鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

トランプ大統領夫妻が新型コロナ陽性

ついにコロナ陽性か

側近が感染してトランプ大統領が検査結果待ちで自主隔離と報道されていたが

先ほど速報が

いろんなアプリが速報を出すので俺のスマホはピロピロ鳴りっぱなしだった

トランプ大統領ツイッターにて陽性報告

ついでにメラニア夫人も陽性となった

トランプ大統領ツイッターにて

「今夜、妻と私は新型コロナウイルスの陽性と判定された。直ちに隔離と回復のためのプロセスを開始する。この新型ウイルスをともに乗り越えていく」と投稿したそうだ

幸い今は無症状みたいではあるが

高齢だしあの食生活だと持病もあるんだろうな

そしてただいま大統領選の真っ只中

バイデンとの子供の喧嘩みたいな討論会もやらないといけないが

果たしてできるのだろうか?

最低でも7日間は隔離となるはず

ちなみにフランスは7日間で職場復帰できる

で、バイデン氏は検査受けたのかな?

お互いにコロナだとどうなるのか?

でも映画化出来そうな本当の話だな

トランプは回復した後でより一層中国への恨みが

とにかく今はコロナに勝つことだな

選挙はそれからだ

と、言うか

マスクしなさい

 

 

次はトランプ感染より怖い話

JR喜多方駅近くで男性が熊に襲われて怪我をした

熊が出没したのは2日朝7時半ごろ

ちょうど出勤しようと駅へ向かっていた50代の男性が熊と遭遇

熊に襲われ手や足に軽い怪我をしたと言う

怪我が軽いのは幸いだな

襲った熊は逃走

現在警察が周辺を捜索中

熊の目撃情報は朝の6時半ぐらいに「クマが歩いている」と通報があったとか

早速警察が警戒に当たっていたそうだが

駅から150メートル離れた場所で出勤途中の男性が襲われた

まさか男性も会社に行く途中で熊に襲われるなんて思ってもなかっただろうな

頭の中は半分明日からの休みのことだったかもしれない

熊の体長は1メートルぐらいだそうで

小熊かな?

警察が逃走する熊を目撃したそうだが逃げられた

 

喜多方駅の写真を見るとそこそこ大きな駅

周辺も建物が立ち並び熊なんか出そうにないように見える

実際に駅前で眼鏡店を経営する男性の話では

「この店を初めて50年ほど経つが初めての経験」だそうだ

ただ過去には町外れに熊は出てたそうで

だんだんと中心地にまできちゃったんだろうな

それだけ餌が無いのだろう

今は冬眠に備えて食べまくる時期

駅まで来ればラーメンがあると思ったのかもしれない

喜多方市では今年に入り72件の熊の目撃情報がある

福島県全体だと440件

その中で6件人が熊に襲われてるそうだ

ちなみにもし熊に遭遇したら?

昭和の定番は「死んだふり」

しかしこれは多分やらない方がいい

県自然保護課としては

「クマに遭遇した場合、一般的には背中を見せると追いかける習性があるので、興奮させないよう大声をあげることなく、ゆっくり後ずさりして逃げるなど、注意してほしい」とのこと

まぁ熊でなくとも敵に背中を見せるのは良くないわな

とにかく落ち着いてゆっくり後退り

でもなかなかできるものではない

犬なんかだと犬が目を逸らすまでじっと犬の目を見る

そうすると大抵は降伏して俺に従うようになるのだが

熊の場合はわからない

猫は向こうから近づいて触ってくるまで何もしない

触って安心したら猫は懐く

 

