鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「ハゲは恋愛対象にならない」57%の女性が回答

まぁ当然だな

でも約6割は少ないような気がする

俺調査では98パーセントは超えてるね

残りの2パーセントはハゲでも金持ちならOK派だな

しかも余命僅かなら更によし

今回のアンケートは日本最大級のメンズサイトが調査

10代から60代の女性200名を対象

「60代まで含めてるから57%なんだな」

おそらく40代まで限定なら98%になるはず

それぐらいハゲは無理なのだ

ハゲた時点で人権はなくなるからな

いろんなことを諦めるしかない

このことを政府は見て見ぬ振りをしている

本当は薄々気付いてるはずなのに

ハゲと高卒はモテないと

それなのに的外れな少子化対策ばかり

はっきり言えば良いのに

ハゲは諦めろと

海苔の佃煮でも頭頂部に塗っておけと

でもハゲはコロナで重症化しやすいからね

更にA型のハゲはヤバイ

そしてコロナることでハゲる

つまりみんなハゲ

コロナで一部のフサが権力を握りハゲは奴隷化する

フサは酒池肉林の世界

ウハウハ

子作りも任せた

 

 

そんなコロナ

どうやらスペインで変異した奴が現在欧州で猛威をふるってるそうな

第2のスペイン風邪とでも言うべきか

ブエルタもやってるが

あんなに綺麗な景色なのにな

目に見えないコロナがウヨウヨ

そして非常事態宣言だか緊急事態宣言だか全土に出されてるが

どうやら来年5月まで延長するとか

「長過ぎるだろ」とも思うが

ロックダウンで感染者が減ったとしても緩めればまた増えちゃうしな

フランスやドイツはとりあえず1ヶ月だがどうせみんな来年の春まで延長になるかもしれない

フランスではロックダウンで備えて早速パリから逃げ出す人が続出

合計で700キロ以上の渋滞が発生してるそうだ

ついこないだまでツールで盛り上がってたのに

しかもテロまで起きてるし

なんともならんな

ブエルタも通過する街が「ノー」と言えばステージキャンセルとなる

最悪の場合はそこで終了もあり得る

今の所は選手、関係者にもコロナは出ていない

この辺り流石ASO

ツールで得た経験もあるしな

でもまだまだわからない

これを東京五輪でもできるかと言えば

できないだろうな

お役人主導では無理だろう

 

 

ひき逃げした若い俳優

名前を聞いても「誰だ?」と感じだったが顔を見て「どこかで見たような・・・」

ようやく先ほど思い出した

信楽焼の朝ドラで息子役だった人

結構人気俳優だったと聞いてまたまたビックリ

CMなんかすごい数出てるそうで

損害賠償も推定5億とか

その割にはCM見たことないなと思ってたのだが

よく考えて見ると俺の場合は7割がNHKとJスポーツ

残りの3割も録画してからしか見ないのでCMは全部飛ばす

だから最近のCMには疎いのである

そして見る番組も決まっているので新しい芸能人は知らない

だから人と会話が長続きしないんだよな

たまにバラエティ番組とかチラッと見ると顔も知らない人ばかりだしな

どんどん時代に取り残されていく俺である

でもバカだよな

なんで逃げるかね

結局は他のことでも常に逃げてきた人生だったんだろうな

せっかく人気者になれたのに

あまりにももったいない

お金も可愛い彼女も全て手に入れたのに

自ら手放すとは

俺の従兄弟も一瞬だけ脇役でテレビに出た売れない俳優だったからわかるが

あのレベルまで行くのって本当に大変だからね

今日なんかテレビでそのことばかり

それでも名前は覚えられない

 

 

そんな俺はなんとなく鬱になる原因がわかってきた

多分夢だな

夢の中で死んだ人たちが出てきて楽しかった頃のようにワイワイ

しかし当然目が覚めて現実に戻る

誰とも会話しない現実に

そこで鬱になる

仕事も一人なんでほぼ会話はしない

コロナ禍なんで特別用事がない限り人とも会いにくい

今年の俺は雑談に飢えてるのである

「何が一番したい?」と聞かれたら「雑談です」と答えるね

ツールやブエルタのことを延々と話したい

でもコロナ禍じゃなくても周りにそんな話が通じる相手もいなくて

ただひたすらJスポーツの中継を見ながら独り言

幸いにもレースが動かない時の実況解説は自転車とは無関係の雑談に入る

それがまた同年代と言うこともありテレビを通して雑談してる気分になるのだ

でもブエルタが終わったらまた孤独になってしまう

ただ自転車で走ってる時はいつでも妄想ツール・ド・フランスなんで楽しい

今日も一人アシストごっこ

登り口までエースを集団前方まで引き上げる仕事をイメージ

平坦路から全開で登り口まで行きオールアウト

いるはずもないカメラバイクに向かって

「今日はおしまいだよ」ゼスチャー

あとはゆっくり峠を登る

たまにパナソニックの車が隣を走り抜ける

まるで気分はチームカー

しかし町の電気屋さんである

 

 

 

今日は初めて山本周五郎を買ってみた

「季節のない街」

少し読んでみた

山本周五郎にハマりそうな感じ

コロナ禍な今だからこそ時代小説って

面白いな

 

季節のない街 (新潮文庫)

季節のない街 (新潮文庫)

 

 あとはキンドルで朝ドラ「エール」に出てきた「長崎の鐘」が無料だったのでダウンロード

ドラマではかつて満男であり純だった吉岡秀隆が熱演

尾崎豊も草葉の陰で喜んでいることだろう

しかしあいつも老けたなと思ったら

自分も老けていた現実

学年で言えば俺と同級生だしな

 

 

朝ドラ「エール」を見て何か俺も曲を作りたいと思うも

どうしてもくだらない歌詞や下ネタしか浮かばない

50年生きてきたのに

「お前のハートをペグダウン」とか

股間にそびえ立つ俺のワンポールテント」とか

「ワンポールテント?そんなものペグの代わりにもならないわ」とか

俺の50年ってなんだったんだろうな