鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

A型のハゲが新型コロナ重症化しやすい可能性

またまた新たな研究結果が出てきた

信憑性は分からない

しかしハゲに関する内容だけに気になる研究ではある

世界中で研究されてる新型コロナ

そのコロナに感染して重症化しやすいのはA型のハゲだと言うのだ

まさに俺はA型のハゲ

しかも高血圧と糖尿病と高脂血症

さらに高卒である

最早「死んでください」と言われてるようなものだな

血液に感染するコロナだけに血管系の持病はヤバイ

それプラスA型でハゲも加わった

もうどんなに対策をしようとも来年の夏を迎えることは無理だろう

 

このハゲ説

中国、アメリカ、ロシアからの報告に基づいてるとか

血液型別で言えばA型が最も多いとのこと

RH+A型の人は呼吸器不全になる人が45%多くて

RH+O型の人は35%少ないそうだ

これはSARSでも同様だと言う

そしてハゲ関係の報告は「サイエンス」のWEB版に掲載されたとか

「男性ホルモンがウイルスを重症化させる」

確かに男性の方が重症化しやすいとは初期の頃から言われてた

「そうかホルモンなんだな」

どうやら男性ホルモンのアンドロゲンがウイルスを体内に感染させる手助けをしてるとか

「余計なことを・・・」

アンドロゲン「おいコロナ、こっちにハゲがいるぞ!」的な事なんだろうな

夜の街で言う呼び込みみたいなものか

「お客さん、いい子いますよ」

「1万円ぽっきりです。さぁどうぞどうぞ」

コロナでもハゲがターゲットにされるとは

 

スペインでもハゲに関する報告が上がっている

「ハゲの方が入院しやすい」

2種類の報告書があるのだが

一つは入院患者の71%がハゲ

もう一つは79%がハゲ

平均すると約75%弱がハゲ

みんなハゲ

あなたも私もハゲ

「困ったな・・・」

波平が心配だ

満員電車に揺られてるだろうし

会社の若い奴らが接待で夜の街に行ってそうだしな

ちなみに入院した患者と同世代のハゲ率が31%から53%

みんなハゲてるって事だな

 

 

先ほども述べたように原因はアンドロゲン

既にNYやLA、シアトルなどではアンドロゲンを抑えるための薬が投与されてるとか

そんな便利な薬があるのか?

毛生え薬的なものか?

よく分からんが

ハゲはいつだって不憫である

 

 

 

歌舞伎町ではホストクラスターが出ちゃったな

同じ店から陽性12人とか

客も同じく夜の街関係の女の子が多いし

その女の子たちが働く店には一般人も遊びに行くわけで

学生もサラリーマンも社長さんも岡村も

どこまで広がるのか?

やはり店ではあまりコロナを気にしてなかったそうで

パーティーイベントなど開催しちゃって

一応検温と消毒はしてるがマスクは任意

そして高級シャンパンを回し飲み

ここでクラスターの可能性もあり

酔っちゃうと気が大きくなるしな

ホストの人たちは盛り上げることが仕事だしな

店が営業する限りは避けられないのだろう

銀座の高級クラブと違い物分かりの良い客ばかりではない

まぁこのクラスターで他の店も対策を強化とのことだが

コロナは対策しても完全には防げないし

完全な対策もできない

ウイルス研究所みたいな設備にしないと防げない

店に感染者がいたらアウト

結局は運でしかない

 

 

 

今日も自転車で50キロほど走ってきた

気温30度

さほど暑くもなく自転車日和である

峠にもすっかり人も戻ってきて

バイク乗り、自転車乗り、車でドライブなどなど

道の駅は完全に密である

外の休憩所では大きな箱から消毒液が噴霧されてるが果たしてどれだけ効果あるのか?全部空へ飛んでいく

ベンチにはバイク乗り軍団がマスクもしないで大きな声で談笑

通路では自転車乗りが30人ほど密集している

多分いつもの自転車屋のチーム

しかし何故かお揃いのチームジャージを着ていない

SNSでの批判対策だろうか?

やはりまだ密になるべきではない

いくらでもスペースはあるのだからソーシャルディスタンス取るようにするべきだが

ただでさえ汗臭いんだから

離れれば良いのに

そんな中をマスク着用で車から家族づれが降りてくる

ちょっとビクビクしてるような

やはり県外からの遠征組も多い道の駅のトイレを使うのは怖い気がする

 

 

スーパーのレジでは高齢者が店員さんに向かって大きな声で

「マスク忘れちゃったわ!ワハハ」

見ればわかるのだから報告はいらない

できる限り口を開けないように黙ってなさい

 

 

東京は1週間の感染者数が350人を超えたら再休業要請とか

1日あたり50人が目安だな

ホストクラスターが心配だが

病院クラスターなど一時的に増加する可能性はあるだろうな

あとは本当に高温多湿にコロナが弱いのか?

ここなんだろうな

そして夜の街の人は紫外線を浴びなさい

ビタミンDを作りなさい

 

本日の東京コロナ14人

昨日が半ドンだからこんなものか

まぁ横ばいだな

横パイなら大歓迎なんだが