鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナ検査数2084なのに994人陽性

12月30日

ほとんどの会社で仕事納めになり

今日は大掃除に正月の準備など色々と忙しいことだろう

なんせ明日からは大寒

どうやら数十年に1度規模の凄い奴がやってくるとか

既に現在風が強くて

これで雪が降ったらホワイトアウト

頭の中にグレイの曲が流れるね

さて本日の東京コロナ

午後2時から小池都知事がお馴染みの緊急会見

これもまたすっかりYOSHIKIの緊急帰国同様緊急性が薄れてきている

しかし何かしらヤバイんだなと言うことは伝わってくる

ここまできても自粛しない東京人

ある意味テロリスト

都外へ出られないなら都内でフィーバー

永遠に都内に止まってくれるなら問題はない

来年あたりには絶滅危惧種に指定されることだろう

「そう言えば昔は東京にも人が住んでたんだぜ」

なんて時代がやってくるのかも知れない

保健所も正月休みに突入

明日から3日まで速報値は出ないそうだ

なので大きな数字が出るのも今日が最後

明日からは水面下で陽性者が急増することだろう

なんせ今日の数字が驚きの数字

994人

過去2番目ではあるが検査数がたったの2084

今までは検査1万越えで大きな数字を叩き出してきたが

たった2000件ほどの検査数で1000人近い数字

高卒の俺でも瞬時に陽性率ほぼ50パーだなと計算できる

ちなみに俺は小学5年生の時に暗算1級程度の頭脳しかない

しかも半世紀生きてきてこの頃の頭の回転は完全に失われた

それでも瞬時に計算できるほど今日の数字はヤバイのである

ヤバイよヤバイよ

かつて俺が明治神宮へ初詣に行った時に入り口でロケをしていたのが出川と松村

その松村がコロナ陽性

あの体型だと今後が心配である

とにかく「会食ダメ」と訴える小池だが

流石に年末年始

会食大好き東京人

無理だろうな

みんなマスク外してクチャクチャ

たまにカトちゃん並のクシャミを「ぃえっ くっしゅん!」

「カトちゃんぺッ」で止めなければエアロゾルがウヨウヨ漂うことだろう

ウレタンマスクはやってる感を出すだけのアイテム

しかし見た目を気にする女性や若者を中心にウレタンマスク

もはや手遅れ

どこ行ってもウレタンマスクが売られている

 

明日は大晦日

早いものだな

年始は奈良旅満喫して

その後すぐにコロナ

さて、どうしたものか?と思いつつ

血管に感染することを知ったときの絶望感

これもまた運命だと受け入れ

残りの人生をエンジョイする方向へ舵を切る

新たな自転車の導入

MTB

予算的に入門車ではあるが

楽しみだ

先ほど三ヶ島のペダルも届いた

やはりクルクルよく回る

ネットでカスタムの方向性を検討

基本街乗りで

マイルドな山を走りたい

ガーミン のサイコンの設定もチマチマ開始

やはりドロッパーシートポストはあった方がいいかも知れないな

下りで足がつくようにしとかないと死ぬ

コロナじゃなくても死ぬ

おっさんだしな

来年早々に生誕50周年を迎える俺である

調べてたらフロントサスのロックとドロッパーのレバーを一つに纏められるシフターがあるんだな

なんかメカメカしくてかっこいい

このメカメカしさがMTBの醍醐味

男心をくすぐるのである

でも間違えたらえらいことに

「よし、ここでサスをONに」

「パイルダーオン!!」

ストンと落ちるシートポスト

不意を突かれバランスを崩し転倒

顔面を強打して阿弥陀様のお迎えが来る

なんせハンドルにはレバーがいっぱい

ブレーキレバー

シフトレバー

サスペンションロックレバー

ドロッパーポストレバー

認知症が始まれば確実に間違えることだろう

正直レバーと砂肝ぐらいで十分だな

車でさえ高齢になるとアクセルとブレーキを間違えるんだし

嗚呼、焼き鳥が食べたい

しかし近所の巨大ショッピングモールは密なんで休み明けまで我慢我慢