鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

クリスマスイブの東京コロナ888人過去最多を更新

小池が予め「多いわよ」と予告してたが

本日の東京コロナは888人

ゾロ目だな

大当たり

昨日の検査数が2100で今日の分の検査数が12000らしくて

そのことから考えると思っていたより少なかった印象

それでも新規の患者が一気に888人

彼らにはクリスマスは来ない

予約していたケーキも食べれない

と言うか味もわからない可能性も無きにしも非ず

医療は崩壊

毎日毎日自粛を訴えるが夜遊びする人は一切聞く耳を持たないだろう

イギリスでは新型コロナの変異種が猛威を振るう

感染力1・7倍

赤い彗星と比較すれば大したことはないような気もするが

余分に0・7人感染する

しかしこの変異種とは別で南アフリカで変異したコロナも入ってきてるとか

これがまた相当ヤバイ雰囲気で

イギリス変異よりも感染力は強く

持病のない若年層も重症化するとか

つまり今「死ぬのは高齢者だけだし」と遊び歩いてる奴らが皆死ぬ

自業自得ではあるが

一応まだ日本では確認されてないが

日本の場合はガバガバだからな

イギリスから来る外人止めても他から入ってくる

なんでこんなにバカなのか?

島国の有利性が全く生かされてない

鎖国するべきなのに

この南アフリカ変異コロナが日本に上陸したら・・・

今度こそマジで日本終了

もはや五輪どころではない

ジジババもパパママも子供もみんな重症化

医療崩壊どころの騒ぎではない

命の選択

誰を助けるのか?

まずは上級国民

そして若者に子供

ハゲは死ね

高卒も死ね

40代以上のリストラ候補も死ね

高齢者は寄附金次第

勲章持ちは最優先

でもマジでどうなるんだろう?

生き残れるかどうか正直自信がないな

マスクしてるとはいえスカスカ布マスクが多いし

しばらく街には出ない方が良いかもしれない

若者が重症化し出したら南アフリカ変異コロナ上陸の合図だな

 

 

さて今日はクリスマスイブ

チキンを食べてケーキを食べて

カロリーオーバー

プレゼント貰える人も貰えない人も

メリークリトリス

俺は既に自分で自分のためにカンティーンのボトルを買い与えた

毎日水道水を満杯にしてはゴクゴク飲んでいる

でも残り少ない人生なら

今のうちの悔いのない人生を送りたい

最近毎日YouTubeでマウンテンバイクを見ている

なのでマウンテンバイクが欲しくてたまらない

調べてみるとクロカンのハードテイルのアルミなら20万以下でレース対応モデルが帰るじゃないか

16万18万という価格帯で

マウンテンバイクでバイクパッキングでソロキャンも良いかなと

グラベルから浮気しそうな雰囲気である

悪路なら当然マウンテンバイクの方が面白い

何やらサスもロックできるそうで

それなら舗装路も割と走れるだろう

ただ問題は向かい風かな

前傾姿勢が取れない

その点グラベルは様々なポジションが

しかしお値段ちょい高め

この数万円で悩んでいる俺である

というか

既に半分マウンテンバイクに傾いている

あと4万工面すればなんとかなる

コロナで死ぬ前に少しでも楽しんでおくか?

ずっと考えている

長野の富士見に行きたいんだよな

死ぬまでに是非走りたい

ダウンヒル

www.fujimipanorama.com

 

でもYouTube見てると初心者コースでも結構なコース

まぁどうせコロナで死ぬんだし

怪我ぐらいと思ったが

医療崩壊してるんだよな

無駄に迷惑かけるわけにも行かない

走るならプロテクター装備

マウンテンバイクの場合は転ぶこと前提だしな

ヘルメットも専用の奴が必要

そうなるとさらにお金が

来年に延期になった仕事もどうなるか

なので10万円

おかわりください

どうせ増税前には死ぬんだからもらったもん勝ちだな

 

今テレビ見てるが名駅のデパ地下は密だな

愛知コロナも過去最多なのに

やっぱりみんな死んじゃうな