鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

巨人が練習試合中止、コロナ陽性2名か?

プロスポーツ選手の新型コロナ感染が続いてるな

昨日は名古屋グランパス金崎夢生がコロナ感染

愛知県豊田市1名とか出てたが

ムーだったんだな

しかも神奈川県の親戚の家を訪れた後での感染

感染経路は不明

神奈川なのか移動時なのか愛知県内なのか

元日本代表選手だしな

後遺症が出なければいいが

 

そして今日のニュースで巨人が西武との練習試合を急遽中止とのこと

どうやら2名陽性が出たとかの報道

まだ詳しいことはわからないが

疑いなのか?陽性なのか?

検査キットも完全には当てにならないからな

検査し直してるのかもしれない

 

野球では藤浪クラスターが出てるだけに流石に今は夜の遊び大好きな選手たちも自粛してると思うが

まぁ俺も複数の野球やサッカーや相撲や某俳優や

色々な有名人とある意味兄弟だからね

色々と話は聞いてるが

やはり有り余ってるんだろうな

色々と

 

Jリーグの方は開幕には影響がないとのことだが

プロ野球はどうするんだろうな?

無観客だから開幕しちゃうのかな?

開幕を待ちわびてる人も多いだろうしな

ただ感染者が出たら途中で中止になるのだろうか?

高温多湿ではコロナの感染力が弱まるのを信じるしかないな

でも暑い国でもコロナ頑張ってるんだよな

もし高温多湿?

「そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ」とかだったら?

オッパッピーだったら?

もう直ぐ完全解禁となる県を跨いだ移動がヤバイな

7月からはGOTOキャンペーンも始まるし

怖いのは政府がやることって全部裏目に出るからな

なんかGOTOキャンペーンが日本に止めをさしそうな気がする

平和だった地方も阿鼻叫喚にするような地獄のキャンペーンになるような

新幹線はコロナを運んで西へ東へ

是非とも名古屋飛ばしであって欲しい

 

 

本日の東京コロナは12人

横ばいかな

数字だけの判断なのでなんともなるだけに信じていいのかダメなのか

昨日はついに東京アラートが発動

レインボーブリッジや都庁が赤くなった

赤い橋を見に行こうとカップルもお台場に集合したとか

写真を見る限り完全に密であった

どうせこの後でもっと密になるのだろう

 

昨日の49人は誤情報みたいだな

テレビの報道も間違いが多いので困る

イギリスの研究ではソーシャルディスタンスの距離が1メートルと2メートルでは倍の感染リスクになるとか

バスの中でソーシャルディスタンスしなかっただけにトラブルも起きている

マスクまではぎ取られてたからね

タイガーマスクじゃないんだから

小林邦昭なんかパンツを下げられてたしな

うちの近所では小学生が傘をさして投稿している

ある程度ソーシャルディスタンスになるし日除けにもなる

それでも2メートル離れるのはまぁ無理

 

 

夜の街も同じこと

マスクなし、フェイスシールドなしの状態になる店もある

検温消毒では対策できない

全ては運でしかない

でもそろそろオンライン風俗とか出てきてもいい頃だが

 

 

仕事は暇だ

全く忙しくなる気配がない

仕方がないので庭の剪定をボチボチとやっている

午前中は自転車で走り

午後から木の枝を切る

今日から松の剪定にとりかかった

迷う

切っていいものか?

決断できない

翌日に保留

そして明日も悩むんだろうな

 

 

午前中は遠回りして自転車屋まで行ってきた

最短距離なら8キロ位程度だが

遠回りして40キロ走ってきた

ちゃんとバフはしている

暑さはない

以前から気になってたことを相談

一応できる限りの対策はしてもらったが

これでダメならパーツ交換になる

値段的には大したことないが

合うか合わないか装着して数十キロ走らないとわからないのが問題でもある

帰り際店長にしみじみと言われた

「良い自転車ですよね〜」

その通り本当に良い相棒だ

反町隆史なんか話にならないぐらいにな

こいつとまだまだ俺は走りたい

だから今コロナるわけには行かないのだ