鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

後部座席でポテチを分け合った二人だけコロナ感染

友達4人でドライブ旅行

おそらく電車やバスは避けての事かもしれないな

車内では全員がマスク着用で宿泊先のホテルでは一人一部屋の個室

天晴としか言いようがないな

GOTOの鏡である

ただ問題が一つ

後に4人中2人が新型コロナ陽性

陽性となった二人は共に後部座席

何故発覚したのか?

一人が別の案件で濃厚接触者になり隣にいた人が検査してみたらコロナだった

で、基本マスクはしていた

しかしそこは友達同士の楽しいドライブ&お泊まり

多少は気が緩むことだろう

後部座席の一人がポテチをパリパリ

流石に隣でポテチを食べられたら我慢できない

その結果後部座席の二人はマスクを外しポテチを分け合った

この時に唾液も分け合い

仲良くコロナとなった

一体誰が悪いのか?

コロナに感染自体は防げないこと

仕方がない

やはりポテチだろうな

他人の車でポテチはダメだ

食べカスが落ちるし油でベトベトになった手でいろんな場所をタッチする

とある学校の校長先生が同僚の女性教師に

「タッチタッチここにタッチ」と言いながらおっぱいを触った事件があったが

油のついた指でのタッチはご法度である

つまりドライブする時はポテチ禁止

これを徹底すればコロナ感染も防げる可能性は高いと思われる

政府も緊急会見開くべきだと思うが

「年末年始ポテチは我慢してください」と

11日過ぎたら浴びるほどポテチを食べれば良い

それまで我慢の否、天下分け目の3週間だな

どうやら東京の会社は25日までで休みなるところが増えてるとか

一応仕事納めは28日が一般的だが

早仕舞いで月曜日は「有給使えやハゲ」となってるそうな

そのためにクリスマスを過ぎれば・・・

まぁ無理だな

東京人はいつだって我慢できない

 

俺はどうするかな?

明日も仕事が入った

一応28日までの予定だが雨なんだよな

雨だと倉庫の整理ができない

中の物全部出さないと片付かないしな

そうなると今年は片付けやる暇はないかもしれないな

まぁ来年でも全く問題はないのだが

なんとなく気持ち的にやり残した感が出る

どうせ誰とも合わない年末年始

いつもと変わらない年末年始

29日は朝イチで医者に行き検査結果を聞いて持病の薬を貰いに行く

その後で神社とお寺へ今年1年の感謝とお札を買いに

30日は大掃除と自転車の点検清掃

31日には買い出しと自転車で軽く走り納めをして

令和3年の元旦は氏神様へ参拝してから自転車で走り初め

しかしどうやら大晦日から雪かもしれない

クリスマスは中止

そもそも仏教徒だし

今年は一人ケーキも自粛予定

年末年始ケチケチ大作戦

 

 

そういえばイギリスで変異したコロナ

どうやら子供も大人と同様の感染リスクがあるとか

一応政府は24日からイギリスからの渡航を止めるが

日本人はOK

まぁ多分もう日本にも変異コロナ入ってるだろうが

感染力が強いだけにあっという間に変異に乗っ取られる

それでも学校は止めないだろう

子供同士でクラスタ

パパママクラスタ

ママ友クラスタ

パパの愛人クラスタ

実家のジジババクラスタ

みんなクラスタ

 

そう言えば年末年始は県を跨ぐ移動は控えてとか言われてるが

そうなると自転車にて千本松原あたりで木曽三川を超えるのはご法度かな?

愛知岐阜三重と一気に3県跨いじゃうしな

流石に跨ぎ過ぎかもしれない

千本松原まで行くと多度大社も行きたくなるしな

橋の真ん中で引き返す勇気が大事だな