鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

6月2日の東京コロナ感染者30人以上「東京アラート検討へ」

久しぶりの数字だな

30人以上

まだ早い時間帯でこの数字

午後2時過ぎだしな

どうも最近は結果発表時間が早い

東京都庁にコロナ感染者アラートでもあるのかな?

20人超えそうだと即座に集計終了でさっさと発表とか

後から「集計ミスでしたテヘペロ」で済んじゃうしな

 

2週間遡るとやはり全国的に緩んできた時期

東京はまだ褌の紐をギュッと締め付けておかないとダメな時期ではあったが

一部の人たちは緩みまくりで褌もずれ落ちてたしな

相撲なら失格だな

最近の東京の傾向はとにかく若者に感染者が多い

そして感染経路不明も多い

場所としては新宿の夜の街で4割だったかな?

まぁ歌舞伎町なんだろうな

接待をする飲食店や風俗店関係

それだけに防ぎ要はない

これからもおそらく防げない

 

 

昨日からステップ2へ

既に東京都は自粛要請に対してばらまく金も尽きた

大型商業施設もどんどん営業を再開しようとしてる今、30人

ツール・ド・フランスで言えば4チーム分だからね

今日30人と言うことはまだ始まったばかりの数字

これからしばらくは横ばいか増加する

どうするんだろ?東京アラート

ステップ2の段も取り外して踏み台昇降運動してるマッチョも足を踏み外して転落するのかな?

でもすごいよな

今の東京の夜の遊びを楽しむとか

おそらく全くコロナなんか気にしてない人たち

だからどんなに警告しようが無駄

店も店で営業しないと潰れてしまう

生活できない

マルマル団にも上納金を治められない

やはり歌舞伎町視察団が必要だな

「俺のクラスター団」の結成が急がれる

彼らにおしぼりはいらない

全てはパンツの中へ

 

 

しかし困ったな

東京でも真面目に自粛してる人もいるだろうに

なんとかできる限りの対策をして店を営業したい人も多いだろうに

全て台無しになりかねない

長い長い自粛生活が無駄になる

この数字を見て相当ショックを受けてる人も多いだろう

特に飲食店や小売店など

ただまだ感染者の詳細が出ていないのでわずかに希望はあるみたいだな

とにかく明日明後日の数字が重要そこで

ステップ2が外されるかどうかだな

あるはずの段がなくなれば

当然「うわっ」とびっくりして踏み外し転落する

 

 

昨日は花火が全国で打ち上がったそうで

話は聞いていたが個人的に花火にはさほど興味はない

夜は眠たいしな

最近は夜8時に寝てしまう俺である

今年はスポーツが全滅

再放送も見飽きた

ドラマやバラエティも再放送が多い

しかし知らない芸能人ばかりで番組もくだらない内容

見ていても全然面白くない

情報系もネット時代「知ってるわ!」ってのが多いしな

それだけ俺が一般的な人気番組を見てこなかったってことだろうな

正直サイクルロードレースだけで精一杯

先っぽだけで精一杯なのだ

 

速報が

東京アラート発動を検討

ヤバイな

レインボーブリッジが赤くなる

どうするんだろ?

橋が赤くなったら東京はもう・・・

 

 

 

愛知県はYES高須クリニックが大村のリコール運動を開始

愛知県の有権者68万人ほど署名を集めれば大村は失脚する

なかなかハードルは高い

正直政治のことなど気にしない人が7割ぐらいいそうだしな

過半数とるのは難しいかな

 

 

東山動植物園は再開

しかし予約制で一日5000人限定

既に土日は予約で満杯

植物園行きたいなぁ

コロナ前は缶ビール持ち込んで木陰のベンチで寝てるおっさんがいっぱいいたのにな

まさか予約制になる日が来るとは

 

 

 

追伸

東京は感染者34人プラス院内感染15人で合計49人との事