鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

6府県緊急事態宣言解除、京都市長「京都観光は2週間我慢して」

今日は2月28日

毎年のことながら2月が28日までだと言うことを忘れがちな俺である

月末までまだ4〜5日あるし・・・・し、しまった・・・28日までだ・・

26日に気がついて慌てて銀行へ走った俺である

これも全てはリマインダーで管理してるから

月末払い分を29日に通知設定しておくと大変なことになるのである

何事も余裕を持って

そんな人生を送りたいものである

で、今日で東京をリーダーとする関東連合以外の6府県の緊急事態宣言が解除される

相変わらずゆるゆる緊急事態宣言なのに意外と地方は優秀で

自粛してるようには見えないのだが何故か感染者は減っていった

でも東京は無理だね

なんせアレな人が多いから

実際に昨日の都内の人出は増加している

お台場72%

表参道32%

秋葉原22・3パーセント

歌舞伎町49・6パーセント

浅草駅30・1%

渋谷センター街18・6パーセント

お台場がすごいな

観光客なのかな?何かイベントでもやってたのかな?

あとは歌舞伎町か

名古屋の栄でも13・2%増

まぁみんなコロナに飽きている

そして京都は18・5%増

そんな京都市長が観光客にお願いを

「2週間は我慢して」と

この2週間の根拠がよくわからないが

とにかく京都観光は2週間我慢してと言うことだろう

つまり3月14日まで

ホワイトデーだな

今年のホワイトデーは中止と言うことだな

しかし「来て」と言ったり「来るな」と言ったり

京都はアレだな

一体どっちなんだって

毎年京都に行ってる俺も去年は正月明けに観光に行っただけ

今年は多分行かない

ワクチン打ってから3ヶ月以内ならお金があれば鯖寿司買いに行くかもしれないが

多分行かない

今年は周りに聞いてもみんな相当仕事が暇みたいだしな

俺自身も赤字でまだ収入はマイナスである

去年ならここで持続型給付金があったが

今年はそれがない

なんせ詐欺が凄かったしな

おかげで今年は厳しい会社も多いだろう

でも最早緊急事態宣言は意味がない

第4波が来てもゆるゆる緊急事態宣言は無駄

東京なんか自粛する人は普段からしてるし

しない人はもう2度と自粛しないだろう

そもそも遊び人が多いしな

要するにダメ人間により東京の経済は支えられている

会社が終われば泥酔するまで飲む

そんなダメダメサラリーマンがいる限り東京は無理

若者はバカなんでもっと無理

相手するだけアホらしいのであいつらは感染させて後遺症で苦しめるべきだな

そのぐらいしないとバカは治らない

今回も首都圏は解除されない

アレだけ解除したくて仕方がないのに

それでも解除できない

でも東京五輪が有る限り

なんとかして見せかけの数字だけは調整してくるはず

それが第4波のキッカケとなることだろう

つまり東京以外は第4波だが

東京は永遠に第3波と言うことになる

 

しかしこれこそが小池が目指した「ウイズコロナ」

コロナと共に生きる

つまり結果として東京人はものすごく優秀だと言うこと

流石エリートが多いだけのことはあるね

みんなあえて自粛はしない

それこそがコロナとの共存である

やがてコロナも東京変異することだろう

大きな大きな東京変異を

そんな時のために今からコロナと仲良くしておく

これを東京人は実行してるのだと思う

要するにコロナとの取引だな

無理やりコロナを封じ込めて絶滅させるのでなく

お互いに落とし所を探る

お互いにウインウインな関係に持っていきたい

コロナを利用したビジネスもあるし

そこでコロナを生かさず殺さず

それを実行してるのは東京だけだな

実に素晴らしい

 

 

俺の予想ではGWに第4波はくる

俺の根拠のない予想はかなり当たる

まぁ専門家も同じ意見だけどね

要するに足利山の山火事と同じ

火種は一つじゃない

そこら中に見えない火種がウヨウヨ

こっち消してもあっちで燃える

それの繰り返し

で、一時的に鎮火した様に見えるのが3月

3月は聖火リレーも始まる

IOCの偉いさんも来日するだろう

開催が正式に決まるのもこの頃かな?

なので何かと数字の調整は入るだろう

なんせ役人にしてみれば不正は朝飯前だしな

しかし4月から

「ん?なんか煙たいな・・・」となる

そしてあっちこっちで火の手が上がる

まずは東京

そしてGOTOで賑わった地方都市から次々と火の手が上がる

顎マスク会食推奨の大阪

京都、沖縄、北海道

桜前線と共にコロナ前線も北上

リコール不正でより一層ガタガタな名古屋市と愛知県の関係

まるで川崎麻世とカイヤ、船越英一郎松居一代

携帯も真っ二つに折られて鍋で煮込まれる

 

 

でもなんともならない

もう緊急事態宣言に意味はない

インドだったかな

出歩く奴に腕立て伏せとかやらせないと無理

あとは空気椅子だな

届かないワクチン

契約したところで確実に手に入るとは限らない

アマゾンだって購入手続きしても商品の入荷の目処が立たずにキャンセルになるし

ギリギリな状況の経済もついに限界を迎えて崩れ始める

ついでに地震と富士山も噴火

パンケーキの息子も長髪を切るね

しかし40代のサラリーマンがあの髪型って

典型的なバ・・・こ

 

 

 

今日もパナチタンで走ってきたが

1時間が限界だな

マスクの下は鼻水ダラダラ

非常に不快だし人前でマスクを外せない

なんせ鼻水がビヨーンて伸びかねない

だから1時間だな

1時間TT

ガーミン調べで平均時速は23キロ

そろそろ後輪を交換したい

とりあえず乗っていないパナモリから移植させる予定

なんせ今は台所事情が苦しい

来月は車検がある

今日はMTB乗りとすれ違った

ノーヘルノーサングラス

ライトオン系なカジュアルさを出しつつも無駄にキメキメな服装でやたらとハイケイデンス

MTBは大抵車に積み込まれて山まで移動するので街で見かけることは少ない

たまに29インチを街乗りしてる人がいるが

アレは店の人もちゃんと説明してあげないとダメだね

「29インチとはいえ舗装路は走るもんじゃないですよ」って

なんか客観的に見ると相当変

日本人の平均的な体格だと

子供が大人の自転車を無理矢理乗ってる感が凄い

まだ高身長でハンドルとの落差があり前傾姿勢でガシガシならいいが

大抵は足着きが良いようにサドルが下げられてしまっている

しかも最初からついてくるクロカンタイヤ

これにより更に進まない

MTBがどんな自転車なのか?

きちんと説明した上で

乗り方ぐらい店が指導してあげないと

安いと言っても10万はするんだし

おそらく数ヶ月で乗らなくなる

山に行かない限りは乗らなくなる

これではMTB人口も増えない

口が裂けても

「これなら街乗りもOKですよ」なんて言うものではない

せめておまけで安いホイールセットとスリックタイヤをつけてあげる優しさは欲しいね

街乗り勧めるなら

俺も舗装路走るけどすれ違うロード乗りが一切挨拶返してくれないのはコレなんだろうな

ロード乗ってる時はみんな挨拶交わすのにMTBだと無視される

人は見かけでしか判断しない

つまり首相の息子でも良い歳して長髪で無精髭ではアレだなってことだね