鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京感染者22人東京アラート解除ステップ3へ

本日の東京コロナは22人

久しぶりの20人越えだが数字的には横ばいである

それを踏まえて東京都は予想通り12日午前0時を持って東京アラートを解除する方針を固めたそうだ

これで赤い都庁やレインボーブリッジともしばしのお別れ

今日の0時までは赤いのかな?

そうなると最後の写真撮影で人集まるのかな?

正直橋が赤くなろうが都民の意識に変化はあまりないだろう

緊急事態宣言の頃から遊ぶやつは遊ぶし

自粛してる人は永遠に自粛する

人それぞれ

だからこそ感染は止まらない

 

 

よくわからなかった東京アラート

効果あったのか?なかったのか?

多分無いが

やたらとプリンアラモードが食べたくなるしな

あの生クリームとさくらんぼ、その他フルーツが乗ってるやつ

まぁこれで東京都がかなり焦ってるのはよくわかる

都知事選もあるしな

五輪は縮小開催を検討とのことだが

日本だけでどうにかなる問題じゃないし

まぁ無理だと思っておいた方が精神的ダメージは少ない

そしてステップ3への移行

最終ステップだからな

大人の階段登り終えてしまう

ついにパチンコ、ネットカフェ、漫画喫茶、ゲームセンター、遊園地解禁

これでほぼ東京コンプリート

ほぼ通常営業の東京が始まる

さぁ思う存分遊んで感染してください状態

特にステップ3は若者が集まりやすい場所が多いしな

パチンコ客は何にも考えてないし

いくら店側が対策しようが完全には防げない

店内と店外で完全にゾーニングしないと無理だろうな

そして店から出るときには全身消毒だな

店内では防護服だな

 

 

まぁ東京から人が移動しなければ別に構わない

東京の中だけで完結してくれるのなら

ただどうしても移動しちゃうからな

神奈川在住だった女性が岐阜駅裏の風俗街「金津園」へ出稼ぎ

休日には東京のホストクラブへ

そして昨日感染が発覚

6月5日、6日、7日の3日間勤務

1日平均8人接客

心当たりのある人は保健所へ連絡してほしいとのことだが

まぁ無理だろうな

そうなると感染はどんどん広がるわけで

麒麟はこない

 

 

麒麟がくる」は年を越しての放送が決定

これは異例だそうで

やはりそれだけ人気があるんだろうな

当初は短縮して放送するとか言ってたしな

ただロケが再開できるのかは不透明だろうが

流石にマスクして演技するわけにいかないし

藤原紀香の旦那も信長に敗れたしな

最近は萬平さんの出番も少なく存在感も薄いが

後半が楽しみだな

コロナ終息したら光秀饅頭買って首塚へお参りに行くから

 

 

梅雨入り

朝から雨

ずっと家にいるが何もする気にならない

仕事は相変わらず暇だ

大企業も中小も皆業績悪化

当然零細や個人も壊滅状態

そして日本だけでなく世界中が景気悪化

アメリカなどはもはや暴れたいだけ状態

本当にこの先どうなるんだろ?

などと考えてると鬱になる

体動かしてる時以外は鬱になる

夜は夜で悪夢をよく見るしな

昨日は数人に取り押さえられて鉛筆で何やら胸に文字を書かれた

でも夢なので全然痛く無い

でも怖かったな

今年は夢の中で何回も殺されそうになってる

 

 

しかし仕事もない金もない頭髪もない

困ったな

例の持続型給付金も音沙汰なしだし

なんか本当に貰えるのか心配になってきたな

ゴタゴタばかりじゃないか

強盗キャンペーンは正直まだ早すぎるのでゴタゴタしてほしいが

あれもパック旅行だけみたいだな

そうなると俺は利用しないかな

逆に半額でも高くつまらない旅になりそうな気がする

無駄に指定で新幹線とか乗らされそうだしな

旅なんてものは宿だけ抑えとけば後はどうにでもなる

領収書提出で後から返金してくれれば良いのに

まぁまた大混乱するんだろうが

丸投げ丸投げ中抜き中抜きで

オンライン申請のみで

領収書は写真撮影でJPEG申請

アイフォンでは変換が必要なトラップとか仕掛けて

高齢者パニック