鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナ621人「東京都心、夜の大阪」人出増加

12月12日土曜日

速報が

本日の東京コロナ621人

過去最多を更新

凄いよな

どんどん最多記録を更新してくる

コレもGOTOの成果だろうな

明らかに緩んでる

事実上医療崩壊していると言うのに緩んでいる

昭和のガキの白ブリーフみたいにダルダル

体育の時間に体操座りすると横からコンニチワするはずだわな

この惨状に二階はニンマリ

狗である菅も自らガースーとご機嫌

もっともっとGOTO

 

毎日のように「GOTO辞めて・・・」と必死にお願いする医療関係者

女性が言う「そこダメぇ〜」とは違うからね

まじでGOTOダメなのである

スコットランドではGOTOによる人の移動によりコロナが拡散した証拠も出た

感染拡大中の大都市の知事たちは夜の街へ時短要請

しかしもう言うことは聞かない

補償金があまりにも少なすぎる上に分配方法もどこかおかしい

店の規模や複数経営など考慮されない

それでも真面目に時短する店も

ただみんなが足並み揃えないと効果は無い

 

大阪でも時短要請されてる地区以外の繁華街でマスク外してどんちゃん騒ぎ

クリスマスパーティでもクラスタ

キリスト教徒でも無いのにクリスマス

「不要不急の外出は辞めて」

しかし不要不急は人それぞれ

夜遊びしたい人は必要なことだろうし

俺の場合は自転車だな

自転車で走ることは人生に置いて必要なことなのである

結局は痛みと恐怖を与えないと人は言うことを聞かないからね

いつまでも要請とか生温いことやってると

命も経済も死ぬ

言うこと聞かない奴には

せめてモンゴリアンチョップぐらい食らわせないとな

で、時短要請が出されて1週間後

東京都心も大阪の夜の街も人が増加

11日の東京午後11時で銀座駅周辺約17・3%、新宿3・4%、渋谷5・3%増加

東京より深刻な大阪では梅田で18・6%、難波で18・3%増加

吉村がいくら「不要不急」とお願いしようがもうダメだね

全てはイソジン騒動だろうな

そんな大阪

USJも密だとか

どうやら2時間待ちとかも

ドラえもんが大人気みたいだな

コレもGOTOのおかげ

あれだけ医療崩壊言われてるのに

我慢の3週間だと言われてるのに

よく遊びに行けるものだな

もはや人の心をなくしちゃったのかな

医療関係者は本当にお気の毒である

小池はカルタに夢中だしな

 

 

でも遊びに行ける余裕があるって正直羨ましいな

こっちは感染拡大の煽りで仕事がない

金銭的な余裕もないが

俺が普段接触する人が60代70代80代ばかりだしな

中には末期癌の人もいるし

人工透析の人もいる

その他過去に癌を経験してたり

高血圧、糖尿などなど

まぁ俺も同じだが

最近は少しでも咳が出たり倦怠感があるとドキドキする

もしかしてコロナ?

接触した人が高齢者ばかりだとヤバイことに

自分がどうこうより誰かに感染させてたら?

仕方がないこととはいえ

責任感じちゃうしな

数十年の知り合いなら尚更のこと

だから動けない

しばらくは動けない

どうやら高知もステージ4相当とか

医療崩壊の危険と言うか既に医療崩壊は起こってるのかもしれない

しかし政府は絶対に認めないだろうし

あの人たちも色々大人の事情もあるんだろうが

みんなで反抗すれば怖くない

一人追い出しちゃえばなんとかなるだろうに

来週から一気に寒くなる

免疫も低下して感染しやすくなる

風邪もひくしな

ここでコロナると2週間後は医療機関も休みに入る

結局年末年始の分散も何もできない

初詣にいく人も多いだろうしな

日本人って信仰心がないから「初詣だけは行かないと」って思っちゃうんだろうが

そもそもメジャー神社へ初詣しか行かない人に神様は何もしてくれないからね

お賽銭を遠くから乱暴に投げ入れ

日頃の感謝の気持ちすら伝えないで

自分の名前も住所も告げずに自分勝手なお願い事を羅列する

神様も困惑するだけ

だから家にいなさい

 

 

しかし想定内とはいえ

冬場に収入途絶えるのは辛いな

今年は奈良旅も中止だし

それほど金はいらないが

いつになったら俺はグラベルロードが買えるのだろうか?

今日はパナチタンで砂利道走ってみたが

やはり26Cでは無理

あと10万円足りない

10万円は遠い