鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「コロナ変異」デンマーク首相「大変深刻だ」ミンクから人へ感染

アメリカでミンクに大量感染のニュースがあったが

ついに変異しちゃったな

新型コロナ

これは今欧州で猛威を奮ってるスペイン変異とはまた別なんだろう

デンマークのミンク農場にて変異を確認

まず人からミンクへ感染

さらにそのミンクから人へ感染

コロナ逆輸入だな

これにはデンマーク首相も危機感を抱く

「大変深刻だ・・・」

どうやら変異種は抗体を弱め

開発中の新型コロナワクチンの効果を無くすことが判明したとか

つまり今まで人体実験しながら開発してきたワクチンが無駄になると言うことだな

 

デンマークは世界最大のミンク毛皮の産地

最近は毛皮に関していろんなところがワーワー言うのであまり聞かなくなったが

昭和の頃はミンクの毛皮と言えば高級品のイメージだったな

なんかとんでもなくゴージャスなお姉さんが着てるイメージ

今は化学繊維の方が重宝される時代だし

これはこれでグレタさんがワーワー言うんだろうが

とにかくデンマークではコロナ感染が急激に拡大

その中でミンクに感染して変異

新たな新型コロナ

新型コロナマーク2

トヨタコロナもエルガイムガンダムもマーク2の方が性能は良いしな

おそらくパワーアップしてるのかもしれない

今の所、変異種による感染が5件で計12人感染だが

今後どんどん拡大するんだろうな

欧州全体で死亡者も確実に増えてきてるし

やはり弱毒化は夢物語

そろそろ本気を出す頃かもしれない

アメリカも相当警戒してたしな

他にはスペイン、オランダでもミンクへのコロナ感染

おそらくミンクには確実に感染するんだろう

そして変異

サナギマンからイナズマン

 

日本は五輪への未練たらたら

どう考えても来年開催なんかできるはずないのに諦めきれず

海外からウエルカムを進めている

海外にいる日本人は隔離なしで入ってきちゃうので

ここで変異コロナが入り込むのかもしれない

大量に発注済みの新型コロナワクチン

当然税金だが

効果なしとなる

そして阿鼻叫喚

既に緩みまくって

若者を中心にコロナへの恐怖心は消えている

さらに他人が死のうがどうでも良いと考える日本人が増加

自分だけよければ良い

まさに日本人の中国人化だな

みんな自分のことしか考えない世の中

高齢者を殺しまくることだろう

そうやって日本は物づくりの技術を伝承することなく落ちていく

 

元々ワクチンもあまり効果ないとは言われていたが

これで決定的に効果なしとなる

どうする?

諦めるのか?

このままロックダウンし続けるわけにもいかんしな

人生50年時代に突入だろう

いまだに政府は100年とか言ってるが

どう考えても無理

特に今の若者はコンビニ、ファミレス系が大好きだしな

下手したら人生30年だろうな

俺なんか20歳の頃から高血圧だし

気をつけた方がいいぜ

各企業も色々と変わらないとな

太く短い人生を送るためのビジネス

大学とかいらないかもね

みんな中卒で

18歳までに結婚出産して

40歳定年だな

45歳から年金支給

平均50歳で寿命となる

 

南無大師遍照金剛

 

 

北海道コロナ100人越え

これはススキノクラスタ

そして今日

北海道に負けてられるかと東京が本気を出し始めた

本日の東京コロナ269人

重傷者は3人増えて38人

4割は家庭内感染

お父さんが飲食店で感染

お母さんと濃厚接触

子供にも感染

それでもGOTO

意地でも辞めないGOTO

 

まぁ北海道が調子に乗りすぎたな

大阪、愛知もそこそこ来てるし

ここで東京がコロナ抑えててたら東京の面目丸潰れ

日本の海老センターとして

「東京舐めんじゃねえぞハゲ」って感じ

鬼滅も大人気だし

なんか「穴があったら入れたい」とか

インフルワクチンも品切れで

コロナなのか?インフルなのか?

「多分インフルだな」と自己診断

まぁいいか

会社行こうっと

会社皆コロナ

会長社長専務に常務

皆集中治療室

 

コロナると脳をやられてバカになるそうだし

そもそもハゲるからね

どうやって生きていけばいいのかと

果たしてハゲてまで生きる必要があるのかと

今現在フサフサな人は思うだろうな

ハゲの俺からすれば

毛をなくした時点で生きる意味は無い

来世に期待

 

 

今日は19度

まだまだ暖かい

スフレプリンってファミマだったんだな

今年初のファミマに行こうか迷っている

でも税込み278円とかなり高額

多分店に入っても悩むね

3分ほど悩んで買わずに店を後にするだろう

それにしてもプリンと不倫

小さな丸がつくかつかないか

たったそれだけでえらい違いだな

プリンは老若男女みんなに愛されるのに

有名人の不倫なんかバレると袋叩きに会う

俺も毛があった頃は人妻からのお誘いが何回かあったからね

全て丁重にお断りしたが

人妻の誘いはとてもダイレクトで

ここで誘惑に負けちゃうと人生の損害賠償

別名 慰謝料

何事も「空」が大事

毎日毎日の般若心経は欠かせない