しかしこんな駅前にクマが出たら・・・

観光シーズンの時は観光客でも賑わうそうだし

まぁ俺がいつも自転車で走る道でも熊の目撃情報があるしな

昼間なら車も通るし大丈夫だと思ってはいるが

朝の7時半かよ

一応民家のない山道に入る時は熊除けの鈴をつけているが

スマホからラジオでも流した方がいいかもしれないな

明日も山に入りたいとは思ってる

でもこんなニュース見ちゃうと

やはり怖い

山でカサカサ音がするだけでドキッとするしな

近年はどんどん人里近くにクマが出てるし

某道の駅から数百メートルの場所とかでもクマが出てる

以前かなり驚いたのだが

自転車でいつもの山道を走っていた

ようやく集落のある場所まで来たなと思った時、前方の道路に黒い物がうずくまっている

「熊だ!」

と、思った瞬間に黒い物が立ち上がった

少し太った喪服のおばさんだった

あの時はもうダメだと思った

 

ニュースを見てると登山中や畑などでの農作業で襲われてたりするな

若い女性が帰宅途中で襲われたのもあった

結局は人間がいる場所で何らかの餌となる物を食べるとまた来ちゃうからな

仲間にも教えるかもしれない

「あそこにうまい物があるぞ」って

なんか良い方法があれば良いのだが

クマが逃げ出す何かが

 

 

石原さとみが結婚

どうやら一般人

サラリーマンだとの情報も

友達夫婦の紹介で知り合い交際

テレワークする姿に惚れたそうな

そうかテレワークなんだな・・・

あとはどうやってその姿を見てもらうかだが

そこが一番難しい

ネット上ではガッキー争奪戦が始まったそうだ

個人的に石原さとみに興味はない

しかし石原さとみから結婚を申し込まれたら即OKするだろう

すぐに婚姻届取りに行くね

相手の気が変わらないうちに

見た目は問題ないし

お金持ちだし

ちょうど今自転車が欲しいんだよね

買い物など普段使いできる自転車が

フレームはアルミで良いので

油圧ディスクブレーキでタイヤは40C

IRCのBOKENだな

日本語で冒険をもじってるタイヤ

その名の通りどんな道でも走っちゃうぜ的な

センターはダイヤ目でサイドに小さなブロック状のぶつぶつが

まるで俺の髪型みたいだな

コンポはシマノGRXでフロントシングル

予算は20万ぐらい

なのでお金持ちの美人女優と結婚したいな

でもグラベルな道って熊に遭遇する可能性も無きにしも非ず

昔小径ロードで山に入り道に迷ったのだが

その時の未舗装路が良い感じなのである

そこを走りたい

でも今は20万なんて金はない

給付金でも貰えれば検討してみたいが

とりあえずテレワークしないとな

その姿を美人女優に見てもらって・・・

話はそれからだ

 

 

でも話が面白いとか価値観が合うとか大事だよな

そんな相手に巡り合うことってほとんどないからね

若いうちは性欲だけで突っ走るし

大人になってからでは焦りからお互いに妥協するも相手が見つからない

一緒にいて楽しいと言う相手と出会うだけでも奇跡的で幸せなのに

石原さとみだからね

なんかずっと顔見てたいだろうな

相手が美人だと夜の夫婦生活の時に困るんだよね

当然舐め回すように体の隅々まで見たいのだが

美人だとそれ以上に顔を見ていたくなる

で、後で後悔する

「俺あいつの顔しか見てなかった・・・」と

でも自分の嫁になれば大丈夫

今日は顔

今日は体

いつでも自由自在

やはり羨ましいな

ただ「美人は三日で飽きる」と昔から言われてるように

例え美人でもそこに本物の愛がなければ飽きてしまう

だからこそ食の好みとか価値観とか趣味が同じとか重要なのである

いつも一緒にいるのに楽しい

話すだけで楽しい

そんな相手が見つからないから少子化は進むのである

 

 

フレッシュワロンヌ

ヒルシ勝っちゃったな

カンチェも認める才能ではあるが

まさかの激坂にも対応できるとは

多分リエージュもカンチェが言う通りいずれ勝てるだろう

あとはいるロンバルディアとかも行けるかな

石畳はどうなんだろう?

カンチェ先生の指導があれば行けるんじゃないかな