鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

アメリカで東京五輪中止の可能性が報道される

これはニューヨークタイムズだな

超有名なアメリカの新聞の電子版での報道

東京五輪開催について「確信が持てない」

などとIOC委員のディック・パウンド氏がコメントしたとか

まぁそうだろうな

正直言うと俺も「確信が持てない」

多分ほとんどの人が五輪どころではないはず

東京では50代のコロナ重症患者が入院できていないとか

一番怖いのはこれで

完全に医療崩壊

それでも東京の若者はウレタンマスクでぺちゃくちゃ喋る

 

五輪が中止になるのは第2次世界大戦以降は初めてのこと

まぁそれなら別に良いんじゃないかな

歴史上初じゃないんだし

結局今の状況で無理やり開催しても国別でコンディションもバラバラだし

おそらくワクチンは強制だし

そもそも予選ができているのかもわからないしな

とりあえず参加予定のアスリート全員にアンケート取って欲しい

感染爆発中で五輪やりたいのかどうか?

そこからいろいろ考えるべきだが

既に時間は無い

既に1年延期した

なので再延期となると予選のやり直しも必要だろうしな

おそらくバルベルデなんか引退しちゃうだろうし

ニノ・シューターも何歳になるのか?

できることなら去年各選手万全のコンディションで東京五輪が見たかった

MTBクロスカントリーでニノ・シューターVSマチュー・ファンデルプールが見たかった

なんか今年無理やり開催されてもなぁ

箱根駅伝なんか見てると無観客対策も難しいのかなぁと

これはツールでも同様だがせめてゴール前だけは無観客とかしないとダメだね

警備費用で凄いことになるんだろうが

田舎にある猪や鹿避けの電気柵みたいなのを設置するとかできないかな

確実に感電死するぐらいパワー上げて

スポーツイベントの場合はとにかく選手バブルを作ること

選手だけで隔離させて他とは接触させないようにしなければならない

それが東京都や国のお役所仕事でできるのかと

とりあえず観客の感染は無視して選手を守ることが第一になるだろう

8割おじさんの試算では

何も対策しないでいくと今後2回感染爆発が起こり

東京五輪の頃にコロナが増える

今直ぐに規制強化するとあと1回感染爆発してそれが東京五輪の時となる

結局は何やっても東京五輪の時にコロナは増える試算となっている

あの人の試算はなんだかんだで当たってるからね

IOCもいろいろ調べてるだろうが

森元首相なんか「無選手で開催」とか言ったとか言わないとか

ボケてるのか?どうかわからないが

斬新なアイデアだとは思う

無選手、無観客で東京五輪

 

 

そんなコロナ禍の中で

緊急事態宣言中の岐阜県下呂温泉の睦館が「中年男一人旅プラン」を出してきた

30〜40代の男性を対象

これはこの世代が発信力やリピート力が強いからだと言う

SNSで「ゲロなう」とか発信すればウハウハ

鶏ちゃんで一杯呑んで〆は焼きそば投入だな

宿泊プラン名は「トリプルA4飛騨牛200g! 一人旅皇帝プラン」

凄いな

飛騨牛のA4が200グラム

正直A5なんて食べる奴は素人

脂塗れのA5よりA4の方がうまい

しかも皇帝プランだからね

ペンギンかよと思うぐらいのプランだな

ただ40代でA4飛騨牛200グラムは健康的にアレだな

せいぜい100グラムにしておいた方が

コロナだしカロリー過多は危険だ

その分運動させないと重症化予備軍となる

詳しくは

A4等級の飛騨牛200グラムを朴葉味噌焼き、ミニステーキ、すき焼きの3品

まるでルーニーテベス・Cロナウドの3TOPを彷彿とさせる

さらに飛騨地方の地酒も充実

なんと同館の若旦那が約25種類を試飲した中から選んだとか

なんか自分が飲みたかっただけなんじゃ無いか?とも思うが

羨ましい仕事だな

俺も二十五種類の地酒を飲み比べてみたい

で、見事選ばれた地酒が

地元下呂市天領酒造の酒2種と奥飛騨酒造の「奥飛騨

飛騨市・渡辺酒造の「蓬莱」

高山市・二木酒造の「冷酒・氷室」など6種

その他、季節限定酒の導入

焼酎や果実酒、ジュース類も地元・飛騨製造のものを中心に幅広くそろえるとか

飛騨尽しだな

美濃地方は何を思う?

この皇帝プランが一泊二日で2万500円プラス税

宿自体も外国人に人気ランキング全国6位入賞経験あり

6位は凄いね

町内で6位でも凄いのに全国だからね

でも正直コロナが落ち着いてから行きたいね

そして飛騨牛はいらないので鶏ちゃんで良いから1万円でお願いしたい

野菜たっぷりで

これこそが中年プランだろう

しかし俺はもうすぐ生誕50周年を迎える

つまり俺はあと少しで初老になる

つまり皇帝プラン適用外・・・

なのでぜひ50代をターゲットにした初老プランもお願いしたい

その際に鶏ちゃんで〆は焼きそばで

50代ではあるが俺のインスタは外人の自転車乗りのフォロワーが多いからね

外人への発信力は高い

しかも去年ツールを制したUAEのトップもいるし

下呂UAEの選手が合宿なんてこともあるかもしれない

ポガチャルが鶏ちゃん焼きそば食べてるかもしれない

 

そんな生誕50周年の俺は何か自分へのプレゼントを企画中

「生誕50周年記念品」

おそらく今年で生涯を終えるだろう

最期の自分へのプレゼント

50周年と言うこともあり予算は5000円

ワクワクしながらアマゾンを彷徨った

しかもポイント2000円分あるし

そんな俺の目に止まったのがとある自転車用工具

レザインの携帯トルクレンチセット

何故かこれが安売りしている

定価は7000円以上

他のサイトでも6000円台で販売

デザインよし使い勝手よしのレザイン

それが5280円となっている

どうやらタイムセール中

「買うしかないな」

生誕50周年記念品はレザインの携帯トルクレンチに決定した

多分明日届く

まだ早いが届いてしまう

これでいつでもどこでもトルク測定しながら締め付け可能になる

もうバカ力でネジ切ってしまうこともなくなるだろう

「もう少し行けるかな?もう少し?・・バキッ・・・・」

 

 しかも正規品で2年保証

どうせ2年後は地獄にいる

無駄に締め付けちゃいそうだな

眺めて触ってニヤニヤ

楽しみだな

やはり長生きはするもんだ

 

 

今日は雨が止んだのを見てトレ蔵で30分だけ走ってきた

帰宅直後に雨が再び降り出した

明日は久しぶりにパナチタンを出すかな

路面凍結してないと良いな

でもまたハンドル幅の狭さに戸惑うんだろうな

「うわっ、狭っ!」って