鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナ54人中20代と30代で計40人

本日の東京コロナ

54人

どうやら50人超えてくると小池都知事

「今日も多いわよ」と予め警告するみたいだな

多いとはいえ安定した感染者数

今日も横ばい

しかし内訳を見ると20代と30代で40人の感染者

これも最近の傾向だが

やはり若い奴らが感染している

そして26人はこれまで感染した人の濃厚接触者だが

28人が感染経路不明

これもあまり良い数字では無い

本当に不明なのか?

大人の事情でいえないのか?

徳島でも風俗クラスターが発生

しかし岐阜のソープクラスターは意外と増えない

客の人を検査したそうだが陰性とかの情報も

あれだけの濃厚接触で陰性なら希望が出てくるな

まぁその辺りもそのうちわかってくるのだろう

要するにコロナが一粒でも体内に侵入したら感染するわけではない

そこは一応免疫が闘う

どのくらいのコロナ相手なら防御できるのか?

 

若い奴らは厄介だな

コロナを気にしてない奴も多い

ニュース見ないし

これは大人にも言えることだが

報道を見てちゃんとした知識をモテるかどうかでコロナ対策への意識は変わる

そして若い奴らはいまだに「どうせ死ぬのは年寄りだけだし」と思ってる

彼らは高齢者はどんどん死ぬべきだと思ってるから

自分たちが無症状で遊び歩いて高齢者を殺す気満々なのだ

世間で一番嫌われてるのが高齢者

そしてその次がロードバイクに乗ってる奴だな

 

しかし最近ポツポツと出始めた後遺症情報

今朝だったかな

テレビを見てたら大学生がコロナの後遺症で苦しんでいた

陰性が出たあとも発熱、頭痛、倦怠感、嗅覚障害などで学校にも行けずに休学

散歩も息切れで20分が限界とか

若い体でも後遺症は残ることもある

それをみんなに知って欲しいと言ってたな

 

オランダでは重症化した人は100%後遺症が出てるとか

やはり感染するのは怖いな

後遺症が残ったら働けないし、普段の生活にも支障をきたす

それならいっそ死んだ方が

なんて考えてしまう

 

 

普段の俺の生活はほとんど人とは接触しない

しかし昨日久しぶりに街に出たら

ちょっと驚いたね

一応マスクはしてるが

ソーシャルディスタンスなんて誰も気にして無い

あれは衝撃を受けたね

田舎では律儀に守る人が多いが

街に出る人は気にしないんだな

まぁ人が多すぎてどうしようもないのだろうが

名古屋ですらこんな状況だから東京なんか物凄いことになってるんだろうな

みんな濃厚接触みたいな

 

 

この状況だとやはり秋の終わりぐらいから怖いな

クラスターがポツポツ出始めて

あっという間に医療崩壊

東京の人はバタンバタン死んでいく

なので今のうちに唾を飛ばしあい飲み会を楽しんでるのかもしれないな

あと数ヶ月の命だし

結局政府は東京人だけ出なく地方もコロナで滅ぼしたい

そのための強盗キャンペーン

これで東京コロナを日本中にばらまく

日本人皆殺しキャンペーンが始まる

近い未来に教科書に載る出来事になる

それをリアルに体感できるのも悪くはない

まぁ俺は死んじゃうけどね

 

 

テレビ見てると居酒屋で仕切り板とか外して飲んでるからな

本当に東京のサラリーマンってどうしようもない

だいたい地方なんか仕事帰りに酒を飲む習慣すらないからな

みんな会社が終われば車で自宅へGO

仕事帰りに飲む元気があるなら残業すればいいのに

それもサービス残業

何でもかんでも金金言ってたらろくな死に方はしない

ボランティア精神でただ働きもなかなかいいもんだ

俺なんか暇なときは無償で取引先の会社の仕事とか手伝ってやるからね

それで貸を作り

自分が助けて欲しい時に助けてもらう

お互いにWINWIN

 

しかしなんで藤井くんを脅迫するのか?

日本の宝だし

恨まれる要素なんか皆無なぐらい好青年だろうに

将棋に集中させてやれよ

 

 

煽り運転も罰則強化しても止まらないな

つまりまだ緩いってこと

逮捕とか裁判とかすっ飛ばして

鉄拳制裁しないとダメだろうな

 

 

蒸し暑いな

炎天下は平気だが

蒸し風呂は辛い

このままでは饅頭になりそうだ

でもまだ室温32度で湿度70%

それほどでもない

まだ体が慣れてないんだな

一度追い込まないとダメだな