鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

蒲郡ウイルスばらまき男が死亡

死んじゃったか

例の新型コロナ陽性で飲み歩いてホステスに感染させた蒲郡の50代の男が18日午後1時ごろに愛知県内の病院で死亡した

どうやら重い持病があったそうだ

まぁあの体型だからな

多分そうなんじゃないかとは思っていたが

逆に無症状で飲み歩いてたことで「持病あっても重症化する確率は低いのかな?」なんて思ってたり

糖尿病のトム・ハンクスは退院できたが

死んで仕舞えば罪を犯した人も皆リセットされるが

なんだかな

せめて償ってから

早すぎるな

やはり一気に重症化するみたいだ

ついこないだまであれだけ元気だった人が死んじゃうんだからな

コレが軽症者が多いとはいえ世界中がパニクる理由なんだろうな

 

 

JOCの副会長が新型コロナ陽性

彼はサッカー協会の会長も兼任しておりどうやらオランダで開催されたサッカー協会の会合でのクラスターみたいだな

複数の国の会長が感染した

ユーロが早々と1年延期を決定したのもこの影響かもしれないな

WHOの職員も2名感染

どんどん五輪中枢に迫り来る新型コロナ

みんなできる限りの対策はしていたみたいではあるが

やはり完全に防ぐことはできない

 

そしてさらに気になるニュースがもう一つ

例の新型コロナに感染した?と言われていた香港の犬が死んだ

犬は16日に死亡

陽性後は政府の隔離施設で生活

陰性になり飼い主の元に戻された2日後に死んだと言う

犬は17歳のポメラニアン

「ん?17歳か・・多分極度のストレスで寿命を縮めちゃったかな」

コロナ騒動がなければもう少し長生きできたかもしれないな

ただ最後は飼い主の元で死ねたことが不幸中の幸いか

 

あとは噂されていたがWHOが正式に「イブプロフェン」の服用を避けてとのこと

新型コロナの症状を悪化させるとか言われていたがやはり本当か

抗炎症薬「イブプロフェン

検索すればわかるが普通に市販されてる身近な薬にも使用されていたりするから注意が必要だ

そしてオリーブオイルも同様の効果があるとか言われている

イタリアの惨状はオリーブオイル?なんて噂もあるが

1日に50ml以上摂取しなければ大丈夫とか

どこまで本当なのかはわからないが

アヒージョなら結構な量使うが全部オイルを飲みつくす訳じゃないしな

個人的にオリーブオイルは多用する

油は全てオリーブオイルを使用

サラダにもヒマラヤ岩塩とオリーブオイル

パスタも同じだな

岩塩とオリーブオイルのみでアスリート気分で食べる

ただこの噂はもこみち氏が風評被害受けそうだな

彼からオリーブオイルとったらもこみちがもこみちで無くなる

まぁ俺はコレからもオリーブオイルはバンバン使うけどね

どうせ持病の総合商社だし

覚悟はできている

 

 

あとはイランに25億円あげるとか

それより国内だろとは思うが

結局はスネ夫なんだよな

 

五輪チケットは中止でも払い戻ししないと規約にあるそうだ

購入した人もドキドキだね

 

海外から帰国した人の感染がちらほら

空港の検疫所では新型コロナの試薬の瓶を割ってしまい検査ができない状態とか

うっかりさんだな

 

明日の夜に19日以降の自粛関係が話し合われるそうだ

発表は数日あとみたいだが

政府的には自粛を緩めたいそうだ

「大丈夫かな?」

聖火リレーがあるからだろうが

今ここで緩めると多分ぶり返すような気がする

ただでさえ日本は中途半端な自粛と規制だしな

今はひたすら安倍の考えと真逆のことをやるのが一番いいと思う

安倍が「やれ」と言ったらやらない事

コレが一番大事だな

 

ようやく小さな小さな小さな仕事が入った

明日打ち合わせして来週そうそう取り掛かる予定

まぁ仕事こなしても赤字が数万円減る程度だが

それでも気分的には相当楽になる

今はできる限り自転車で走ってるのでストレスもだいぶ減少

やはり運動はいいな

 

 

例の蒲郡の50代男

死亡の原因は新型コロナなのかは不明だそうだが

持病が複数あると50代でも高齢者と同じリスクがあると言う

つまり俺は感染すると死ぬ可能性高し

まぁこのブログが更新されてる間は生きてるって事

突然更新が停止したら死んだと思ってくれて結構

やはり日記はつけておくべきだね