鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ユニクロ「エアリズムマスク」に購入者殺到

本日発売のユニクロのエアリズムマスク

予想通り購入者殺到

オンラインは全く繋がらず

リアル店舗は整理券を配る始末

朝7時過ぎに既に行列ができてる写真がネット上に出てるのを見てユニクロに行くのが嫌になった

自宅から車で5分で行けるが

整理券制度は大嫌いな俺である

話せば長くなるが

簡潔に話すと中学の修学旅行で筑波万博に行った

そこで早速一番人気の富士通館の行列に並ぶ

約3時間並び整理券GET

入場時間まで万博を見て回るかと思ったら

「帰るぞ!」と先生の声

「3時間並んだしタクシーでホテルまで行くから見させろや」

結局は許されることもなく

何一つ筑波万博を見ることもなくただひたすら行列に並んだだけであった

なので俺は行列が嫌いなのだ

行列ができる飲食店も嫌いだ

腹が減ってるのに並んではいられないしな

そもそも何故行列ができるのか?

決してその店が美味しいわけではなく

ただ単に席数が少ないからである

そんな店が多いのも事実である

設計段階からあえて狙ってるしな

 

 

で、ユニクロ

実は今感謝祭の期間中でもある

様々な商品が若干安く販売中

服は既に売るほど持ってるのであまり興味はない

そもそもスーパーかホムセンぐらいしか出かけない俺である

巨大ショッピングモールも車で5分なんでスーパーへ行く感覚で

いちいちお洒落などするわけもなく

そもそもお洒落など興味もなく

要するに快適な服ならどうでも良いのだ

だからと言ってユニクロで売ってるような短パンは履けないが

アレは人を不快にさせる

大きな小学生にしかならない

今すぐ販売を中止するべきである

 

しかも今日は銀座でユニクロのフラッグシップとなる銀座「UNIQLO TOKYO」がオープン

多分これにエアリズムマスクをぶつけてきたんだろうな

本当にふざけた会社だな

密とか考えたら普通はずらすべきなのに

本日販売されるマスクは50万枚

正直少ない

しかし毎週50万枚販売されるとのことなので

コロナが終息する頃には容易に入手できるかも知れない

個人的にはそれを狙っている

しかも投げ売り状態の500円で

 

最初は夏用マスクの大本命かと思われたエアリズムマスク

しかし何故か3層構造でフィルター入り

これにより花粉にも対応するのだが

今国民が求めてるのは暑くない夏マスク

正直ウイルスなんかどうでも良いのだ

ただ単に「マスクしてます」とアピールできればそれで良い

そのための夏マスクなのに無駄にフィルターを入れてしまった

そのためユニクロの人が言うほど暑いらしい

この事実を知らない人も多いだろう

俺も最初は知らなかった

それでも不織布よりはマシだとは思うが

根性の無い日本人がどこまで耐えられるのか?

ここもまた注目である

「エアリズムマスク暑い」

これが世の中に浸透すればエアリズムマスクは売れなくなるだろう

そこで俺がGETすると言う計画である

個人的にはエアリズムマスクは来年の春に花粉用マスクとして使いたい

今年の秋まではみんな緩んでるが

冬になれば阿鼻叫喚

身近な人がバタバタ倒れる世界

そうなると再びマスクは入手困難となる

そのために暑くなる前に冬マスクを

これが俺の狙いである

不織布マスクは花粉用に残しておきたい

コロナマスクならなんでも良い

マスクをしてると言う体裁さえ整えればなんでも良い

重要なのは花粉

そのための俺はエアリズムマスクが欲しいのだ

そして冬

暖房の入った室内でのマスク

夏と同様暑い

そこでエアリズムマスク

これは通常のエアリズムと同じ活用の仕方

スポーツする人なら1年間エアリズムを着る人も多いだろう

夏のエアリズムは汗が乾かない

なのでスポーツする時にはエアリズムはあまり着ない

スポーツ時にエアリズムが活躍するのはむしろ冬なのである

冬の発汗程度ならなんとかカバーできるしな

そして冬の定番ヒートテック

これもまた冬には着ない方がいい

冬に着ると汗が乾かない

特に登山などは命取りになる

 

 

このエアリズムの特性から考えるとやはりエアリズムマスクも冬から春がベストシーズン

これはコロナの活動時期とも重なる

そして購入するなら夏のうちにとなるのだ

みんなが「暑い」と敬遠してる時にGET

あとはコロナが終息して「マスクいらね」となった時に在庫を底値で買い漁るのだ

 

 

ただ問題は

実際にエアリズムマスクを購入した人が

「あれ?思ったより暑く無いわ」となった時

エアリズムマスクはずっと入手困難となるだろう

これが一番困る

どうかクソ暑いマスクでありますように

神仏に祈るしかない

 

 

 

本日の東京コロナは35人

昨日は感染経路不明の人が多かった

本当にわからないのか?

だいたい検討はついてるが言えない事情があるのか?

明日は移動解禁してから初の週末

絶好の感染日和にならなければいいが

 

 

そう言えばプロ野球も開幕

正直開幕はしないで欲しかったが

仕方がない

でも野球選手って給料返納とかしたのかな?

世界ではあらゆる競技の選手が減給を自ら申し出たりしてるが

まぁ年収500万もあれば十分贅沢な生活できるしな

ソフトバンクとか昔の大洋ホエールズとか確か赤字だった気がするが

スーパーカートリオは元気なのかな

 

 

今日は半額プリンをGET

楽しみだ

やはり半額はいいね

半分だからね