鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

シャープ「プラズマクラスター」新型コロナ9割減少

目の付け所がシャープだな

シャープお得意の技術「プラズマクラスター

コロナが流行り始めてからああだこうだ言われていたが

どうやら新型コロナ9割減少させることが実証されたとか

空気中にフワフワと漂う新型コロナにプラズマクラスターイオンを30秒照射

感染性を持つウイルス粒子が91・3%減少したそうだ

「俺のクラスター!」って感じだな

でも30秒も照射しなければいけないんだな

その間にコロナがフワフワ飛んでいく事はないのかな?

かなり広範囲にプラズマクラスターイオンを照射しないとな

ジャスコではダメなんだろうな

 

装置は長崎大学島根大学と共同で開発したそうだが

市販されてるプラズマクラスターではダメなのかな?

そもそも照射とかできないしな

俺が所有するプラズマクラスターは除湿機だけだし

一体どんなメカニズムなのかさっぱりわからないが

まぁ自分の部屋のコロナを9割減らしたところでなんともならんしな

お店とかで活躍できる装置が開発できるとありがたい

 

 

IOCのコーツさんが凄い事言い出したな

どうやら来年の東京五輪

コロナだろうが強行開催するみたいだ

新型コロナウイルスの感染拡大のあるなしに関わらず開催されるだろう。来年7月23日に開幕することになる」と言ったとか

もし本当なら終わりだな

日本感染爆発

確実に医療崩壊

国民皆保険も崩壊だな

まぁその前に冬に終わる可能性も高いが

NYのレストランは来年1月までに3分の2が倒産すると言われている

日本人はまだコロナ舐めてるから外食もそこそこするが

アメリカ人は外食できないんだろうな

今年の警官の死因1位はコロナだし

1位 コロナ101人

2位 銃撃31人

3位 交通事故15人

圧倒的にコロナで死んでいる

さらにコロナ関連死疑惑が150件とか

ワシントン大学の最新予測では12月には世界で1日の死者が3万人になるとか

まぁ多分盛ってるとは思うが

恐怖感を与えておく事は大事だしな

 

しかし土砂降りだな

台風からかなり離れていてこれだ

なんとかギリギリ買い物を済ませてこれたが

明日も明後日も雨

始まりはいつも雨

 

 

昨日のツール第9ステージ

面白かったな

逃げたヒルシも将来有望だな

下りをザッカリンに教えてあげて欲しい

ステージはポガチャル

ログラと二人でスロベニア祭り

二人ともイケメンだしな

今日はPCR検査の日

結果発表は明日

大丈夫か?

いきなりユンボ退場とかになったら・・・

昔スカイがチームごと体調不良でブエルタから撤退したが

今年の真の敵はどう見てもコロナだよな

そして観客だよな

 

休養日明けはど平坦

しかし横風の可能性ありとか

今度はスプリンターチームもそうとう警戒するだろうし

ボーラ大作戦も共闘するチームが出てこないと難しい

総合で誰かが送れればユンボとイネオスが全開で引くだろうが

優勝予想はサム・ベネットだな