鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナ回復後87・4%に後遺症

日本でも厚労省がようやく重い腰を上げて来月から新型コロナの後遺症に関する調査が始まる

軽症者からも後遺症の報告が出てきてるので流石に見て見ぬ振りは出来なくなってきたんだろうな

一応やってる感は必要だ

ヤバイ数字が出ればお得意の嘘をつけばいい

証拠品はシュレッダーへ

 

で、今回の後遺症に関する報道はイタリアから

春にはジロどころではなく阿鼻叫喚だったイタリア

パスタを買い占めマスクをする

高齢者は皆若者に人工呼吸器を譲った

そんなイタリアの後遺症に関する研究結果

回復後も87・4%に後遺症あり

その中で32%の人が1つ〜2つの後遺症あり

55%の人で3つ以上の後遺症があると言う

まぁ後遺症と言っても様々なものがある

嗅覚、味覚障害、筋肉痛、関節痛、胸痛、頭痛、発熱、倦怠感、動悸、息切れ、咳、鼻炎、目や口の乾燥、食欲不振、喉の痛み、めまい、下痢などなど

感染者の4割の人が生活の質の低下を訴えているとか

 

コロナ直接の後遺症は多分風邪やインフルと同じような後遺症なんだろうな

これにサイトカインストーム

免疫暴走が起これば様々な場所に血栓が出来て場所により様々な合併症になる

免疫「お主何者だ!」

コロナ「俺コロナ」

免疫「出て行かねば斬り捨てる!」

免疫「曲者じゃ!沢田!酒井!」

「長官!!」

「長官!!」

「長官!!」

「長谷川様!」

「てっつぁん・・・」

ここで必要以上に与力、同心、密偵が集まり総攻撃

その際に忠吾みたいなのが壁に傷つけちゃうんだろうな

それが人間の体だと血管になり

傷ついた場所を修復しようと血栓ができる

そして様々な合併症になる

脳梗塞心筋梗塞、腎不全などなど

「何が出るかな何が出るかな」とサイコロ降るようなものだな

何が発症するかは運次第

合併症による後遺症も無限大

 

後遺症に関する情報もこれからどんどん出てくるのだろうが

軽症者でも後遺症が出る場合もあるそうで

少なくとも肺に受けたダメージは回復しないだろうし

少しの運動で息切れするとなると仕事も家事も出来ない

政府としては税金で面倒見る余裕もなく

見て見ぬ振りするしかないだろうな

「後遺症?何それ?美味しいの?」

 

しかしこのイタリアの報告が本当なら絶対に感染するべきではないな

それでも日本は税金を使いGOTO

自治体からも苦言が出ている

青森県むつ市は「GOTOで感染なら人災」と観光施設に休業要請を検討

これも地方の医療体制が脆弱だからとか

アメリカでも再び経済を止める動きだな

世界中で経済を動かせば感染が広がるのはわかっている

わかっちゃいるけど止められない

これから人間の間引きが始まる

弱い奴は間引かれる

 

 

人狼クラスターではイケメン俳優たちが観客にハグしたりしてたそうだな

歌舞伎の人も激怒してた

演劇界全体に影響するクラスターだしな

観客も相当密だったそうで

ガイドラインに従えば大赤字

利益を出したければ密にするしかない

これは飲食店も同じだろうしな

大相撲の7月場所が開催決定

観客に高齢者が多いだろうし

流石に密にはならないだろうが

どこまで換気ができるのか?知らないが

弁当や酒はどうするんだろう?

 

 

東京は感染者の一部と連絡が取れないとか

無症状の感染者も普通に出歩けたりするみたいだし

連絡が取れてないのは479人とも言われてるな

なんでこうなる?

本日の東京コロナは143人

 

GOTOは業者側に感染対策を義務化させるとか

「客集めしてやるから感染者が出たら自己責任な」ってことかな

来週から始まるのに

早くちゃんとしたガイドライン作ってやらないと

Go Toトラブルキャンペーンになる

 

 

欧米では新型コロナが変異して感染力が6倍〜8倍になってるとか言われてるしな

これもいずれ日本に入ってきて猛威を振るうだろうしな

ワクチンは夢物語みたいだし

みんなに効く治療薬もないしな

 

 

西田敏行主演「遺体 明日への十日間」の主人公のモデルとなった79歳が10代女性をレイプして逮捕されるし

79歳か・・・

俺の周りにも下半身自慢する高齢者は多いが

はっきり言って元気でも無駄なだけだな

 

 

アメリカの大統領選挙もドロドロだな

トランプの暴露本にバイデンの認知症疑惑

蛭子さんも認知症だしな

俺も人の名前が出てこなくて困ることが増えた

 

 

今テレビで恋愛もオンラインでとか言ってるな

遠距離のカップルが会うとハグしてチュッチュしちゃうしな

オンライン恋愛にオンライン結婚でオンライン初夜

お互いに違う場所で生活

新しい生活様式

案外この方が男女はうまくいくだろうな

男が精子を送れば子供も作れる

そしてオンライン子育てだな