鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

スーパーにて一番売れてる袋麺は「サッポロ一番 塩らーめん」

コロナ禍とキャンプブームで大人気のインスタント袋麺

カップ麺より安くてお買い得

一時期スーパーから姿を消しかけたが今は完全復活

様々な商品が棚を賑わしている

そんな袋麺の売れてるランキングが発表された

とあるデータマーケティングサービスの調査みたいだ

多分信用して良いだろうな

やはりコロナで3〜4月が一番売れたみたいで1月と比較すると3月は137%を記録したとか

萬平さんも草葉の陰で感動して泣いてるね

本当に素晴らしい発明である

 

で、気になる全国のスーパーで袋麺売れてるランキング

 

1位 サッポロ一番 塩らーめん 5食(サンヨー食品
2位 サッポロ一番 みそラーメン 5食(サンヨー食品
3位 中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油(明星食品
4位 ケンミン 即席焼ビーフン 65g(ケンミン食品)
5位 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺明星食品
6位 マルちゃん正麺 醤油味5食(東洋水産
7位 マルタイ 長崎皿うどん140g(マルタイ)
8位 うまかっちゃん5食(ハウス食品
9位 チキンラーメン 5食(日清食品
10位 中華三昧 中國料理北京 北京風香塩(明星食品

 

ほぼ予想通りだな

1位はサッポロ一番 塩らーめん

2位がサッポロ一番 みそラーメン

この二つは黄金のツートップ

アンディ・コールドワイト・ヨークだな

もうどっちが食べたいのかわかんない

正直どっちでも良い

両方食べたいのだ

二種類とも家にあると相当迷うからね

特に優柔不断な俺は三十分ぐらい迷う

今思いついたんだが

俺は立派な大人なんだから二つ食べちゃうってのもアリだな

何で今まで気がつかなかったのだろう

カロリー的にも許容範囲

でも白飯と食べるサッポロ1番も捨てがたい

野菜たっぷり入れて

ダメだ

すげえ食べたい

 

で、3位が中華三昧の広東風醤油

中華三昧も昔からあるが

最近はすっかりご無沙汰で

当時と同じ味なんだろうか?

改良されてたとしても外さない味なんだろうな

麺よりスープ重視のイメージ

最初食べたときは衝撃を受けたね

なんか本格派って感じで

でもうちの親が好みじゃないのかあんまり作ってくれなかった

4位がケンミンの焼きビーフ

これは昨日買おうか迷って

財布の中の金がギリギリだったので却下したが

低カロリーでうまい

罪悪感が薄れるのがありがたい

5位に中華三昧の酸辣湯麺

サンラータンは気がついたらブームが来てたな

いつだって流行りに乗り遅れる俺である

店では食べたことはない

なので本格的な味は知らないが

何か他のインスタント麺で食べた記憶がある

想像した味と違ってちょっと苦手なイメージがついた

一度本格的な店で食べてみないと評価はできない

6位にマルちゃん正麺 醤油

先日漫画が大炎上したが

新しいタイプの即席麺ではこれだな

ちょっとだけ本物のらーめんに近づけた麺

珍しく成功例だな

大抵は失敗する

ラ王とかラ王とかラ王とか

一番最初のラ王は本当に酷かった

前園さんと中田がCMやってたので食べてみたが

しかも「ラ王!」って叫びながら

結果飛行機から飛び降りるほどの味ではなかった

で、マルちゃん正麺

商品名で決まったね

製麺と正麺

正しい麺

やはり食べてみたくなる

7位がマルタイ長崎皿うどん

マルタイは普通の奴はよく食べるが

長崎皿うどんは今初めて存在を知った

俺が行くスーパーには売っていない

今度探して食べてみよう

8位うまかっちゃん

これも昔はよく食べたね

味は忘れたが

やはり定番は強い

よくある人気ラーメン店とのコラボ

カップの奴

売れ残りが投げ売りされてるのでたまに買うが

全て外れ

とにかくクドくて最後まで食べきれないぐらいスープが不味いのが多い

実際の店舗のラーメンを食べたことがないので比較できないが

即席麺の人気店系は不味い

食べるのが苦痛なほど不味い

だから68円でいつも投げ売りされるんだろうが

9位でようやく日清登場

元祖チキンラーメン

「萬平さん・・・」

今は明智光秀として頑張っている

麒麟はくるのか?来ないのか?

どうせなら駒が麒麟の被り物して・・・信長にとどめを・・・

昔は即席麺といえば日清だったが

UFOもどん兵衛も改良されるたびに不味くなる

特にストレート麺に変更されてからは最悪

UFO なんか吐き出したくなるレベルで不味い

スーパーでも常に安売りされる日清製品

それでも売れない

ただチキンラーメンと定番カップヌードルは安定感抜群

たまに無性に食べたくなる

チキンラーメンはやはり袋

袋じゃないとダメだね

玉子も忘れずに

10位が中華三昧の北京風香塩

食べたことないと思うが

多分安定感はあるだろうな

 

 

本物のラーメンはシンプルな醤油ラーメンが好きな俺

でも即席麺ではサッポロ1番の塩か味噌だな

たまに気になって醤油も食べてみるが

やはり塩か味噌となる

即席麺は即席麺として考える

決して生麺とは比較しない

全く別の食べ物として食べている

そう思えば相当うまい

でも俺ランキングでは

1位2位は同率でサッポロ1番 塩とみそだが

3位に入るのがスガキヤ味噌煮込み

全国で販売されてるのかどうか知らないが

名古屋メシの定番 

味噌煮込みの中では一番うまい

正直ガイドブックに掲載されてる店で食べるより確実にうまい

これ以上の味噌煮込みは存在しないぐらいうまい

これも玉子は外せないな

一味たっぷり入れて

そして白飯

もう幸せだね

 

寿がきや みそ煮込うどん 91g×10食入 (1ケース10食)
 

 

あとは岐阜タンメンの即席麺

これも野菜たっぷり入れて食べたい

今では人気店となったみたいだが

実際の店舗では食べたことはない

 

寿がきや食品 即席 岐阜タンメン 126g×12箱

寿がきや食品 即席 岐阜タンメン 126g×12箱

  • 発売日: 2018/09/10
  • メディア: 食品&飲料
 

 

あとよく買うのはマルちゃん正麺醤油、冷やし中華

冷やし中華にマヨは外せない

そしてマルタイ棒ラーメンだな

これで焼きラーメンも作る

 

本日の東京コロナ311人

月曜日でこの数字は多いね

前の週と比べると横ばいではあるが

検査能力の問題だろう

重症者は3人増えて70人

重症者に関しては大阪が相当ヤバイ

ほぼ医療崩壊

重症者が110人で重症者用の病床が137

残り27

運用率80パーセント超え

 

 

バイデンは犬と遊んでて捻挫するし

真子様は結婚の許可が出たみたいだな

そしてGOTOは来年のGWまで継続が濃厚になってきた

今の感染者数では物足りないんだろうな

もっともっと感染しろ

もっともっと死ね

A型のハゲは死ね

高卒なら尚更死ね

こんな感じだろう