鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

テニス世界ランク一位「ジョコヴィッチ 」新型コロナ感染

世界で様々なスポーツのトップ選手が新型コロナに感染しているが

今度はテニス界

しかも世界ランク一位

超大物のジョコヴィッチ が感染した

おそらくテニスを見ない人でも名前ぐらいは聞いたことがあるだろう

 

ジョコビッチはアドリア・ツアーというテニス大会を主催

これも良かれと思ってのことではあるが

実際に開催された大会のコロナ対策が非常にお粗末で

試合後には選手同士抱き合ってたとか

そのためか大会でクラスターが発生

ディミトリフ選手がまず体調不良になり検査で陽性判明

そしてチョリッチ選手なども陽性

さらにジョコヴィッチ 

そして彼らのスタッフたちも感染した

 

 

ジョコヴィッチ は「それぞれの感染者に本当に申し訳なく思う」と謝罪

それぞれの国のコロナに対する考え方や政策の違いもあるのだろうが

彼らは完全にコロナを舐めていた

「ウイルスが弱体化して条件は満たされていたと信じていたが残念ながらウイルスは存在していたと」

結局は各国経済を動かし始めた事でコロナも終息したと思い込んでたんだろうな

この辺りセルビアクロアチアなどの国民性もあるのかもしれない

ソーシャルディスタンスもマスクもなしで彼らは大会を開催してたそうだ

まぁ日本でも守られていないこともあるがな

何故か俺の後ろに並ぶ人は必ずと言って良いほど距離を取らない

それはどんな店に入っても同じこと

みんな俺にくっついてくる

チャリティとしての大会だけに大きな志もあったそうだ

世界ランキング一位としての責任も感じていたのだろう

なんとかしてテニス界を盛り上げ経済を回したい

しかし世界ランキング一位といえどもコロナには勝てなかった

 

幸い症状はないとのこと

しかしアスリートだけにちょっとした肺のダメージでも選手として命取りになるかもしれない

 

結局は皆正しい知識持っていない

日本でも専門家の言うことを信じない人も多い

新型コロナは未知のウイルスだけに意見がコロコロ変わってしまったのが原因だろうが

それだけにみんなが正しい情報を共用していないのが問題なんだろうな

本来ならWHOが示さないとダメなんだろうが

WHOこそが一番使用されていないしな

 

これから各国で様々なスポーツが再開されていくが

多分このようなクラスターは出るんだろうな

正直試合では対策なんかできないしな

 

 

 

本日の東京コロナは55人

予め小池都知事が「今日はちょっと多い」とコメント出してたが

どうやら同じ職場での感染者が多いそうだ

そして検査数を増やしたために50人超え

検査さえすればコロナはどんどん現れるのだ

なんせ東京はコロナの巣だからな

飲食店での感染者が多いそうだが

どんな飲食店かは発表されていないみたいだ

まぁ流石に言えないだろうな

 

 

アメリカでは抗議デモでコロナが拡散された

今回のコロナでわかったが

人間て本当にバカなんだよな

何故学ばないのか

 

 

東京は同じ人材派遣会社のクラスターも出てるみたいだな

人材だけにしとけば良いのに

コロナまで手を出したか

流石にコロナの派遣はいらない