鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

大分でキャバ嬢感染。発熱中もジムへ行く

大分県で初の新型コロナ感染者が出た

ラウンジ サザンクロス

九州では有名な大型店みたいだな

感染者は30代の女性で発熱しながらも小規模なジムに行ってたそうだ

同居男性にも「検査した方が良いですよ」と言ってるみたいだな

しかしこれはまた一気に増えそうだな

店が結構大きい店みたいだし

酒の席での接客業だけにお客との距離も近い

あの手の店は窓もないし

ウイルスには居心地がいい空間かもしれないな

ツルツルを好む新型コロナ

ボトルはツルツルだしな

酔った状態で入念に親指を捻りながらの手洗いをする客はいない

むしろ全く手を洗わずにトイレのドアノブなど触るだろうな

基本おさわりは禁止だが

それでも密着して話しながら腰に手を回したり

太ももをさわさわしたり

偶然を装って谷間に手を突っ込んでみたり

男たちはありとあらゆる手を使い触ろうとする

そして危険は従業員全員に及び

その相手客もまた濃厚接触の可能性が出てくる

ラウンジだけでも危険スポットなのに

さらに拡大の温床となっているジムまで

もうドンドン感染感染状態

果たしてこれからどのくらい感染者が出るのか?

ただこの手の店は客が減少していても不思議ではない

 

ジムの店名は明らかにされてないが

全国各地でジムが経営難に陥るのかもしれないな

退会者も出てるだろうし

まぁ騒動が終われば再び客は戻るだろうが

それまで持つかどうかだろうな

政府の専門家会議でジム、ビュッフェ、カラオケ、ライブハウス、屋形船、雀荘、スキーのゲストハウス、仮設テントなどなど行かないでって言っちゃってるしな

なぜかパチンコは言われないし

映画館もヤバイだろうな

俺はあれだけ楽しみにしていた寅さんの映画も断念した

そういえば新潟の卓球教室でも5人感染してたな

屋内で密閉された空間はどこもヤバイ

特にジムが悪者扱いされちゃってるがどこでも同じなんだよな

あと井戸端会議でも感染してたな

確か大阪のライブハウス関連

高知かな?

30分間の井戸端会議で感染

こう言った井戸端会議では飛沫感染を防ぐためにもマスクは有効だろう

 

はま寿司なんか回転をやめちゃったしな

そうなるともはや回転寿司とは言えないわけで堂々と

「俺、回らない寿司屋行ってきたんだぜ」と言えるようになるって事

でも代わりに大将が回転してたら嫌だな

しかも無駄に4回転サルコウとかしてたら浅田真央もビックリだな

 

あとはどこだっけ?

郵便局の人が感染してたな

集配業務とか

これも新潟か

今日はアマゾンで購入した商品が届いたが1000円程度のものなんで置き配にしてもらった

スマホからアマゾンにアクセスすると「ちゃんと配達しましたよ」と写真が添えられていた

 

トイレットペーパーはまだ売っていない

マスクは少量入荷したみたいだが即完売したと言っていた

政府はついにマスクをアルコール消毒して再利用しろと言い出した

しかも「3回はいける」と

十分な量を確保してる俺でも近所用の短時間使用マスクは台所用アルコールスプレーを吹き付けて再利用してるがそろそろ毛羽立ってきてこそばゆい

なのでティッシュかましたがマスクが滑ってズレやすいのが玉に瑕

昨日は花粉のせいで一瞬にして2枚のマスクを失った

鼻水が垂れてくるので鼻の穴にティッシュを詰めてその上からマスクをしていたのだが

豪快なくしゃみによりマスク内で鼻に詰めてあったティシュが鼻水とともに飛び出しマスク内は阿鼻叫喚

自分でマスクの内側の状況を確認するのも怖くてそのままマスクを捨ててしまった

それが連続で2回

緊急時なんで1日マスクは2枚までと自己規制中

俺はすぐに家に引きこもった

マスクは6月まで入手できないと予測を立てて在庫を確保した

1日平均3枚として計算してある

なので十分な量はあるのだが

それでも6月までにマスクの入手状況が改善されるのか不安になってきたのもある

安倍総理が大丈夫ですと言えば言うほど不安になる

なんせ嘘しか言わない人だからな

今日は国会でやたらと咳き込んでたみたいだが

橋本副大臣は検査結果陰性も2週間隔離されてるそうだ

 

 

仕事は相変わらず暇だ

一切電話がかかってこない

ネットで見てるとやはり中国製造のものが調達できない影響もあるみたいだな

そしてそれ以上に消費増税が大きい

今から思えば2年前が忙しかった

月に100万以上稼いでウハウハな時もあったが

その程度の利益は二ヶ月も仕事が停滞すれば軽く吹っ飛ぶ

個人だからまだ傷は浅いが

従業員いたら一月かからないな

毎日毎日キャベツと玉ねぎを食べている

ご飯はおにぎりにすると見栄えが良くなる

おにぎりにしてちょっと良い織部に乗せれば

割烹の締めで出てくるような見栄えになる

そこに具沢山味噌汁だな

これで貧しくとも豪華な雰囲気は出せる

トイレットペーパーが入手困難な今

できる限りキレのいいウンコを出す必要がある

そのために大量の水を飲み食物繊維をとり適度な運動

これがトイレットペーパーの節約にも繋がるのである