鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナ67人「最悪の場合は緊急事態宣言を発令する可能性がある」

順調に増えてる東京コロナ

最近は周辺の県まで増加傾向

昨日は横浜で大規模なホストクラスタ

もうどうにも止まらない東京コロナ

気温湿度糞食らえ

矢車の兄貴もきっとこう言うだろう

「もうソーシャルもディスタンスも無いんだよ」

「はぁ、いいよな地方は、どうせ東京なんか・・・」

「今、誰か東京を笑ったか?」

 

そんな本日の東京コロナは67人

順調に増えている

まるで全人類ネイティブ化かのように

緑色の石のネックレスには要注意だ

で、お金がない東京都と日本政府

できる事なら2度と国民に金はばら撒きたくない

そして経済を動かせ

死ぬまで動かせ

今日からはネズミが踊るテーマパークも再開した

でもやはり心配なんだろうな

一応伏線を出してきた

頑なに緊急事態宣言は出さないと言ってきた菅官房長官

しかし今回の東京を含めた関東での増加によりついに

「感染拡大防止などの取り組みを重ねてもなお、感染者の増加スピードが再び高まって、最悪の場合には、再び緊急事態宣言を発出する可能性がある」と発言した

ただ前回のような全国一斉にはならないだろうな

関東とあとは北海道かな

まぁ東京からの移動を禁止にしてくれるだけで地方は随分と安心感でる

 

緊急事態宣言を出す要因として

新規感染者の報告数

感染拡大のスピード

感染経路が不明な症例の割合

医療提供体制の状況

これらを踏まえて専門家の意見を聴いて総合的に判断するそうだが

果たして専門家の意見をちゃんと聞くのか?

そもそも専門家委員会は解散

新たな組織ができるみたいだが

自分たちがコントロールしやすい人を選ぶのかな?

山口県ユニクロから京大へ研究費が

なかなかいいタイミングである

世界的に見ても経済動かしたところは増加傾向

ただマスクしてないのも原因の一つかな

外人はやはりマスクには抵抗があるみたいだしな

ただあれだけ悲惨だったイタリアが意外にもマスクを受け入れて感染を抑えている

 

今日は俺も1日中マスクして仕事してたが

やはり気合と根性は必要だな

蒸し蒸しムレムレ

早くこんな生活から抜け出したいが

まだ当分先になりそうだ

そして俺自身生きていけるのかもわからない

 

 

しかしこんな状況でも二階は強盗キャンペーンをやるのだろうか?

本当この人なんとかならんのか?

とにかく今やるべきではない

中国からの流入も止めないと新型インフルまで入ってきてしまう