鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

行動制限なしの場合85万人重篤化42万人死亡

一部緊急事態宣言発令中の日本

こんな緊急事態になっても「法律ガー」と何もできない日本

できることは要請で国民一人一人の危機意識の高さが必要だというが

結局はみんな生活がある

俺自身も仕事があるときは外に出て仕事をしている

それでも生活できるほどの収入はない

せいぜい固定費を稼いで0に持っていくだけである

昨日はちょっと贅沢をした

スーパーで半額のプリンを見つけて購入

正直プリンなど食べなくても生きていける

でも俺は食べたかったのだ

購入したのはプッチンプリンの植物性のやつ

玉子と牛乳を使わないプリン

坊さんも罪悪感なしで食べられるプリン

これが結構うまい

おっさんになるとこのぐらいの優しいプリンが好みになる

フルームやジョコヴィッチにも教えてあげたいな

と、話が脱線してるが

なんだっけ?

自粛要請だな

政府からはテレワークを推奨

なんとか満員電車を減らしたい

しかしその一方で満員電車は3密ではないとか矛盾したことも言ってたりするが

とにかく「外出するな」「人と距離を取れ」

これが大事

できる限り移動しないこと

しかし何故か皆出歩いてしまう

仕事ならまだ仕方がない部分もあるが休日のレジャーでも出歩いてしまう

スーパーでの買い物ですらレジャーになりつつある

何故人は遊びに行きたがるのか?

東京など緊急事態宣言が出ている地域の人はわざわざ他県まで遠征して遊ぶ

とにかく最低7割できれば8割以上人との接触を避けてと言われている

それでも人は出歩いてしまうのだ

 

そこで危機感を感じた厚労省クラスター対策班が試算

今のまま行動制限を取らなければ流行収束までに国内で85万人が重篤化してその半分の42万人が死亡するという

42万人・・・

僕もあなたも皆地獄行き

天国などいけるはずはない

何故なら日本は仏教徒が多いからな

天国行こうにも行けないのである

そんな話は置いといて

ちなみに6割の行動制限では効果なし

良くて横ばい、おそらく今より悪くなる

なので7割でもかなり不安

できれば100パー抑えろってことだな

歌舞伎町行っても俺のクラスターはダメってことだな

この試算は一人の感染者が2・5人に感染させることから計算

死者数は中国での重篤患者の致死率49パーから計算

とにかく今のままでは42万人が死ぬのだ

そしてこれは新型コロナだけだろうな

医療崩壊すればコロナ以外でも死ぬ

本来なら助かるはずの人でも死ぬのだ

 

先ほどダイソーへ行ってきた

レジにはアクリル板が設置され飛沫対策が取られていた

さすがダイソー

材料は店内になんでも揃っている

しかし客はほとんどいない

俺の地域は自治体独自の緊急事態宣言だがみんな守っている

こんなこと言いながら男根みたいなパキラを買いに行ってる俺はどうなんだ?となるが

某巨大ショッピングモール

家から車で5分

ATMを利用したついでにちゃっちゃと買い物をしてきたわけである

チョコリングの有名なパン屋は閉まっていた

5月6日まで休業

久世福商店もガラガラ

客は3人

ここでおかず味噌を購入

引きこもる事になった時に味噌さえあれば飯は食えるからだ

そして本屋へGO

これもまた引きこもりグッズ

 

鞄に本だけつめこんで (新潮文庫)

鞄に本だけつめこんで (新潮文庫)

  • 作者:群 ようこ
  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: 文庫
 

 

たゆたえども沈まず (幻冬舎文庫)

たゆたえども沈まず (幻冬舎文庫)

  • 作者:原田 マハ
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: 文庫
 

 

エッセイはちょっとした時間に読む時に便利

もう一冊はそこそこの長さ

腰を据えてのんびりと読みたい本である

 

本屋もガラガラだったな

 

お金がないのでこれ以上の買い物は自粛要請

とりあえず定期を解約しないとな

でも踏ん切りがつかない

早く金よこせよ

日本政府

 

 

 

そんな日本政府の現金バラマキ

二転三転

検討、検討、検討

一体いつになるのか?

安倍、麻生、二階、その他自民の若手、公明党、野党

みんな意見がバラバラ

思い切った対策をしようとすると全て口が曲がった男が止める

そして下につく財務省が止める

30万バラマキも結局は財務省が「世帯主」を条件として追加

これにより給付世帯をかなり絞り込む事に成功した

つまりほとんどの人はもらえない

こう言うセコイアイデアだけはさすがだと感服する

しかし国民の不満は爆発寸前

火に油を注ぐかのようにSNSには星野源とコラボする安倍晋三

昭恵はミャンマー祭り中止でヤケ酒の日々

アベノマスクはまさかの466億円でまだ届かない

やる事全て裏目に出る政府

自民党の支持率も急落

もはや嘘の数字すら出せないんだろうな

多分もっと支持率は低いはず

流石に二階もヤバイと思ったんだろうな

突然「国民一人あたり一律10万円」を言い出した

この時点では所得制限付き

そして今日公明党が所得制限なしでの要請を出した

あとは麻生がなんて言うかだが

これは例の30万とは別でバラ巻かれる

つまり30万プラス10万の人もいるって事だな

30万は流石に生活費として使うべきだがこの10万はあぶく銭でパッと使って欲しいが自粛要請解除後だな

どうせ貰えるのは夏以降になるだろう

 

 

国民の不満は爆発寸前だが

立憲民主党の高井たかし議員は下半身が爆発した

緊急事態宣言が発令されてる最中に独自の下半身緊急事態宣言を発令

歌舞伎町の視察との言い訳でセクシーキャバクラへGO

そして伝説へ・・・

 

今回数多くの名言を残してくれた高井議員

正直ブログに書くのも恥ずかしい内容ばかり

テレビなら「ピー」入りまくりだな

なんせ相手をした女の子は白石麻衣

興奮しまくった高井議員

「ちんちんが高い高いなったよ」

「お○にーの見せ合いっこをしよう」

約1時間近く白石麻衣似の彼女の乳首を弄り

「犬になりたい」「踏んづけられたい」「変態は最高の褒め言葉」

そして興奮の絶頂に達した高井議員はパンツを履いたままで発射

その際には「これが俺のクラスターだ!」と叫んだと言う

 

凄いな

よほどの緊急事態じゃないとこの名言は出てこないな

とりあえず立憲民主党は離党

おそらく議員の掃き溜めN国に拾われる事だろう

とりあえず給料返納しろよ

と言いたいが変態は虐めれば虐めるほど興奮するしな

どうしようもない

 

 

クラスターは群

俺の群れは精子

しかし精子は布パンツで防がれる

発射後のおしぼりも何故か「大丈夫」と断る始末

終息後に「これが俺のクラスターだ!」は歌舞伎町界隈で流行るかもしれないな

多分