鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「白い肌推奨だ」J&Jが美白製品の販売中止

アメリカで起きてる人種差別に対する暴動

遠く離れた日本から見てる分にはただ単に暴れたいだけの人も多いような気もするが

なんで店を遅い略奪をするのか?

そこが毎回わからない

様々なものがイチャモンを付けられてる状況

黒い物白い物

俺もグアムに行った時に「イエローモンキー」と言われたしな

でもなんとも思わない

どうせ俺たちは黄色い猿だ

結局日本に住んでると人種差別的なことはよくわからない

俺が子供の頃に「ちびくろサンボ」と言うアニメがあったが

内容は覚えていない

アレもおそらく現代ではタブーなんだろうな

元々は童話みたいだが

 

で、今回はJ&Jがターゲット

アメリカの医薬品大手の会社J&J

いわゆる「ジョンソン・エンド・ジョンソン」である

この会社が「白い肌を推奨」との批判を受けてアジア、中東で美白製品の一部の販売を中止すると言う

鈴木その子もビックリだな

歌舞伎の白塗りもそのうちなんか言われそうだな

白い肌に憧れたマイケルジャクソン的にはどうなんだろう?

黒い肌に憧れたシャネルズは?

J&Jは批判に対して「意図的ではない」と説明してるそうだが

ここは大人しくしといた方が無難だろうな

全米から世界中に広がろうとしてるみたいだし

不本意だろうがな

 

猫の場合は白猫黒猫みんな仲良しなのに

三毛猫やハチワレにキジトラなどなど

猫も毛の色により性格が違うそうだがみんな仲良くくっついてる

暑苦しいぐらい濃厚接触

ハチワレなんか白黒仲良くしなさいって言ってるような物だしな

人間も猫を見習うべきだな

過去の歴史は仕方がない

どうやっても変えられないしな

コロナ時代だし

宇宙人も白い球体のUFOで地球にきてるしな

ここは人間同士仲良くするべきだ

肌の色なんか関係なく

今の状態だと白差別だしな

そしてどこへ行っても黄色も差別される

でも気にしない日本人

黄色で何が悪い

何も悪くはない

親から引き継いだ色だしな

白だろうが黒だろうが黄色だろうが誇りを持つべきだね

 

 

 

テレビではコロナに飽きてきたのか

渡部多目的トイレ報道が目立つ

多分病気だろうな

ミックジャガーみたいな依存症

穴があったら入れてみたい的な

俺の場合だと時間が許す限りおっぱいを眺めていたいけどな

人それぞれ

浮気する奴は浮気する

すっかり忘れ去られてる東出不倫

昭和のスケコマシは今や自転車で日本縦断こころ旅

今日の夜は半額プリンだな

 

 

エアリズムマスクは賛否両論

やはり暑いと言う意見が目立つ

防御を考えると暑いのは仕方がない

ウイルス関係なく快適性重視を選ぶか快適性は犠牲にして防御重視で行くか

選択肢があって良いとは思う

俺が注文した夏マスクは先ほど届いた

正真正銘のメイドインジャパン

京都と奈良のコラボ

値段は正直高い

それだけにネットでも発売日に割とすんなり予約できた

素材はガーゼ

100%オーガニック

実際に物を手に取ると信じられないぐらい柔らかく優しい

俺の脂まみれの汗も吸いまくることだろう

そして化学物質は一切使用していないので肌にも優しい

正直俺の肌にはオーバースペックではあるが

そして縫製はウエディングドレスを作ってる職人が担当

たかがマスクにしては贅沢すぎる

これらのことを考えるとあの値段はむしろ安いとさえ思えてくる

物を見れば納得だな

おそらく1日装着しても気にならないだろう

試しに部屋で装着

鏡を見る

そこには老けたキャシャーンの姿が

「かっこいい・・・」

フレンダーがいないのが残念ではあるが

噂に聞こえた凄いマスクだ

出かける予定がなくともつけていたいほど

このマスクは心地良い

 

 

 

 

本日の東京コロナ39人

横ばいが続く

そして感染経路不明者の増加

若者の感染者の増加

それでも西へ東へ遊びに出かけることだろう

自粛生活でストレスも溜まってるだろうし

感染旅行を楽しんでほしいな

最後の思い出作りだし

 

 

コロナアプリはまだ入れてない

よく考えたら1メートル以内で15分以上接触という場面が思い浮かばない

電車やバスに乗らない限りはそんな状況にならないしな

だいたい1メートルの距離ってカップルや愛人ぐらいだろ

夫婦だと既にそんな距離にはくっつかない

娘がいれば「パパ臭い」だしな

家族ですら1メートルは離れるはずである