鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

WHO「イブプロフェン」新型コロナ悪化は無いと修正

なんだかWHOまで混乱してるな

今回のコロナ騒動ですっかり信用も失ったし

で、問題のイブプロフェン

抗炎症作用のあるお薬で鎮痛剤などに用いられてるとか

フランスだったかな?

このイブプロフェンの服用により新型コロナが悪化する症例が多数とかでネットで噂になっていた

同様に作用がオリーブオイルにもあるとかでイタリアは手がつけられなくなってるわけで卒業試験を免除して医学生まで現場に動員してるとか

しかしこの「イブプロフェン」がデマだと言うのだ

17日にWHOの報道官が新型コロナ患者には「イブプロフェン」でなく「アセトアミノフェン」の方が好ましいと発言したのだが

「ごめん、やっぱ違うわ」「イブプロフェンを控えることを求めることを勧告しない」と発言を修正した

最近は何がデマで何がデマでないのかわからなくなってきている

まさかWHO自身がデマの発信源におなるとはな

俺もすっかり信用しきってブログに書いちゃったじゃないか

なので今回この場で撤回しときます

イブプロフェンは大丈夫」

多分

 

でもコレでもこみち氏も安心して追いオリーブができるな

多分世界で一番安堵してるかもしれないな

そしてWHOの言うことは安易に信用しないこと

コレが一番大事かもしれない

 

 

しかし世界ではイギリスもドイツもコロナに負けたな

欧州はもうダメだ

アフリカも隔離していた人たちが逃走してるし

世界中で「五輪やめろ」との声が出てきている

みんな日本に来たくないと言うかそれどころではない

北朝鮮がまたミサイル飛ばしたらしいが全く無関心だしな

なんか構って欲しいんだろうが

まぁ日本も韓国もアメリカもそれどろじゃない

終息宣言した中国でさえ「嘘だ」と医師が告発してるしな

一体何が本当なのか

とにかく中国が動かないと何も始まらないのが困る

なんか全ての業界でちょっとしたものが足らないんだよな

アルコール消毒も中身は作れても容器がないとか

それなら他の容器で代用すればいいいのになとも思うが

色々面倒なことがあるのかもしれない

 

兵庫と大阪の移動規制はどうやら国からの指示だったらしい

やはり大阪の知事さんが出してたデータが決め手だったんだな

人の往来があることで感染爆発が起こると

なんだっけ?

オーバーシュートだな

でロックダウンする

大阪の知事さんが生放送で政府からの指示書を公開したらしい

多分政府は相当怒ってるんだろうな

「通知は出してない」とはっきり言ってたからね

多分今頃厚労省は顔真っ赤にして激怒してるね

勉強もできてプライドだけは高いだろうし

みんな嘘ばかりつくからこうなる

閻魔帳にもどんどん記載されてるのにな

「政府嘘をつく」と書かれてるよ

コレも全ては東京五輪がらみなんだろうな

早く諦めないと封鎖ができない

自治体からの指示が出ても警戒感のない人は多い

「いつも遊ぶの大阪だし、絶対無理だよね」

といつものように若い女性二人組のコメント

法的に許されるなら引張叩いてやるべきだな

 

 

7割の人は花見に出かけるそうだ

コレで桜感染

せっかく持ちこたえてるところをこの3連休でぶり返すだろうな

帰国組の感染者も出てきてるし

コレで日本だけでなくアジア全体で第2波が始まると言われている

そんな中で政府が規制を少し緩めた

食べ過ぎてズボンのベルトを緩めるようなものだな

リトルワールドも再開してたな

基本屋外なんで大丈夫だろうと言う判断

俺もリトルワールドは大好きなテーマパーク

1日と言うか半日で世界一周体験

世界の料理を食べまくる

あそこの博物館の民俗資料はワクワクする

コレは屋内展示だが

ほとんど人はいないので心配ないだろうな

名鉄グループだが潰れると困るし

できる範囲で営業して欲しいが

来日してるサーカスの人も公演できてないと言ってたしな

あの無料で見られるこじんまりとしたサーカスもなかなか良いもんだ

シルクドソレイユはかなりの人数を解雇しちゃたそうだが

ディズニーやUSJはまだ閉鎖中

レゴランドは屋外だけやるみたいだ

 

 

しかしこの中途半端な自粛と規制でよく新型コロナ感染爆発が起きないものだ

このまま無症状や軽症者がどんどん増えてくれれば終息に向かうしな

そう考えると遊びまくってるヤングマンたちは間違ってないのかもしれないな

彼らが高齢者や持病持ちに感染させなければだが

でもイギリスで失敗しているか

なんで日本は大丈夫なんだろうな

2月ごろに比べて咳をしてる人も減った気がする

みんな必死に堪えてる説もあるかもしれないが

愛知県はデイサービスクラスターがあったからあの数字は仕方がない

でもデイサービスも再開だから

また爆発的に増えそうだな

星ヶ丘のジムに行きまくってた人が感染してたしな

星ヶ丘は東山動物園の最寄駅

最近マヌルネコが人気だが東山動物園にもマヌルネコはいる

昔は誰も見向きもしなかったので写真も取り放題だったが

なんか急に人気出てきた気がする

お隣の檻のヤブイヌは何を思うんだろうな

 

f:id:sababou:20170606145603j:plain

マヌルネコ

アメリカもむやみに検査するのやめたみたいだな

流石に病床が足りないのだろう

日本方式がどんどん世界へと広がっていく

今の所はコレが一番良い方法かもしれない

イタリアのようになったら手が付けられないしな

重症者と町医者からの要請だけ検査してあとは見守るしかない

どうせこの3連休で感染者は増えているはずだしな

俺が感染して死ぬ前に経済対策して欲しいな

何か美味いもの食べに行きたい

 

 

政府は赤字国債の発行を検討とか

早くしないと俺死んじゃうから

1日も早く

最後に景気回復に貢献してやるから

一人100万ぐらいドーンと

後のことは死んでしまえば関係ないしな

ほとぼりが冷めた頃にやってくる大増税

まぁその前に死ぬか

瀕死で生き延びるかの違いなだけだな

世界がこうなってはもう這い上がれない

 

そして早く五輪の延期を決めろ

お彼岸感染者が溢れかえる前に封鎖できるようにしとかないとな

 

 

今日は自転車で走ってきた

花粉症で鼻水ダラダラで呼吸がしにくいので軽く流してきた

それでも後方確認で振り向くと垂れていた鼻水が後ろへ飛んで行く

風除けのために誰も後ろに張り付いていないことを願うばかりである

天気も良く 50人ぐらいの自転車乗りとすれ違った

基本あいつらはトイレ休憩以外しないから手洗いだけキチンとすればコロナは問題ない

ただひたすらペダルを回し過去の自分と戦うだけだしな

そのために経済効果も生み出さない

補給食も持参だし自販機で水分補給するぐらいだな

最近は飲食店など至る所でロードバイク置き場が整備されてるが盗まれるリスクがあるので基本長時間の駐輪はしないのだ

残念だが常に自分の自転車が見える範囲でしか動けない人たちなのだ

そんな俺はいつもどら焼きを一個だけ買う

帰りのエネルギー用にだが

ここで食べておかないと腹が減って力が出ない

今日は仏壇用にもう一個追加で合計2個だな

コレで300円

自販機でスポーツドリンク100円

合計400円も散財してしまった

まぁお彼岸だし

コレぐらいは景気良くパッと行かないとな経済は回らないのだ