鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

日本政府が3連休イベント参加者は今後注意してと警告

お前らが3連休前に学校などの規制を緩めた結果がコレだよね

今回のコロナ騒動見てると改めて感じたが日本人のあらゆる危機感の無さは世界一だな

遊びに行かなくても死なないだろうに

むしろ遊びに行くことで感染することもあるだろう

そして誰かに感染させてしまうこともあるだろう

その人が高齢者だったり持病持ちだったりして死んでしまうこともあるだろう

そしてその人たちにも家族や大切な人はいるのだ

「自己責任できました」

こんな自分勝手な考えの奴らが昨日の格闘技イベントに集まった

タイではムエタイで感染が広がった

フランスではピクニックに出かけて感染が広がった

慌ててマカロンが「ピクニックも日光浴もダメ」って警告してたが

もはや手遅れ

そして昨日のK1のコロナ対策もデマを信じた対策もあったそうだ

このことからも専門家の意見を聞いて対策していない可能性もあるらしい

 

桜も咲いた

宴会はしなくとも花見に出かける人たち

車や自転車での移動ならまだ良いのだろうが

東京となると電車、バスでの移動だしな

やはり感染リスクはある

あとは仙台で聖火に群がった人たち

宝塚も公演再開

としまえんなどの遊園地で遊んだ人たち他などなど

様々なイベントや人が集まる場所で3連休をエンジョイした人たちに政府が警告

 

「3連休にイベントに参加していた人たち、今後注意して」

 

先手先手の日本政府

本来なら3連休前に警告するべき

「感染する覚悟で3連休エンジョイしてください」と

「あなたが誰かを殺してしまう覚悟で3連休エンジョイしてください」と

そしてテレビでは医療崩壊したイタリアの病室の映像を延々と流す

教会内が埋葬待ちの棺でいっぱいの映像を流す

世界中の町から人が消えた映像を流す

コレぐらいやらないとダメだな

 

で、肝心の警告内容

 

1 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている 
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
2 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある 
 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

 

この1、2を目安に「帰国者、接触者相談センター」に相談してくださいとのこと

その際はマスク着用で公共交通機関の利用は避けて受診してくださいとのこと

 

まぁ要するに3連休を警戒感なしに遊びに出てしまった人は毎朝の検温が大事

いつどこで発熱するかわからないし

しばらくは外出も控えた方が良いのかもしれないな

まぁそんなことは実際に無理なわけで

そもそも言うこと聞かない人たちだから遊び歩いちゃうわけで

2週間後にはオーバーシュートでロックダウン

ここまで来てようやく自分の安易な行動がどれだけ愚かなことだったか気づくことだろう

 

 

小池都知事も東京がロックダウンしないようにと都民に協力要請

まぁ誰も真剣には受け止めない

それが東京なんだろうな

街中のゴミの多さ見てるとわかるが自分勝手な人間だらけだしな

そうなると東京と生活圏が同じ近隣の都市も同じくロックダウン

電車一本で結ばれてるような都市だな

コレは大阪も名古屋も同じだろうな

 

 

五輪は安倍が延期を示唆

森も慌てて緊急会見

しかしあまり内容はない

話はダラダラと長いのにな

まぁ要するに4週間で結論を出すらしい

そして中止だけはありえない

いつまで延期するのか?

秋なのか?1年後なのか?2年後なのか?100年後なのか?

カナダとオーストラリアは通常の夏開催なら東京五輪のボイコットを発表

今の状況見る限り秋は無い

1年後も正直微妙かな

イタリアなんか1日800人死んでるしな

アメリカもそこに追いつけ追い越せ状態だしな

 

世界中でマスクが不足する中で

サンローランとバレンシアガがマスク生産へ

「一体いくらになるのか?」

医療用マスク300万枚を寄付するとか

流石にブランドロゴは入れないんだろうな

ロゴが入るだけで10倍以上に値段が跳ね上がることだろう

 

 

NYも危機的状況

最大で8割の人が感染するとか

すでに医療崩壊も起きてるとか

そこでNY保健局が警告

新型コロナは6フィート以内にいる人に感染させます

「6フィートか、よくわからない」

どうやら1フィートは約30センチ

そうなると1尺だな

つまり「だいたい1800ミリ離れて」ってことになる

大人の男が両手を広げた長さがだいたい1メートル80センチ

要するに一間だな

このぐらい離れろってこと

あとはウイルスは唾液や粘液と直接接触することで感染する

ウンコからもウイルスは発見されている

精液、膣液からはウイルスは出ていないとのこと

ペロペロしたりゴックンしても大丈夫なのかな?

 

で、SEXに関する注意も出していて

セックスの前後は20秒以上石鹸で手洗い

ちなみに「大人のおもちゃ」もきちんと洗ってくださいとのこと

マスターベーションではコロナは拡散しない

セックスは特定のパートナーとのみ行ってください

アナルをペロペロすると糞便から感染しますよ

コンドームは感染防御に良いかも

セックスの相手が体調不良な時は我慢して

などなど

 

実に丁寧にこんなことまで指導してくれるんだな

さすが自由の国アメリカだ

要するに一番安全なのは自分で自分を慰めること

その際にキチンと石鹸で手を洗いなさいってことだな

そして大人のおもちゃも同様に石鹸で洗うこと

コレ大事