鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

緊急事態宣言でジム難民、自粛外エリアへ遠征

新型コロナの感染拡大で緊急事態宣言が出され初の週末を迎えた

繁華街、観光地はゴーストタウン

住宅街の商店街では家族づれの買い物客で賑わい

潮干狩りでは立ち入り禁止の柵を乗り越えた多くの人が潮干狩りを楽しんだ

そんな中でジム難民たちも移動した

筋トレ命な人たち

緊急事態宣言でジムの営業も自粛

コレでは筋トレができない

筋肉が泣いている・・・

「フランク・・アンディ・・ファビアン・・・」

焦ったマッチョたちは考えた

「そうだ!茨城へ行こう!!」

その結果、通常営業中の茨城県牛久市にあるゴールドジム牛久茨城店にジム難民会員が集合

密閉された空間で汗や唾を飛ばしながら筋トレに励んだという

普段は150人ぐらい来店する同店

ここに他県から50人のジム難民が増加

合計200人

 

店はJR牛久駅西口前の大型商業施設内

東京駅からわずか1時間7分という好立地

たった1時間我慢すれば思う存分筋トレができるのだ

「新型コロナなど俺の筋肉の前では無力」とでも思ってるんだろうな

基本的に気合と根性でなんとかなると思ってる人は俺の周りでも多い

やはり相当日本人はバカである

店のコロナ対策としては多店舗利用料1100円を徴収

施設の使用制限30人限定

問診票への記入

マスク着用

手洗い、消毒

レーニンググローブ着用推奨

果たしてコレで大丈夫なのかな?

検温する店も増えてるが

あれもあまり意味がない

なんせ無症状の人があまりにも多い

だから問診票なのかもしれないがいくらでも嘘は書ける

筋肉の前では嘘も無実となるのだ

確かに筋肉は使わないと直ぐに落ちちゃうからな

気持ちはわかるが

他県に迷惑かけるなよ

日本、そして世界に迷惑かけるなよ

とにかく「移動しない」事が大事なのがなぜわからない

多分誰が何を言おうと言う事聞かないんだろうな

筋肉直々に説得してもらわないと

「何故だ?どうしたフランク!どうしたアンディ!」

「そうか・・お前たち・・・」

「すまない・・俺が感染して入院生活になったら今以上にお前らは・・・」

弱虫ペダルのアイツなら筋肉と会話できるのにな

 

東京から車で遠征してきた40代男性のコメント

「やってくれていて助かります。今、体動かしたい人はウズウズしてますよ」

結局は自分勝手な考えからの行動

40年以上生きてきてなんでこんな子供みたいな行動をするのか?

どんな育て方をすればこんなバカなオッサンに成長するのか?

「自分さえよければそれでいい」

こんな医療崩壊寸前の危機的状況になってもこんな人たちはいるのだ

どうやら静岡の店舗は多店舗会員は出入り禁止にしたそうだ

なんでそれが牛久はできない?

結局は国が保障しないから

しかし全て保障すれば日本が倒産する

一体どうすれば?

今は我慢するしかなない

命さえあればそれで良いと思うしかないのかもしれない

とにかく終息した後だな

自民党も今のままではいられんよ

安倍は一切責任とらないと言ってるし

どこまでバカボンなんだか

 

 

五輪の延期費用も数百億とか

ちなみに中止の場合は保険が降りるが延期では保険は適用されないとの事

正直今の状況では来年の開催も危ういしな

イタリアがぶり返す事確実だろうし

そうなると周辺国も同様にぶり返す可能性あり

何よりどの国もスポーツどころじゃなくなる

 

減らない通勤客

減らない満員電車

トヨタは「電車バス通勤の人は会社に来るな!」言い出した

大手ならある程度テレワークも可能だろうが

全ての人が自宅で仕事と言うのは無理がある

 

俺も自宅でできる仕事はわずかしかないし

自宅にいては1円すら稼げない

 

 

今日は大荒れの天気

千葉で避難勧告が出ていたが

先日書いたようにコレからは災害による避難所クラスターが心配だ

仮設トイレなんか汲み取りだしな

体育館や公民館で不特定多数が寝泊まりすれば・・・

多分国や自治体はまだ何にも考えてないだろう

考えても答えは出ないんだけどね

善意でホテルなどが大量の個室を提供してくれないと

そしてノウハウを持ったスタッフが食事の配達や清掃など担当しないと

避難所クラスターは確実に発生する

 

 

そして朗報?

厚労省が消毒としての高濃度アルコールの使用を認めたそうだ

今各酒蔵が高濃度アルコールを製造している

ちゃんと消毒用に使えるアルコール度数に調整してある酒を蒸留

飲める消毒液

ただ俺なんかだとノンアルビールに混ぜて飲んじゃうな

近所の50円自販機でノンアルビール売ってるし

そして最終的にはロックだな

流石に俺には80度近い酒をストレートは無理だ

スピリタスなんか舐めるだけ凄い事になるからな

でも60度ぐらいならストレートで飲むか

ちょい試してみたい

しかし酒飲みにコレ持たせると確実に飲む

そして免疫下げて感染する

 

ちなみにアルコール度数が高いと凍らないので

ウォッカなどは冷凍庫にぶち込んで保存しておく

そしてトロットロにして飲むのがうまい