鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

日本初「コロナ特化型保険」感染時に20万

ついに出てきた

日本初となるコロナ保険

始めたのは太陽生命

来月からの販売となるそうだ

要するに新型コロナに感染した場合に伴う出費を保障してくれるとか

月の掛け金500円程度で20万円貰えるそうだ

ただし既存の入院保険への上乗せのみ

つまり太陽生命と契約してる人じゃないと無理ってことか

まぁ他の大手も追随する可能性はあるわな

細かなことは分からないが

医師が入院が必要と判断した場合にホテルや自宅療養にも保険金が出るとか

食事代とかなのかな?

毎日うな重の出前とか取れるのかな?

味がわからない可能性もあるか

ちなみに感染防止として店へ出向くことなくスマホから契約できるみたいだ

 

 

結局はオプション扱いか

持病の総合商社の俺は多分無理

新規契約も契約済のプラン変更もできない体だしな

高齢者も多分俺同様に無理な人は多いだろう

で、500円の掛け金で20万円保障

コレを高いと見るか?安いと見るか?だろうな

東京に住んでたら加入するのも良いかもしれない

ただ死んじゃったら無駄になる

俺には縁の無い保険だな

 

月500円か

1年で6000円

自転車のタイヤが1本買えるお値段だな

お金持ちからしたら端金でもある

果たして保険屋はウハウハになるのか?

まぁ赤字にはならない計算なんだろうが

あいつらも商売だしな

 

 

山下Pさんと亀有さんの処分が決まったそうだが

身内に甘いね

未成年とは知らなかったそうだけど

そのまんま東は何を思う

高校生モデルとして有名だったらしいし

普通は最初に「かわいいね、年いくつ?」って聞くしな

その後で「スリーサイズ当ててみようか」と下ネタにふるもんだ

「おじさんハンドパワーでわかるんだよ」

「ハンドパワーです」

「ちょ、触ってる触ってる」となるだろう

山下Pさんの方は高級ホテルで8時間過ごしたそうだしね

酒も飲ませてるし

そもそも一般人なら誘拐で逮捕される案件だな

そしてロリコンがアイドルってのは何かと問題だろう

サロンパスの人みたいに熟女好きであるべきだね

ちょ、待てよさんも姉さん女房だな

 

 

今日は高知と九州の方で気温が高いな

まぁその他も普通に35度越えではあるが

昨日の浜松は岐阜、名古屋の熱気が流れ込んだそうだ

いい迷惑だな

来週は曇りに変わった

梅雨の時は雨が鬱陶しいのに

梅雨が開ければ雨が恋しくなる

人間なんて勝手なものである