鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

米にて新型コロナ30〜40代患者の突然の脳梗塞

これはちょっと気になるニュース

アメリカでの話だが

新型コロナに感染した30代〜40代の患者が脳梗塞を併発する症例が相次いでると言うのだ

症例が相次いだ病院の医者の見解は

「同ウイルスの影響で大動脈の血栓が増大し、重度の脳卒中につながったと思われる」と説明

どうやら若い患者の突然の脳卒中がこの2週間で7倍に急増

「7倍か・・・」

しかも無症状で自宅待機してた人も

日本でも50代の男性がコロナ軽症で自宅待機中に容態急変で死んじゃったが

感染すると軽症だとしてもいつどうなるかわからないな

脳梗塞とかスピードが大事なのに今の日本だと受け入れ先病院がなく救急車がたらい回しに会う可能性大だしな

若くして後遺症が残ったら残りの人生も大変だ

いっそのこと死んでしまった方が・・・

なんて俺は思ってしまう

俺の親父が2回脳梗塞やったからそう思うのだが

介護する人間がいないと生活が大変だ

 

持病があったかどうか詳しい情報まではわからないが

中国でも突然死する噂があったし

日本でも変死した人がコロナ感染してたとか相次いでるし

ついに路上や自宅での突然死が始まったんだなと

いよいよだな

元ゾゾさんとゴーリキが復縁?と言われてるし

NHKの桑子アナと指揮者の小澤さんの息子が交際報道だし

北川景子が妊娠とか

もういろんなんことが起こりすぎてるな

全国に緊急事態宣言が出されてるだけに今一度褌の紐を締めなおさないと

と言っても今時褌履いてる人はほとんどいないんだがな

 

今日の東京の感染者数は134人

単純に数字だけ見れば横ばい

でも山中教授が言うには検査数も抑えられてるとか

陽性率を見てると確実に増えてる

それも恐ろしいぐらいに

 

速報

女優の岡江久美子さんが新型コロナで死亡

63歳

なんとなく顔はわかる

大和田獏の奥さん

突然だな

コロナだってことも知らなかった

なんだかな

顔を知ってる人が死ぬとやはり色々考えちゃうな

ご冥福をお祈りします

どうやら微熱が出てから3日ほどで容態急変とのこと

そこからはICUだったんだろうな

やはり早いな

こんだけ早いとなんともできない

これからは受け入れ先が決まる前に自宅で死ぬ可能性も大きくなる

相当ヤバイな

それでも若い連中には危機感が薄いんだろうが

子供なんてよくわからず「コロナコロナ」言ってるしな

しかし相当怖いな

変異してるのだろうか?

どうやら乳がんだったみたいだ

そうなると免疫か

免疫が弱ってると一気に持ってかれる

 

 

東京都はスーパーはイニシャルで入場制限とか

電車は会社名で出社時間を調整するとか

全国各地でパチンコも営業

愛知県ではパチンコ屋に警察官を伴い強制立ち入りとか

ただ法的にどうなんだろう?

あくまで要請しかないから営業を強行してるんだろうし

でも止めないとダメだよな

このままではいつまで立っても元の生活に戻れない

おそらく来年も無理

このままでは五輪も中止だろうな

しかしそこまでしてパチンコやりたい物かね

俺の周りもパチンコやらない奴の方が珍しいぐらいで

多分俺以外はみんなパチンコ大好き人間

今後は営業してる店の名前を公表するそうだが

あんまり意味ないような気もする

今の時期にパチンコ屋に出入りするような人間は全くコロナ気にしてないし

そして何故か一切対策しない奴が案外感染しないと言う

健康志向の人ほど早死にするのと因果関係があるのかもしれないな

 

 

これも衝撃的なニュース

香川県でGW中うどん店が全店休業

これも県を跨いでうどんを食べに来る人対策だな

県民はツライだろうが

しばらくの我慢だ

 

GWか

もう来週からなんだよな

国道とかも規制する動きがあるな

あとは駐車場も閉めるとか

これは全国の知事会で出てるので実現するかもしれない

できることはやった方がいいよ

今年のGWは諦めなさい

でも遊びに行く奴多いんだろうな

それだけ日本人もバカが多いってこと

でも今年はいつから休みなんだろう?

既に休みの人も多いだろうしな

まぁとりあえず5月6日まではできる限りステイホーム

 

 

 

今世界で話題の動画

新型コロナの怖さがよくわかるそうだ

www.youtube.com

 

 

毎朝咳が出るから困る

たんが絡み咳き込む

でものど飴を舐めると直ぐに治る

花粉なのか?

喉が乾燥してるのか?

よくわからない

新型コロナでは無い

多分

「よし!飴の味がする」

精神的に楽になる