鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

7月9日の東京コロナ過去最多224人

ついに記録更新だな

まぁ何にせよ記録更新はスゴイことである

本日の東京コロナ224人

今までは4月7日に記録した206人が過去最高

その数字を軽く超えてきたね

まぁこれもある程度は予想できたこと

昨日の75人は夜の街検査がなかったから

そして今日の数字は夜の街検査を増やしてきたのだろう

増やせば増やすほど陽性者は出る

そして新記録

224人である

 

仮面ライダーカブトではとある工場がワームの巣になってたが

東京だと歌舞伎町がコロナの巣となっている

幸いなことに重傷者はほぼいない

多分誰もいない

みんな元気でコロナをばらまく

そこが1番の問題

全国各地で東京由来のコロナが増加中

ただし名古屋は埼玉由来

今は東京だけでなく関東全域でコロナが増加中

若者中心なんで重傷者は少ないが今後高齢者に広がりだすと・・・

 

そのためのキャンペーンなのか

JR東日本がキャンペーンを開始

強盗キャンペーンに先がげて開始

なんと新幹線が半額

半額に弱い俺はちょっと気になるが

流石にコロナ禍では躊躇する

そんなJR東日本の新幹線半額キャンペーン

「お先にトクだ値スペシャル(50%割引)」

スゴイな

スペシャルとなっている

まぁ半額だしな

コロナ禍でなければありえない割引額だろう

キャンペーンは7月下旬からスタート

おそらく政府のコロナ拡散強盗キャンペーンにぶつけてきた

「まぁ8月ならコロナは大丈夫っしょ」

などと甘い考えで企画されたんだろうな

しかし東京人を舐めてはいけない

梅雨だろうがコロナは順調に増加中

それでも企画した以上はキャンペーンをやらなければ

もしかしたら裏で政府と繋がってるのかもしれないしな

「お主も悪よのぉ」

「そう言う上様こそ」

これはあくまで俺の妄想である

どうやらまだ他にもキャンペーンがあるそうで

「旅に出よう!日本を楽しもう!」と言う企画の一部なんだそうだ

まぁ確かに観光業界は大変だ

観光業界のドンが二階だし

利用しない手はないだろう

お互いにウインウイン

と、なるはずだったのだが・・・

俺も当初は8月ぐらいなら最後の思い出作りに行けるんじゃないかと甘い見通しだったしな

まさかここまで東京が我慢できないとは想定外だった

あと少しのところまで頑張ったのに

全て政府がぶち壊した

政府も舐めていたね

どれだけ東京人が遊び好きかってことを

これは歴史を遡っても江戸っ子は遊び好きだろうしな

まぁ仕方がない

 

で、新幹線半額キャンペーン

 利用期間は、2020年8月20日から2021年3月31日まで(※北陸新幹線「かがやき」「はくたか」は2020年8月20日~9月30日限定)と結構長い

来年の3月いっぱいまで期間はある

なので今直ぐにと言うわけでもないのだろうが

このまま行くと11月からは医療崩壊して街中で突然死する人が続出するだろう

コンビニに駆け込み何かを必死に訴えるも

胸を押さえ倒れる感染者

悲鳴を上げながら逃げ出す店員とお客

まさに阿鼻叫喚

通報により防護服を装着した警察が到着

慣れた手つきであたりを封鎖

直ぐに消毒部隊も到着

あたり一面が白い煙で充満する

 

なので事実上は10月までだろうな

まぁそれでも「コロナは風邪」と思う人は経済を回すためにどんどん新幹線で旅をしてほしい

その際はマスクを忘れずに

 

どうやらこのキャンペーンは「えきねっと」会員限定サービスとか

「ん〜知らないな」

うちの方は東海のテリトリーだしな

そうかよく考えたら関東の人のキャンペーンなんだ

一番コロナの多い地域か

半額になるのは新幹線の乗車券と指定席特急券

「ん?約半額とも書いてあるな」

つまり最大で半額って事か

しかも指定席のみかよ

自由席派の俺にはやはり関係ないな

 

 

しかしこんな状況でもGOTO

正直今観光しても楽しめないだろうに

どこへ行ってもフェイスガードとかうんざりだろうに

今は関係者にお金だけ配って我慢してもらうしかないだろうに

観光業だけでなくあらゆる業界が売り上げ激減

みんな我慢してるんだし

俺だって今年は収入半減どころの騒ぎではない

人生諦めてるから良いけど

どうせ高卒のハゲだし

血液型もA型だし

生活習慣病をコンプリートしてるし

コロナで死ぬ条件は全て満たしている

多分冬には政府の望み通りになるだろう

俺が加入する健康保険の組合も俺が死ぬと助かるだろうしな

あまりにも俺は医者代を使いすぎている

「運動しろ」とうるさいが俺のガーミンアプリを見せてあげたい

あんたらが想像つかないぐらい俺は運動している

 

 

大雨は12日まで続くそうだ

その後も大でない雨はしばらく続く

大でないなら中か小

でも予報も当たらないな

今日はあんまり雨が降らない

明日はどうなんだろう?

 

 

WHOもついに空気感染を認めたな

多分エアロゾルとか言われてる奴なんだろうが

確率は低くても感染する可能性はあるよって事だろうな

対策は今まで通り

マスクして手洗いうがい消毒して神仏に祈る

少なくとも薬師如来真言は唱えておいた方がいいね

でも空気感染となると

室内ではこまめな換気だろうが

屋外でのジョギングマン、サイクリングマンなどマスクが必要となる

特に感染者の後ろについてると延々とコロナを浴びることになる

俺は律儀にネックゲーターをしてるが

気にしない人も多いしな

自転車だと知らないうちに後ろに着かれてるしな

背中に「コロナ注意」とでも書いとけば効果ありだろうが

多分「俺コロナ」で逮捕される

 

 

どうやらブラジルの大統領がマラリアの薬で回復したそうだ

「反対しながらも代替策を示さない人たちに残念なお知らせがある。同薬の使用で私は快調で、さらに長生きするだろう」

本人もわかってるんだな

確かに残念に思ってる人は多いはず

そして回復しちゃうと・・・

「薬飲めば大丈夫」

これからもブラジルの感染者と死者は増えるだろう