鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナ107人、小池17時から緊急会見

「おい、小池!」

ちょっと前によく見かけたポスター

小池都知事でもラーメン大好き小池さんでもなく

指名手配犯である

そして「おい、小池!」は既に死んでいた

しかし東京コロナ107人と聞いて久しぶりに言いたくなった

「おい、小池!」

 

「8割おじさん」西浦教授が指摘してたように

流行前のような生活に戻れば7月中に東京コロナ100人になると

イナバの物置なら100人乗っても大丈夫ではあるが

流石にコロナの100人はちとヤバイ

しかも若い世代に感染が広がってるだけに

無症状で見えない感染者が多い

本人すら知らない間に高齢者に感染させて殺してしまうのだ

日本の法律上罪には問われないが

閻魔帳には確実に記載されるので注意が必要である

 

しかし結構早い時間から「100人超え」の情報が入ってたからな

まぁ50人級が続けばその家族や同僚や愛人も感染の危険性はあるし

どんどん増えるのは間違いない

高卒の俺ですら予想できていた

しかもネズミが踊るテーマパークも始まって

早速人が押し掛けてるしな

どう見てもぬいぐるみに見えるのだが

ネズミの中に人は入ってないとか言い張るし

嘘はよくない

これもまた閻魔帳に記載されるだろう

 

 

今から思えば予定より早く緊急事態宣言を解除

やはり経済を動かしたかったのだろうが

あまりにも早すぎた

正直2年は封鎖しとくべきなのに

他県との往来も始まる

おまけに二階は強盗キャンペーンやりたくて仕方がないしな

今一番日本でいらない人だな

夜の街も通常営業

言って聞かない奴には鉄拳制裁かウンコを投げつけるしかない

 

二兎を追うものは一兎をも得ず

こんなありがたい言葉があるのに誰も言い出さない

東京が経済を動かすことを選んだのならコロナを恐るべきではない

ウイズコロナ

どちらかを選ぶとはそう言うこと

コロナに感染しても放置

治療もしないで見捨てる

そして生き残った連中だけで経済を動かすのがウイズコロナ

マスクも消毒も手洗いもいらない

ソーシャルもディスタンスも無いんだよ

普段通りの生活で生きていく

ただし他県には行かないこと

東京だけで経済を動かせばいい

それか経済を止めて感染を抑える

どちらにせよ拷問だな

コロナの恐怖か経済損失の恐怖を与えないと東京は変わらない

同時進行はダメ

どちらか一つを選ぶ

あれだけ人が多いとそうするしかない

もうどうにもならない

せめて周辺の県を巻き込まないであげて欲しい

東京だけでウイズコロナはやるべきだな

 

 

17時からの緊急会見

一体どんな横文字が飛び出すのか?

しかも選挙がある状況

頭をフル回転させてシナリオ作成中だろうな

 

と言うかコロナ舐めてる人が多すぎなのが1番の原因

だからどうにもならない

嘘ついてもいいから

もっともっと恐怖を煽らないと

コロナに感染するとウンコが口からでるとか

脅かさないとダメだな

 

とにかく何をまずやるべきか?

それを考えること

経済を動かすのか?

コロナを抑えるのか?

諦めて念仏を唱えるのか?

全部同時進行はダメ

どれか一つ選びなさい

 

せっかく選挙があるんだから都民に問えばいい

コロナで死にたい人は小池へ

経済動かしたい人は「コロナは風邪」とか言ってる人

メロリンは海パンで踊れ

乳首摘んで踊れ

 

 

 

あと30分

横文字会議は何かいいアイデア出たのだろうか?

休業補償はキリがないからな

流石に出せないだろう

金を渡さずに言うことを聞かせる

洗脳とか

むしろ貯金を渡してくれるかもしれないな

 

 

で、今はギリギリのどのぐらいギリだろう?

これも毎日公表するべき

本日は「ギリギリのギリギリギリ」とか言ってくれた方がホストの人達にも分かりやすいだろう