鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「ウイルスばら撒いてやる」愛知県の新型コロナ感染者はしご酒

昨日はすごいニュースが飛び込んできたな

愛知県蒲郡市での出来事

これもハワイ帰り関連なのかな?

50代の男性が新型コロナ陽性となった

愛知県も感染者続出で受け入れ先が直ぐには見つからない

なので県から自宅待機を男性に要請した

これが4日の出来事

症状は出てないそうだが

これが逆に災いの元となる

男性は家族に「ウイルスをばら撒いてやると」言い残し酒を飲みに出かけてしまったのだ

居酒屋、フィリピンパブなどをはしご酒したとかの噂

ネットでは駅前で「俺はコロナ陽性だ」と騒いでいたとか

事実として飲食店でも「俺は陽性だ」と話していたと言う

こう言うバカがいるから困る

本当に腹が立つ

 

ここからまた濃厚接触者が出るんだろうな

監視対象も広がるだろう

そしてハシゴ酒のうち一件はフィリピンパブとも言われている

もしこれが事実なら

濃厚接触の可能性が高い

基本的に日本人の女性が勤務するキャバクラなどはおさわり禁止だが

フィリピンパブはある程度店が黙認していたりする

なので結構みんな触るのである

俺も過去に付き合いで何回かフィリピンパブは行ったことあるが

周りを見渡すとみなさん触っている

それはもうダイレクトに触っている

上も下も

俺は外人には興味ないので冷静に酒を飲んでいた

いきなり股間を触られる

「ゲンキナイネ、アナタココゲンキナイネ」

「アナタ、シャッチョサンカ?」

などと言いながらホステスの方から触ってくるのだ

外人に興味がない上にやたら香水くさいのもあり俺のアレは反応しない

それで向こうも濃厚すぎる接触は諦めてくれたが

こんな風に濃厚すぎる接触があるのがフィリピンパブである

だから好きなやつは好きなんだよな

 

酒飲みには様々なタイプがあると俺は思う

なんでも良いから酒を飲むタイプ

とにかく飲んで酔いたい奴等

アル中予備軍でもあるな

そして酒はそれほど好きと言うわけではないが酒を口実にして女性と楽しみたいタイプ

こう行った層がキャバクラなど女性従業員のいる店へと足を運ぶ

なんとかして口説いてちょめちょめ

しかし結局は採取されるだけ採取される

つぎ込んだ金はヒモ男の娯楽代へと変わるだけである

次に酒の味が好きなタイプ

俺はこのタイプ

とにかく美味いと思って酒を飲むタイプだな

酒の味を楽しみ酒と合う食を楽しむ

主に酒の品揃えが豊富な居酒屋や割烹、そしてBARなどに出現するタイプ

こう行った場所では泥酔はご法度

なので紳士的に飲む人たちが多い

大将やマスターに隣り合ったお客さんたちと話しながら飲んだり

孤独に飲んだり

楽しみ方は人それぞれだな

比較的ひとり客も多い

 

で、山口県初の陽性となった人

40代男性

大分へ出張していた

前日には大分のラウンジから陽性者が出た

タイミング的にもしかして?と噂されていたが案の定

大分のラウンジ経由での感染だった

さらにここから家族へも感染

奥さんと小さな子供

まだ10歳未満だと言う

ただ子供は重症化しないとテレビに出てた先生が断言してたな

感染した40代の男性は友人と合わせて3人でラウンジへ

この店で2時間楽しんだそうだ

友人たちも心配だろうな

そして他の従業員とお客たち

何よりもとばっちりで感染した家族

今怖いのはここなんだよな

全部暴かれてしまう

おそらく近所では噂になってるだろうな

ママ友ラインで一瞬にして広がるだろう

まぁラウンジ的な店はそれほどいかがわしい店ではない

確かに男たちは下心全開かもしれないが

そこは店も女性従業員を守るし

ホステスもちゃんと防御法を身につけている

なんとかして肌を触ろうとする客の手を

失礼のないように払いのける技を

男の場合は付き合いもあるし接待で行くことも多々ある

社会人である以上は避けられない時もある

一部上場企業のエリートでも風俗接待受けてたりするしな

昔の大蔵官僚などノーパンしゃぶしゃぶ大好きだった

ちなみにノーパンしゃぶしゃぶは女性従業員がパンツを履かずにありえないぐらい短いスカートを履いて接客する店

床は鏡ばり、テーブルへと料理を運ぶウェイトレスのスカートの中を覗き込んで自らの股間を固く固くするのである

ここまでくるともはや変態が好む店である

なのでキャバクラ程度は大目に見てあげてほしい

大蔵官僚に比べたら可愛いものだな

 

コロハラ

どうやら職場で急増してるとか

少しでも咳をすると

「コロナだろ、会社くるな」

政府から言われてるからな

でも総理自体が咳をして国会に出てるんだしな

俺も毎朝軽く咳は出る

喉が乾燥してたりするのもあるのだろうな

これもどの程度の咳で出社禁止となるのか判断が難しい

花粉症でも咳は出る

咳すら出来ないこんな世の中じゃポイズン

とにかく今は風邪になることを避けなければ

咳をするだけでコロナコロナ

どこにも行けなくなる

 

 

こんな時だから植物を

先日ダイソーで購入した植物をようやく植え替えることが出来た

ブラッサイア」

ウコギ科シェフレラ属

基本的にダイソーで販売されてる植物は丈夫で育てやすい

なんせあんな適当に世話されても生きてるぐらいだ

土は観葉植物用の土2、赤玉1、鹿沼

ちょい水はけをよくしてやったほうがいい

耐陰性もあるので室内のインテリアとしていけるのだ

 

f:id:sababou:20200306103532j:plain

ブラッサイ

f:id:sababou:20200306103808j:plain

 

ちなみに鉢もダイソーで購入

受け皿はアウトブレイク中のイタリア製だがな

そして俺はあえてこいつに「コロナ」と名前をつけた

別にコロナが悪いわけじゃないしな

新型のコロナが悪さをしているだけだ

インフルなどウイルス予防として加湿は効果的

適度な加湿で感染対策

湿度40パーから60パー

俺の部屋は植物だらけ

そのおかげで天然の空気清浄機、加湿器となっている

何より癒されるしな

こんな時だからこそ植物だな