鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「ハゲハゲ、ハゲは嫌い」と歌った小学生に暴行55歳男逮捕

55歳の男が小学6年生の男児に暴行をして逮捕された

正確には「ラリアット

スタンハンセンの必殺技だな

55歳と言えばプロレス全盛期を知ってる世代だしな

俺が子供の頃なんか毎日のようにプロレスごっこをしたものである

そんな55歳の男が何故小学生にラリアットをしなければならなかったのか?

アックスボンバーでも無く

ローリングソバットでもない

地獄突き、モンゴリアンチョップですら無い

ましてや稲妻レッグラリアットでも無いのだ

理由は小学生が歌ってた歌にあるそうで

9月23日午後4時50分ごろ小学生は歌を歌った

おそらく自作の歌であろう

題名でもつけるなら「ハゲの歌」

「ハゲ、ハゲ、ハゲは嫌い」と小学生は自転車の乗りながら歌を歌ったのだ

たまたま通りかかった55歳の男

思わず自分の事を歌われてると思い激怒

その結果ラリアットとなったのだ

幸いに男児には怪我はなく

男児は帰宅後に親に相談

そして警察へ

結果55歳の男は逮捕された

 

 

この事件が今ネット上で賛否両論

身体的な事を罵ったのなら殴られても仕方がないなどの意見もある

昭和なら殴られて当然だろうが

今は令和だしな

今の親は過保護すぎるぐらい過保護だからな

ただ子供のやることに激怒してどうするんだ?と言う意見もその通りだと思う

俺も経験あるけど

やはり怒っちゃうよ

俺の場合は子供の頃に大人を罵って激怒されたこともあるし

大人になって同じ事を子供にされたこともある

そんな俺が思うには小学生の時にちゃんと怒られておくべきだね

怪我しない程度にゲンコツやデコピンやこめかみグリグリなど

何かしらの罰は与えるべきである

俺は小学生の時に自分がやった事をずっと後悔してるしその相手に対してテレビで見るたびに「謝りたいなぁ」とも思うのだ

 

俺が小学生の時に罵った大人は

アニマル浜口

当時プロレスブームだったのでプロレスはよく見に行っていた

試合開始前友達と会場をウロウロしてると遠くから駆け足で向かってくるレスラーが

「アニマルだ!」

当然俺たちは彼を追いかけた

そしてアニマルはトイレに駆け込んだ

しかも個室である

男が個室に入ると言うことは大なわけで

俺たちはニヤリと笑い

友達3人でアニマルが入っている個室のドアを蹴飛ばした

「おいアニマル、弱いくせにウンコしてんじゃねえよ」

「弱いくせに臭えんだよ」

「ウンコ、ウンコ、ウンコ、ウンコ浜口」

やがて水を流す音が

そして次の瞬間ドアが勢いよく開き

「殺すぞコラァ!」

俺たちは必死で逃げた

 

 

俺も大人になり

仕事の途中で催して近くの公園のトイレに駆け込んだ

なんとか間に合い安堵

すると突然ドアが叩かれる

「ウンコしてんじゃねえぞ」

「おっさん臭いんだよ」

「ハゲハゲハゲ」

「ウンコするなハゲ」

あの時の俺と同じである

そして俺もあの時のアニマル浜口と同じように怒り勢いよくドアを開けたのだった

流石に暴力はしない

ただ睨み付けた

子供たちは走ってそばにいた母親たちの元へ逃げたのだった

ここでラリアットやってたら俺も逮捕されてたんだろうな

後から冷静になり

過去の自分の行為を思い出した

そして今テレビでアニマル親子を見るたびにその時のことを思い出すのである

 

 

子供が悪いことをしたら大人はちゃんと怒るべきだね

俺が公園のトイレで子供にやられたときは母親がやんわりと注意する声が聞こえてはいたが

そんな注意では子供はやめないからね

俺はハゲハゲ言われながらウンコをする羽目に

こっちだって好きでハゲたわけじゃないしな

ハゲもアイドルもウンコぐらいするのである

 

 

 

しかし今年はクマが人を襲いまくってるな

秋田で住宅街にクマが出現

80代の女性が頭蓋骨骨折の重症

他の県でも玄関開けたらクマがいたとか

かなりドングリが不作らしいしな

冬眠前に食べるものがないのだろう

だからと言って人間が餌を与えちゃうと奈良の鹿状態になっちゃうしな

クマがお辞儀しながらよってきたらちょっと怖い

俺が先日自転車で走って山にも確実にクマはいるわけで

一応鈴はつけてるがチタンフレームの振動吸収性が良すぎてあまり鳴らない

登山なんかはラジオをつけると聞くが

ここ数年は人を恐れないクマも増えてきてるみたいだし

山に行きたいけど躊躇してしまう

ちなみにクマは時速50キロで走る

なので逃げても必ず追いつかれる

自転車でも厳しいな

直線基調の下りなら逃げきれる可能性もあるが

峠だとコーナーで減速するし

ブレーキングのミスで崖から落ちて死ぬ

平坦の方がまだ逃げきれる可能性はある

昔犬に追いかけらられた時に50キロ以上出てたし

でも峠だと無理だな

最近はキャンプ場にも出没するし

ソロキャンプもしたくてたまらないが

やはりクマは怖い

 

そんな俺はグラベルロードにキャリアを付けてキャンパー使用にすることを夢見ている

しかしコロナ禍の中でそんな予算はない

毎日毎日YouTubeを見ては

「いいなぁ」と

なのでいろいろ考えてとりあえずパナチタンでリュックを背負って日帰りキャンプでもしようかと

キャンプといってもどこかで飯作って食べたりコーヒー飲んだり

そのぐらいの装備ならリュックで対応できるしな

仕事でも弁当としてペヤングを作れるし

これからの季節昼に暖かいカレーも食べられる

先ほど近所のスポーツ屋でいろいろ眺めてたが

防災用品にもなるしな

1万円あればある程度揃うし

ただいま悩み中である

シングルバーナーはホワイトガソリン仕様のはあるが流石にデカくて重いので自転車では不向き

その他のキャンプ道具は友達と共同購入して全部後輩にあげちゃったしな

ついでに近所のロゴスでソロテントを見てきた

3分で組み立て完了するソロテント

ちょっと気になる

仕事の時にもパパッと休憩スペース作れるしな

 

 

重さ3キロ

やはりパナチタンだとギア比の関係もあるし坂がキツイかな

まぁ一から全部揃える予算はないから

とりあえずペヤングを作れる装備だけ揃えるかな

これからの季節ベランダでペヤングってのもなかなか乙なものだしな

 

でも今日は一気に寒くなった

風邪をひかないように蜂蜜を舐めて梅肉エキスを舐めた

蜂蜜は最近お気に入りのラズベリー

外で焼き網でパン焼いて蜂蜜とチーズで食べるトーストもいいかもしれない

カルディは相変わらず接客が邪魔臭い

もう少し豆を選ぶ時間が欲しい

と言うかいいかげん顔を覚えたらどうだと

俺の好みを覚えたらどうだと

この辺りチェーン店にありがちなマニュアル化された接客なんだよな