鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

中国人がタイで偽の検査キット販売、全て陰性に設定

コレは絶対にやっちゃいかんな

そうでなくとも世界中で中国の検査キットが使いものにならないと言われてるのに

国民性なのか?

食べ物にしてもそうだが金儲けのためなら何しても良いと思ってる人がいるのが中国の怖いところ

結局は自分のことしか考えていない

春節の時もそうだったな

飛行機の中まではマスク着用してるのに日本に着いた途端マスクを外す

しかし日本人も自分のことしか考えない人が増えてるのも事実である

「観光には来ないで」と訴えてた石垣島

東京の若者が「コロナ疎開」などと感染者のいない石垣島に殺到した

彼らも飛行機の中まではマスク装着

しかし石垣島に到着するとマスクを外した

「ここは大丈夫だろう」と

マスクは基本感染者が感染を広げないように装着するもの

そんなことすら知らない若者

大学で無駄なことばかりやってるんだろうな

まずは一般常識を

それから勉強を始めるべきだ

ブラタモリの新しい女子アナなんか法隆寺を建立した人を答えられなかったしな

まぁそんな奴らのおかげで石垣島から感染者が出た

2名

石垣島の陰圧室は3室である

 

で、中国人がタイで販売した新型コロナの検査キット

全て陰性になるように設定されていたそうだ

もはやコレはテロだな

ソフトバンクも検査キットを輸入して無料配布なんて言ってたが

不良品をつかまされたらえらい目に遭う

素人が出しゃばるもんじゃないな

コレも政府がダメダメだからだろうが

 

世界中で中国から購入したマスクや防護服が使いものにならないほどボロボロだったりしている

なんであんな事になるのか?

あの国はビジネスやれるレベルじゃないな

日本でも中国から工場を移転する動きが出てきている

7割だったかな?国が補助金を出すとか

 

徳島には県外ナンバーの車が観光に殺到した

「大阪では出歩けないので」

なんでじっとしてられないんだろうな

なんで家にいられないんだろう?

こういうやつらは通天閣にでもくくりつけとけよ

こんなことやってたらいつまでたっても終息しないだろうに

警察も警棒持ち歩いてんなら遠慮せずに殴れよ

そのぐらいしないと終息しない

結局は自粛地域外に出ちゃうんだよな

だから全国一斉にやらないと

1ヶ月だな

それで結果出てたはず

でももう遅いけどね

 

1ヶ月、2ヶ月ならなんとか経済止めれると思うが

このままユルユルでダラダラするより一気に止めた方が楽だろうに

こういう時にトップのリーダーシップが大事なんだよな

長谷川平蔵がトップだったら俺は従うね

あの人はあとのこともちゃんと考えているしな

自腹を切ってでもみんなの面倒を見てくれる

部下の失態も自分で責任をとるし

日本の政治家は自分の失態を官僚に押し付ける

そして忖度して自殺する

 

 

昭恵がヤケ酒の日々とか

先日の星野源とのコラボも昭恵のアイデア?などと言われているが

ヤケ酒の原因は他にあるとか

どうやら増上寺で毎年開催される「ミャンマー祭り」が新型コロナにより中止になったのが原因らしい

昭恵はひどく落胆して塞ぎ込みヤケ酒の日々だとの知人談である

以前はミャンマー祭りの名誉会長も勤めていたそうで

お笑い芸人のコントには腹を抱えて笑い、記念撮影

そしてミャンマー料理食べ歩き

それが今年はできない・・・

昭恵のヤケ酒は止まらない

 

明日から警視庁が免許の更新や高齢者講習を無期限見合わせとのこと

「ようやくか」

俺は武漢封鎖の頃に更新に行ってきた

ぎゅうぎゅう詰めの会場で

ちょっとドキドキ

愛知県では確か感染者出てたよな

今から考えれば視力検査とかヤバイんだよな

 

 

どうやらアベノマスクが配送され始めたみたいだな

比較写真を見る限り相当小さい

俺のアレかと思うぐらい小さいな

鼻と口両方を隠すことは無理

まぁ昔は口だけ隠す用途だったしな

花粉症が流行り始めてから鼻も隠せる今の不織布マスクができた

そして布マスクは基本自分の唾を飛ばさないためのもの

ウイルスの防御力はほぼない

ちなみにアメリカの実験結果では布マスクよりタオルの方が防御力は優れてた

布マスクはだいたいスカーフと同等の性能

このことからもタオル巻いちゃえばいいんだよ

448億だったかな?

そんな無駄金使わなくとも

 

 

現金給付はどうやら世帯主のところを変更するみたいだな

世帯主が年金暮らしの親の場合もあるしな

コレでまた給付が遅れる

それでももらえる人は多少は増えるのかな

財務省がガンみたいだが

あいつらは高給だし生活には困らないからな

とりあえず車の税金を免除してくれないかな?

GW明けに請求くるでしょ

正直払えない

定期解約してこないと払えない

今年は勘弁してくれよ

俺なんかC3乗ってた頃に88000円払ってたんだからさ

だから今年だけでも勘弁してくれよ

管轄は都道府県だよな

まだ国より話がわかるだろうし

だからお願いします