさそうだな

効果はわからないが

でもドーピング反応出たらどうなるんだろ?

WADAって結構融通効かないからな

スポーツ仲裁裁判所行きになるのだろうが

通称「CAS」だな

判決が出るまではドーピング野郎扱いを受けて出場辞退となる

調べてみたらWADAもワクチン推奨してる

世界アンチドーピング機構 選手のワクチン接種「強く推奨」 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

しかも「強く推奨する」と

ここまで断言してれば大丈夫そうだな

 

 

しかし今日は花粉がヤバイ

何故かここ数年雨の日に酷くなる

飛んでる花粉は少ないはずなのに

雨の日の方が症状が重い

なので今日はテレワーク

でも1時間で終了

請求書を投函するためにMTBに乗り込む

カペルミュールの自転車花粉マスク着用で

帰宅後

クシャミが止まらない

録画してあるパリ〜ニースを見る

少し症状が治ってきたので

近所のスーパーまでクリームパンを買いに

98円均一

スーパー内で焼いているパンである

帰宅後

クシャミが止まらない

録画してあるティレーノアドリアティコを見る

まだ見ている途中

 

明日も・・雨か・・・