鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

都知事選、得票率約6割で小池氏再選

しかし今回の都知事選は相当チャンスだったはずだが

知名度があってまともな人が立候補すれば可能性あったのにな

結局は予想通り小池百合子氏67歳が得票率59・7パーセントで再選

圧倒的な強さ

しかし都民へのアンケートでは「何も期待しない」という声が多数

つまり東京人にとっては都知事が誰になろうがどうでもいいのかもしれないな

半分は田舎者の集まりだし

いつまで東京にしがみついてるか分からない人も多いしな

要するに地元意識がない人が多いのかもしれない

なので毎回毎回ネタ候補者が多数登場

最終的には消去法での投票となる

本気で東京を変えたいなら候補者絞らないと意味ないのにな

地方民からすると「おまえ誰だよ?」って人がいっぱいで非常に楽しい

 

個人的には後藤テルキ氏を応援してた

YouTube見てるとバカになりきれない1面が垣間見れて面白い

政治家としては問題大有りなんだろうが

人としては小池氏よりマシな気がする

まぁ腹黒出ないと政治は務まらないんだろうが

 

メロリンは10万円では足りなかったな

一人100万円にしとけば結果も変わっただろう

都知事選はいかにして選挙に興味の無い人の票を獲得するかだしな

この無関心票が圧倒的なのも東京なんだろうな

誰が一番面白いのか?

技術でなくネタで挑んだダンス甲子園を思い出すべきだったな

あの頃のメロリンは好きだったぜ

 

一番まともそうなのは小野氏

でも誰なのか知らない

 

あとはアベノマスクブラの女の子のポスターは素晴らしい

最下位ではあるが6000票を集めたそうだ

俺が都民なら投票してたかもしれない一人である

正直挟まれたい

 

 

しばらく雨で手も足も出ない

予想してたとはいえ

自然災害はもう人間の手に追えなくなってきてるな

明後日まで雨は続くらしいし

今も窓に雨が叩きつけてるのに

外では小学生が奇声をあげている

こんな時ぐらい学校半ドンにしろよとも思うが

奴らも休みすぎたからな

 

コロナだと

鹿児島の「NEWおだまLEE男爵」クラスターが80人超えとか

NEWおだまLEE男爵で感染した人が働いてた飲食店を利用した客まで感染

これもスーパースプレッダーがどこかにいたんだろうな

名古屋で言うハワイ帰り関連

地元では有名なおかまパブとか

この手の店は老若男女皆通うからな

おかまパブは好きな人は大好きだし

あらゆる業種の人が感染してる

 

夜の街が目立っているが

結局は京都のパーティークラスターのように会食などマスクを外して長時間過ごす場所にスーパースプレッダーがいると大クラスターになるんだろうな

そう考えると普通の飲食店も行きづらくなる

 

 

本日の東京コロナは102人でまたしても100人超え

都知事選終わったし

これからはできる限りちゃんとした数字出してくるかもしれないな

東京都は他県への不要不急な移動は避けてと言うが

政府はどんどん移動してコロナ拡散させる方針

キンペー来日中止要請の動きに二階が激怒してるとか

あの人も個人的に中国に恩があるみたいだしな

角栄人脈もあるのだろう

観光利権も絡んで強盗キャンペーンは絶対にやりたい

そうなると移動自粛要請は足枷となる

だから意地でも移動自粛要請は出さないだろう

日本は二階の個人的事情のせいで終わる

引退させても力持ってるだろうし

どこか異次元にでも飛ばさない限り難しい

地元の人もパンダは重要だろうしな

強盗キャンペーン自体は悪く無い

でも今じゃ無い

再来年ぐらいからだな

コロナ終息まで延期してくれれば高野山へキャンペーン利用で行ってやるのに

 

福岡、長崎、佐賀、広島もヤバそうだな

全国で毎年毎年自然災害に怯える暮らし

やはり賃貸の方が賢い選択なのかもしれないな

でも集合住宅はなぁ

オナラするにも気を遣う

 

 

横浜市が来年の成人式をオンライン成人式にするとか

これだとわざわざ着物やスーツを着る必要もないな

関連業界も大変だ

ただでさえアパレルは瀕死

俺も先日半額に釣られて服をバーゲンで衝動買いしたけど

よく考えたら着る機会がほぼない

今年は収入減だし

お出かけする用事がほぼ無いからな

モンベルで自転車用ウインドブレーカー買った方が有意義だったなと反省している

でもオンライン成人式ってどうなんだ?

成人式か・・・

結局は久しぶりに友達と会うことだけが楽しみなだけだしな

そもそも俺なんか成人式の時はまだ19歳だったし

夜の街で

友達がヤクザと喧嘩になって

なかなかスリリングな夜だった

やはり若い奴らがハメを外すようなイベントは中止がいい

経験者の俺が言うんだから間違いない

どうせコロナで外出どころじゃないだろう