鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

森会長、発言撤回で謝罪も辞任する考えはない

なんかめんどくさい事になってるな

事の発端は日本オリンピック評議員会での森会長の発言

「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」と言ったとか

これには待ってましたとばかりに国内外から批判が殺到

高卒の俺は何がダメなのか?さっぱり分からなかったが

どうやら「女性蔑視」とされたみたいだな

この人は麻生や二階と同じく失言ばかりだし

おじいちゃんがまた何か言ってるぐらいの気持ちで聞いてやらないと

問題なのはこんなおじいちゃんが選挙で選ばれていまだに権力を持ってると言う事

要するに選挙で選んでしまった国民に問題ありって事だな

今回の発言に関しては正直同意する部分もある

近年男女平等とか言われてるが

そもそも昭和世代までは日本国は男優位な社会だったわけで

それを世界基準だとかで無理やり変えようとしても直ぐには難しいわけで

今なんか昔に比べたら随分とマシ

ちゃぶ台ひっくり返す人も少ないしな

それらのエピソードを面白おかしく聞くぐらい心の余裕を持つべきだね

男だって色々言われてるがめんどくさい事に巻き込まれたくなくて我慢してるんだし

森会長に関しては高齢者にありがちな頑固者で

言うこと聞かないからね

ここは森会長の奥さんにでも言ってもらわないと無理だろう

女性蔑視発言は単なるきっかけであって

良い機会だから辞任させちゃおうってことなんだろうな

IOCからも失言が多すぎるから「森を黙らせろ」命令出てたし

無駄に権力があるから誰も言い出せない

マスコミを利用して国民がワーワー言えば言うほど意地になる

押してダメなら引いてみることも必要だね

こう言うタイプには

 

どっちにしろあの発言で女性別誌だと思うことが既に女性蔑視なわけで

なんかややこしいが

俺なんか別になんとも思わないからね

男と女

体の作りが違うから致し方がない部分は出てくる

それぞれ得意分野があって当然なわけで

そこをうまく役割分担していけば言いわけで

男女平等とか言う割には公共のトイレ掃除はおばさんばかりなわけで

女子トイレをおっさんが掃除できるようにするべきだな

男からすれば女性が横にいる場面でオチンチン丸出しだからね

まぁ何とも思わないけどね

適材適所でうまくやっていけば良いだけさ

 

森会長に関しては立場的に問題となるから辞任はするべきなんだろうが

どうやら奥さんや娘さん、孫娘と身内の女性からも怒られたそうで

本人も「老害」と言われてることは知ってるそうで

まぁ裏から権力行使すれば良いだけだし

会長の肩書きは捨てて

スーパーアドバイザーとかになれば良いさ

どうせ五輪は中止なんだし

細かい部分までチェックしたら世の中の男全員がどこかで女性蔑視発言してるだろう

そしてその逆も同じ

今はもっと他にすべきことがあるんだから

男女仲良くしないとな

お互い様なんだよ

みんな同じ人間なんだよ

 

 

今日も雨がパラパラする微妙な天気

気温もそこそこ低い

それでも自転車で走る分には割と快適な温度でもある

路面さえ凍結してなければ2度だろうが3度だろうが大した問題ではない

走れば暖かい

でも夏なればなったであんの暑さが最高に気持ちいい

要するに自転車乗りはマゾなのである

そうでなければ移動以外でわざわざ体動かそうとは思わないのだろう

ロードだと雨がパラパラしてると乗る気なくなるが

MTBだと何故か雨でも走りたくなくなる

いつものようにカッパを着込んで

半径10キロ圏内をウロウロ

早く山に行きたい

昨日購入したユニクロジーンズは31インチ

太腿で合わせたのでウエストはブカブカ

しかし昔履いてたリーバイス501が大量に家に残されていて

28インチから35インチまで

35インチは517のブーツカットだが

28インチは10代から20代前半の奴

この頃のは相当良いのがある

当時はショップの店員が驚いてたな

「凄いの履いてますね」と

これもとある情報筋から「これからはアメカジですよ」と言われ先取りして古着を抑えておいたおかげである

でも今は全く履けない

なんか無駄に思い出もあるので売却することもできずにいる

33インチは30代ぐらいに履いてた奴

この頃になるとこだわりはなくなっているので普通の奴

それでも20年前になるのか

この時の33インチの501

エスト的には履けるはず

しかしどうやっても太腿が入らない

なのにユニクロの31インチは太腿がすんなり入る

この違いはなんなんだろう?と朝から考えている

501の方が太い印象だが

やはりウルトラストレッチの為せる技なのだろうか?

なんせウルトラだしな

しかし今日ある事に気付いた

数時間スキニーを着用してると

太腿の締め付けが段々と・・・キツく・・

半日が限界か

リーバイスが新しく出すバギーは相当インパクトがあるシルエットになりそうな感じ

現在アメリカで売られてるバギーが想像を遥かに超える凄いシルエット

世界的に自転車ブームの中であの太さは仇となりそうだが

思いっきりチェーンに絡まる

裾バンド程度では対応できない太さ

膝の下から裾まで締め付ける必要があるね

トイレの床に裾をズルズル

コロナ禍なのに